konbusan1010のプロフィール

@konbusan1010 konbusan1010
ありがとう数7
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2017/02/25
  • 性別男性
  • 都道府県宮城県
  • 主に男性の方に質問です。

    わたしは現在19歳で男性と付き合ったことがなく、 もちろん経験もありません。 先日食事会があり、男の先輩3人に 彼氏作らないのか、タイプはどんな人か など聞かれていていたのですが、その中の一人に、「え、もしかしてお前経験ないの?」と聞かれ、 どう答えるのが正解なのか、 嘘はつきたくないけど素直に答えるのもどうなのか、と考え、そもそも触れられたくないことだったので、 黙って視線を逸らしたら、 「え、そーなの」とびっくりされ、 気のせいかもしれませんが、 少し気まずい空気になってしまいました… 男性からすると やはり19で経験なしは遅いですか? 気まずい空気になったのが、わたしの反応的に聞くのがまずかったなと相手が思ったからなのか、 19で経験なしということに引かれたからなのか、 すごく気になっています。 私自身そういう質問をされたことが初めてだったし、 触れられたくないことでもあったので、 すごく恥ずかしくて、次からその先輩達に会うのが少し気まずく感じています… 今まで、彼氏作らないのかと聞かれることは多かったのですが、「処女」という目で見られるかもと思うと少し気持ち悪いと思ってしまいます… こんなことを引きずるのは気にしすぎですかね^^;

  • 人間の正しさについて

    22歳学生です。 自分の生き方や信念に関して色々考えることが好きでよく考えるのですが、その中で一つ、思ったことがあります。 一般的に言われる「正しさ」(あるいは「間違い」)は、結局人間の好き嫌いに基づいて出来ているものなのではないかということです。 数学などの正しさは「こうであればこうである」と正しさが絶対的なルールによって決められているのでそれは別物とします。そういうものではなく、例えば法などで、なぜ犯罪が裁かれるべきものであるかというのは、結局大勢の人がその犯罪を何らかの形で「不快に思う」からではないかと思うのです。法は大勢の人が不快に思うものを禁じ、罰するものだとしたら、それは「正しさ」に基づくものではなく人間の「感情」に基づくものであると考えました。 そうなると、「正しさ」とは人間の感情を正当化し覆い隠すものになります。本当は、人間の行動は「正しい・間違っている」という次元で考えるのはおかしいのではないでしょうか。つまり人間のする全ての行動は「正しい」...と言ったら語弊を生みますが、つまりは「あってもいい」という結論になるのではないかと思いました。相反する行動であってもです。人それぞれ自分の信念、感情、経験に従って自分が「正しい」「正しくない」と思った行動をする、しかし、それはつまりは自分の感じ方、感性に左右されるものであるということです。 人生に答えはない、とよく言いますが、それと同じことだと思います。 もしも人が己の正しさを信じそれに基づいて行動すれば、当然正しさ同士がぶつかるはずです。自分の正しさを信じ行動することが大切なのかもしれませんが、それはあくまで自分の好き嫌いから起こるものだと理解していないと、正しさの押し付け合いが始まるのだと思います。 そこで、私はこれから自分の行動は全て「あってもいい(間違ってはいない)」と認識することにし、自分の行動がたとえ自分で納得いかないものだったとしても、それは間違っておらず一つのあり方であると考えることにしようと思いました。また、人と考え方が違っても、相手の考え方は間違ってはおらず、ただ自分が嫌いなだけなんだと認識することにしました。 あまり日常的にこのような考えを喋る機会がなく、このような考え方に対して何か批判があればと思い、投稿致しました。

  • 俗世は、何故魂の労働を為ないのですか、

    俗世は、何故金銭だけで労働を考えるのですか?

  • 神様の本音を教えて下さい。

    神様の本音を教えて下さい。

  • 出来れば、トラウマの許し方を教えてください。

    出来れば、許し方を教えてください。 ものごころついた時から、兄に暴力イジメを受けていました。 毎日のように泣かされていました。 (30代後半2児の父です。) 兄は小さい頃はプロレス好きで、柔道も習っていました。 3つ上の体格・筋力で柔道の寝技や叩く等のイジメを。 どんなに泣き叫んでも、やめず、どんなに抵抗しても3歳の年齢差と、道場で練習している技術にはかなうわけもありませんでした。 地域の上級生や小学校・中学校の同級生にもいじめられました。 その許しがたい行為を許すことが出来ません。 そして、全身全霊の助けを求める泣き叫びを親がキチンと受け止めてくれませんでした。知らん振りではありませんが、いじめをやめさせるところまでしてくれませんでした。 そのこともどうしても許せません。 今現在、兄や親に謝って欲しいとか、大人であるいじめた人々を恨んでいる気持ちはサラサラありません。 そして、過去のトラウマから人格が防衛的(見捨てられ不安や臆病)になっている自分が居て、そんなに怯えなくても「大丈夫だ。勇気を出せ」と自分に言い聞かせることが出来ません。 自分を許せないのです。 親が助けてくれなかったのは、私を愛していないからだと、幼児期の私は感じてしまっていました。 親は親で精一杯やっていたことと思いますが、 私の理性や知識と、子供からの心は別のものだと感じます。 どうしたら、許せるでしょうか。