gomuboのプロフィール

@gomubo gomubo
ありがとう数8
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2016/09/01
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 流行語大賞なんていらんよね?

    老若男女に浸透する新語なんて滅多な事がないと生まれないし。 生まれたとしてもサイクルが早すぎてすぐ廃れるし。 はっきり言って、流行語大賞なんていらなくないですか?

  • フランス産のマグロについて

    質問です。 お刺身を購入しようと説明書きを見ましたら【フランス産キハダマグロ】と記載がありました。 フランス産のマグロというと非常にお洒落なイメージなのですが、実際にはどこの海で漁獲されたマグロなのか大変に気になっています。 昔、”インドマグロ”或いは”インド洋”などと記載されていたマグロを最近見かけなくなりましたが、どこへ姿を消したのでしょうか? インドはガンジス川に遺骸を流すそうですが、漁場に影響ないのでしょうか?

  • 感謝と謝罪

    感謝と謝罪についてなんですが 例えば、全員の問題なのに1人だけが負担を抱えてしまいその相手に謝罪せず「貴方だけが負担を抱えてくれてありがとう」と感謝するというのは周りは自分の事しか考えていないという事ですか? いわゆる感謝じゃなくて謝れよ!という状況の話なのですが。

  • 孫(3歳)から祖父への誕生日プレゼントは?

    いつもお世話になっております。 もうすぐ父の誕生日があり63歳になります。 息子は3歳10カ月です。 孫が大好きな父へ何かプレゼントをと考えています。 6月にあった母の誕生日(還暦)祝いでは、孫からのプレゼントという事で 下記の事を私と息子でしました。 ・バースデーソングのプレゼント ・グーチョキパーで何作ろう♪の歌の披露 ・肩たたき 新作の歌などは覚えておらず、同じ内容はどうかなぁ…。と悩み中です。 絵も良いかと思いましたが息子が気のりしない事や、年齢的にまだ 絵のプレゼントはレベルが高いかなぁと思ったりしています。 最近、でんぐり返りが出来る様になったのですが、場を設ける為 そこで披露する事は出来ません。 何か、息子が出来そうな簡単なプレゼント案があれば教えてください。 出来れば「買う」のではなく披露できるものをと考えています。 買うプレゼントは私から父にします。

  • 臨月 子宮口開いているけど?

    もし子宮口が全開近く開いていても、陣痛来ないとかあり得るんですか?