kccds0065のプロフィール

@kccds0065 kccds0065
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2016/09/08
  • 自分が分からない

    20代後半女です。 現在デザイン会社で紙面デザインの仕事を9年程しております。 今まで、仕事でミスをしたり、何か不安なことがあったり心配事があったりすると、胸が苦しくなり、吐き気を催すことが多々ありました。 そういった情緒が不安定な時は決まって朝起きた時、無性に寂しくなったり、不安になったり、泣きたくなったりしてしまいます。 こういった症状をネットで調べてみると、責任感が強く真面目な人がなりやすいとよく書いてあります。 ですが私は仕事に対して、全くもって責任感が強いとは思っておらず、むしろ毎日の業務の中で『早く帰りたいな』『ラクしたいなぁ』と自分が楽をすることばかり考えているクズ人間です。 責任感が強いとはどういう事を言うのでしょうか??確かに、営業とのやりとりの中で、いい加減な打ち合わせをしようとする人に対して、『もう少しきちんとやってくださいよ!』と意見したりすることはしょっちゅうですが、これは最終的にデザイナーである自分が困るので、イライラして言っているだけであって、責任感とか、真面目だからとか、そういう事ではないと思うんです。 私の中の真面目の定義は、 仕事を第一に考え、 会社がよりよくなる様常に考え、 難しいことも妥協せずに行い、 残業も厭わない、 嫌な事があっても文句を言わない、 こんな人の事を言うと思うのです。 私は真逆です。真のつくクズ人間です。常にラクをしたい、誰かを出し抜いてでも… 私は真面目ではないですよね?? 真面目でないとしたら、この腐った根性はどうしたら多少治りますか?? 助けて下さい。お願いします。

  • 海外の大学、予習の仕方について

    四年制大学へ現在留学中(授業はまだ開始していません)で、一般教科の予習をしているところです。 ですが、どうすれば一番いいのか分からず、手探りの状況です。 ・わからない単語を書き出す、調べる(日英) ・日本語で要約する このやり方は間違っていないでしょうか? 授業に入った時にできる限りスムーズにやっていけるようにしたいのですが… ノートに日本語と英語が入り混じっているこの状況はいいのでしょうか?

  • 部活

    中学の時は野球部で、高校の時は美術部だった男性がいて、知り合いから「正反対な部活だな(笑)」と言われていたのですが、確かに正反対だと思いませんか?(笑)

  • 息が苦しくてねれません 座っていても息が

    苦しいです なんの病気ですか いきがすいにくく いきができなくなります 特に夜になります すごく苦しいです 病院にいって改善しますか