sanokenqのプロフィール

@sanokenq sanokenq
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

ポケットティッシュの配布バイト 学生時代のことですので相当昔になりますが、登録制のアルバイトでいろいろな仕事をしていた時期があります。 そこで、ポケットティッシュ配布のアルバイトを紹介してもらいました。 仕事先は消費者金融大手のアイフルでした。 何回か別の仕事先で同じ仕事をしたことがあったので、特に何も考えずアイフルへ向かいました。 しかしその店舗で働く社員の方々の感じの悪さにびっくりしました。 朝の挨拶をしても特に返してくれることもなく、黙々と仕事をしている感じでした。 朝の挨拶は一日を気持ちよく始めるためというか、社会人として当然のことだと思います。 当時は接客業の方はお客さん以外は人間扱いしてくれないのかと、びっくりというかショックでした。 そして社員の方に案内され、今日の分だとティッシュの場所を教えてもらいました。 別に「頑張って」というようようなことを言ってもらおうとか期待はしていませんでしたが、暗に「さぼるなよ」という意味合いで、今までさぼっていた人の話を聞かされこれもまたショックでした。 それでも仕事なのでその日一日はちゃんと頑張ろうと決めて、仕事に取りかかりました。 チラシやクーポンと違いポケットティッシュは割とさばきやすく、仕事自体に苦痛はそこまでありませんでした。 お昼の休憩ですが、社員の方が休憩を取っていなかったので行きづらかったですね。 休憩に行く時も帰ってきた時、こちらから声をかけるのですが、やはり返答はありませんでした。 その店舗がたまたまそういう雰囲気だったのかもしれません。 しかしその一件があり、アイフルにはあまり良いイメージがありません。

  • 親が死ぬのが怖い

    私は親が死ぬのが本当に怖いです。 ふとした時にお母さんはいつか死ぬんだ。お父さんもいつか死んじゃうんだ。もう会えなくなる。と思って泣いてしまいます。 怖くて怖くて怖くて本当に怖くてたまりません。いつか死んでしまうことはわかっているけど、その事が怖くてたまらないんです。私を置いていなくなってしまう。 私はまだ高校2年生で両親は50代前半です。 ずっとなりたかった保育士になったところを見せたいし、結婚式にも来てもらいたい。その願いが叶うのか。ずっと私と一緒にいてほしい。 悲しくて悲しくて文がまとまりませんが、どうしたらこの怖さから逃げ出せますか。助けてください。

  • 知人(23歳)が13歳以下の子と付き合っていて、そ

    知人(23歳)が13歳以下の子と付き合っていて、そのことがその子の親にバレて知人はお父さんからこっぴどく叱られたようです。 本来なら警察に言われても然るべきところだと思いますが、そこは踏みとどまってくれたようです。 ただ、お父さんはそういう関係になるのを止めなかったからということで、知人の友人(33歳)にも状況の説明と謝罪を求めてきたようです。 その子と知人が会う時は必ず複数人のグループで、その中には必ずその友人も居てその子が知人を異性として好意を持っているのを知っていたそうです。 サウナに行った時に知人とその子が2人でストレッチしてるのも見ていたり、ラインでやり取りしているのも知っていたようで、お父さんはその子からその件を聞き腹を立てたということでしたが、この場合、知人の友人も謝罪文をかくべきなんでしょうか? また、仮に父親が警察に行った場合にこの知人の友人も何らかの処罰の対象になるのでしょうか?

  • 意味怖を作ってみましたので、分かった人は回答して下

    意味怖を作ってみましたので、分かった人は回答して下さい。 ある日、スマホをいじってたら友達から一通のメールが来た。 メールを見てみると、 「かゅいねきざなえほうわけれさつもりゆ」 と、こんなメールが来た。 何でこんなメールを送って来たのかは分からないけど、意味が分からなかったので無視した。

  • 医療控除について

    頭が混乱してきたので教えて下さい。 平成27年末に十二指腸潰瘍で入院治療を行い。約12万の入院・手術・治療費が発生しました。  ※昨年中に退院済み。 平成28年の1月に生命保険の入院給付金が約20万出ました。 退院後も薬をもらうため、定期的に通院しております。 以下が質問です。 平成28年度分の医療費控除は治療費と保険の差し引き約8万を通院、薬代で使い切った分から対象になるのでしょうか?