macky01 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • Macウィジェット単位変換ProがDLできない

    Macのダッシュボードウィジェットの「単位変換Pro」をアップルのダウンロードサイトからダウンロードしようとして、ダウンロードボタンをクリックするとなぜかiCloudのログインページが開いてしまいダウンロードが出来ません。 ちなみにiStat Proなど他のウィジェットは問題なくインストール出来ています。 原因が分からず困っています。 どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、以下の使用環境で確認しましたが全て同じ状況でした。 1.MacBook Pro 13inch Mid2009 Mac OS 10.5.8 2.MacBook Pro Retina 15inch 2012 Mac OS 10.8.2 ※使用ブラウザsafari、chrome よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • muccha240s
    • Mac
    • 回答数1
  • iphoneでメールが送信できない

    8月の下旬にiphoneを購入しました。16GBのものです。 9月の初旬にアップデートがあり、多々問題は改善されました。 アップデート後まもなくは問題なく使用できていたのですが しばらくして近日のことです…。 一応相手はすべてdocomoユーザーなのですが アドレスの中に「...」が入っている人へのメール送信 たとえば「abc...abc@docomo」というようなアドレスです 今のところ2人に対して送ることができません こういう場合なにか改善策はあるでしょうか? 他のメール送信についてはちゃんと利用できています。 SSLもチャックをはずしていますし…。 しかし購入後はなんら問題なく送れていたのですが… なんででしょうか?

  • Mac OS9で読めるCDを焼くには?

    おはようございます。 WindowsXP機を使用しています。 Mac OS9を使っている方に、データCD(CD-R)を焼いて渡したのですが、 「読めません。フォーマットしますか?」というメッセージが出て、読むことができないと言われました。 具体的には、空の(買ってきてそのままのデータCD-R)をドライブ内に入れ、 Roxio(Eaxy CD and DVD Creator 6) の Drag-to-Disc の、デスクトップ右下(タスクバーの上)に現われる大きなアイコンに、データの入ったフォルダをドラッグアンドドロップしました。 さらに、その後に、入れ忘れたデータのファイルがあったので、そちらはマイコンピュータ(Eドライブ=光学ドライブ)ウィンドウ内にドラッグアンドドロップしました(これがまずかった?)。 Eject時に、"Make this disc readable on any CD or DVD drive"にチェックを入れ、"Protect disc so that it cannot be written to again"のチェックは外れたまま(ここも入れるべきでしょうか?)、 "Advanced"内で"ISO"か"UDF"かを選択できるようになっているのですが、 "ISO"を選択しました("this disc will be readable on any computer system"となっていたので)。 どこかの操作がまずかったのでしょうか? 正しいやり方を教えていただければありがたいです。 それから、とにかくデータを相手に送れればよいので、他のライティングソフト(すぐに無料ダウンロードできるものが望ましいです)とか、 オンラインディスクで、MacOS9でも読めるもの(こちらからはフォルダごとまとめてアップロードできるもの)があれば教えていただきたいのですが…。 よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • registrant
    • Mac
    • 回答数3
  • 出品支援

    Macでオークションの出品説明文をきれいに表示するフリーソフトを教えてください。

    • ベストアンサー
    • Macminiman
    • Mac
    • 回答数3
  • 出品支援

    Macでオークションの出品説明文をきれいに表示するフリーソフトを教えてください。

    • ベストアンサー
    • Macminiman
    • Mac
    • 回答数3
  • 出品支援

    Macでオークションの出品説明文をきれいに表示するフリーソフトを教えてください。

    • ベストアンサー
    • Macminiman
    • Mac
    • 回答数3
  • MacOSXでお奨めのメールソフトは?

    色々使ってみましたが、なかなかこれだ!と言うのに巡り会えません。 1.AppleMail 軽いし、HTMLメールの表示が早いけど ・こちらからの送信メールが割と文字化けしやすい ・引用符が”>”に出来ない ・プレビューで表示すると否応なしに既読になる 2.Entourage 機能は豊富だし、引用符指定も既読・未読設定も出来るけど ・重い ・HTMLメール表示が遅い ・WindowsのOutlookに比べるとカレンダーやメモの機能が貧弱。 これならiCalとスティッキーズで良いかな・・・ 3.Eudora 色々と細かく設定できるのは良いんだけど、 ・インタフェースが独特で分かりにくい。 ・未読メールが一目で分かりづらい ・サーバメールを、~日残す設定にしていても削除しちゃう(バグ?) こんな私に、お奨めのメールソフトはありますか? Thunderbirdを使ったことはないのですが、どうでしょうか。 軽くて、Apple e-newsみたいなHTMLメールの表示が早くて、自分が書くメールはテキストかHTMLorリッチテキストかその時々で選べて、引用符には">"を使えて、メールをプレビューしただけで勝手に既読設定にならないのが良いんですが。

    • ベストアンサー
    • fineyoung
    • Mac
    • 回答数3
  • DVDの音声だけをipodで聞きたい

    自宅でDVD-RWに録画した番組の音声だけをipodで聞きたいのですが、こちらの以前の質問で探した所、DVD2AVIというソフトがいい とあったので試したのですが、自分のパソコンではうまく動いてくれなかったので質問させていただきました。 使っているパソコンは imacG5 os10.4 録画したDVDは3時間程のロング番組で、ステレオサウンドで変換したいのですが フリーのソフトでなにかいいソフトありませんか? mac使用歴は長いのですが、こういう作業をするのは初めてです。 検索で結構調べたのですが、win用ばかりでなかなかmac用のものに巡り会えません。 mac手書き説明書なども参考にしましたが、なかなかうまくいきませんでした なにか、いいソフトがあればお願いいたします。

    • 締切済み
    • BITTERo
    • Mac
    • 回答数2
  • DVDの音声だけをipodで聞きたい

    自宅でDVD-RWに録画した番組の音声だけをipodで聞きたいのですが、こちらの以前の質問で探した所、DVD2AVIというソフトがいい とあったので試したのですが、自分のパソコンではうまく動いてくれなかったので質問させていただきました。 使っているパソコンは imacG5 os10.4 録画したDVDは3時間程のロング番組で、ステレオサウンドで変換したいのですが フリーのソフトでなにかいいソフトありませんか? mac使用歴は長いのですが、こういう作業をするのは初めてです。 検索で結構調べたのですが、win用ばかりでなかなかmac用のものに巡り会えません。 mac手書き説明書なども参考にしましたが、なかなかうまくいきませんでした なにか、いいソフトがあればお願いいたします。

    • 締切済み
    • BITTERo
    • Mac
    • 回答数2
  • Yahooショッピングとの提携先・・・

    セシールとECナビのようにポイントが相互に入るような提携関係を結んでいるサイトで、 Yahooショッピングとどこか提携関係を結んでいるサイトはないのでしょうか? 例にECナビと書きましたが、ECナビ以外でも結構ですので、ありましたら教えてください。

  • ムービーファイル 連結について

    ムービーファイル 連結についてお教え下さい。 Windows Media Playerのファイルを繋げるソフトはありますか? フリーソフトであれば一番ありがたいです。 OS10.47です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • bardyy
    • Mac
    • 回答数3
  • On Genで購入したアルバムの移動について

     On Genで音楽アルバムを購入してパソコンにダウンロードしました。WMPで聞くことができます。通勤時の車の中で聞くためにCDにコピーしようと思ったらできませんでした。知人に聞いたところ、著作権の関係でコピーはできない、と言われました。しかし、移動(パソコンから削除してCDに移す)はできるはずだと言われました。そのやり方がわかりません。教えてください。  こんなことなら、パソコンからでなくレコード屋で買ったほうが利口ですね。勉強になりました。チョット頭にきていますが・・・・・。

  • Mac OS 10.4で使える画像処理のFreeWereは?

    明日、修理中の愛機iMac G4 700MHz(Combo Drive)が、 Mac OS X v10.4をインストールされて戻ってきます。 早速購入したiLife、Mac OS X v10.1.2(iMac購入時のもの)付属CDにある「アップルワークス6」(Mac OS X v10.4対応確認済み)、 3年半前に購入のオフィスХ(Mac OS X v10.4対応)、をインストールします。 しかし、デジカメ画像をリサイズ、コントラスト調整等をするソフトがありません。 私はVAIO A4ノート(PCG-FR55J/B)で、Windows XPを使ってますが、 マイクロソフト側では、沢山、画像処理ソフトでFreeWereがあり、 とても助かっています。 Macには、FreeWereの画像処理ソフトがないでしょうか? もちろんMac OS X v10.4対応版です。 ありましたら、どうか教えてくださいませ。 また、純正のiPhoto(iLifeに同梱)で、どこまで画像修正ができるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mouse1948
    • Mac
    • 回答数6
  • MACでの文章製作

    現在iBookシェル型OS10.14を使ってるんですが、 急にパソコンでの文章製作が必要になったため 質問させていただきました。 半年後にパソコンを買い替えることが決まっているので officeを購入する気にはなりません。 フリーソフトで縦書きの文章が書ければ何でも良いです。 知識のある方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • craun
    • Mac
    • 回答数4
  • Safariで見られない理由

    以下のホームページを作っていますが、何故かSafariでのみメニューをクリックしても反応しません。IEでもNetscapeでもFirefoxでも動作するのですが。 http://www.peace-concert.jp/

    • ベストアンサー
    • shiga
    • Mac
    • 回答数6
  • Mac用の画像処理ソフトのフリーソフトってありますか?

    質問はタイトルのとおりです。G4のosは9,1です。みなさんのおすすめとかあったら教えてもらえますか?お願いします。

  • DVD画像のキャプチャリング

    DVD画像って、MACでキャプチャリングできるのでしょうか? OS Xです。また、それが可能なら使用するアプリを教えて下さい。

    • 締切済み
    • kaigan1
    • Mac
    • 回答数3