茨木 将之のプロフィール

専門家
ダイエットトレーナー
@b-stibaragi 茨木 将之
ありがとう数0
質問数0
回答数4

TTP.X.TOKYO新宿(http://tip.x-tokyo.jp/shinjuku/)を中心に活動するパーソナルトレーナー 【情報】 株式会社B-ST ボデュコンテスト優勝経験者の集う、日本一体作りに拘るトレーナー会社。 大手フィットネスジム内でのパーソナルトレーニング事業・ストレッチ専門蝉の運営・健康食品(プロテイン)の開発販売をメインに行っております。 「イケメントレーナー」といえばビースト! 【OKWAVEプレミアム 〜ビーストオンラインとレーニング〜 】 https://premium.okwave.jp/b-st/ 【B-ST公式HP】 http://b-st.biz

  • ダイエット:ライ麦パンか全粒粉パンか

    ダイエットをしています。 パンが大好きなのですが、食べないようにしていて今のところ順調に進んでいます。 が、パンが食べたくて、このまま我慢し続けたら暴食してしまいそうです。 なので、菓子パンなどではなく、ライ麦や全粒粉のパン1枚に野菜と鶏胸肉を挟んで昼食として食べようと思います。 ライ麦も全粒粉もダイエット中にパンを食べたい人にオススメと多くのサイトに書いてあるのですが、実際にはどちらが良いのでしょうか? パンの中ではどちらもGI値が低めなので、食べてみて好みの味のほうでいいのでしょうか…? GI値もカロリーも同じくらいで判断に悩みます…

  • これは過食症でしょうか

    今日食べたもの 朝 りんご1個 野菜ジュース バナナ3本、みかん四つ、生姜湯一杯 夜 みかん1個 チョコ 200キロカロリー、 スープ2杯 ごぼうの炒め物、 もずく3つで60kcal 金時豆一袋200kcal フィッシュソーセージ3本210キロカロリー くるみ25g 150kcal スイートポテト一個170キロカロリー、 プリン1個、 饅頭220キロカロリー 、大福170キロカロリー レーズン80g 320キロカロリー 、ポテチ340キロカロリー ごぼうの炒め物100キロカロリー。 お腹がいっぱいになっても食べるのをやめられません。これは過食症でしょう か

  • お腹の筋肉の上(?)の脂肪を取りたいです。

    30代の女性です。 全体的にかなり痩せ形なのですが、特に上半身に肉がなくてあばらが浮くのでそれが嫌で体重を増やしつつもお肉のつきやすいお腹や内股はトレーニングで引き締めたいと思っていたのですが、なかなか部分的に引き締めるのは難しいものですね。。。 2,3kg体重を増やそうと思って、食事の量を増やすように心がけて、上下はありますが、平均して1kgくらいは増えてきました。(食生活は結構ヘルシーだと思います) 体重が増えてきて体調は前よりも良い感じがしています。 運動は以前より週1回のジム(トレーニング、ホットヨガ、岩盤浴)と家で毎日腹筋(ウェイトなしで脚を持ち上げる腹筋50回2セット)やプランク(1分40秒)などとをしていたのですが、最近は週に2回ジムでトレーニングとホットヨガと(週1岩盤浴)、家では毎日両足に1kgずつウェイトをつけた脚上げ腹筋30回3セット、内股トレーニング、股裏トレーニング、それとプランクなどやっています。 腹筋には縦線が入り、力を入れると結構カチカチな感じなのですが、なんだかイマイチ左右の縦線の間のおへそ下あたりがポコっとした感じがします。立っているとお肉はつまめませんが座ると少しその部分がつまめます。 あっているかわからないのですが、筋肉があってその上に脂肪が1層あるように感じるのですが、このお腹のお肉はどんな今どのような状態なのでしょうか? 筋肉の上に脂肪がつくということはありますか? もしそういう状態であれば、お腹の筋肉の上(?)の脂肪を取りたいです。 どのようなことに気をつけて、どんなトレーニングをするといいのでしょうか? あばら部分が痩せ過ぎなのと、お医者さんに胃下垂と言われているので、ポコっとした感じはそのせいもあるかと思います。(ただ胃下垂もお腹の筋力不足が原因と聞きました) ジムや家の体組成計で測ると内蔵脂肪はかなり低めになります。

  • やはり運動は必須な気がする

    痩せるには、有酸素運動は必要ないと言われ信じ込んで、食事制限だけしました。 結果 やせはしましたが、全体的にたるんで、顔はむくみっぱなしです。 やはり毎日30分以上は走り込むなど運動が必須だと思いました。 ネットにあふれている。都合の良いダイエット理論は信じるべきではないですよね? 170cm 55kg 15% です。 数値上は普通ですが、あきらかにたるみました。顔もパンパンでやる気がないような情けない顔になっしまいました。 遅筋をつけると、太りやすくなるってのも本当なのかわかりません。 ルーティンワークのようなジョギングで遅筋がつくこともないと思うのですが…  食事制限のみだと発汗もしないし、気持ち悪いです。