ashita9315のプロフィール

@ashita9315 ashita9315
ありがとう数6
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/05/29
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代60代
  • 都道府県広島県
  • 彼女の家の日用品が

    初めまして。 付き合っている彼女の使用品がmodereという製品まみれでした。調べたらマルチ商法の業者でした。 将来を考えている相手で、うちの両親にも会いましたし、相手方の両親にも会っています。 発覚したのは、最近。ずっとmodereを使っていて、これすごいいいんだよーと言っており、話を聞いていただけでしたが。最近メンズセットもあるんだよって言われて、何もない日にくれたのです。ボディソープやシャンプー、ロゴの入ったタオル、リフレッシュシートの詰め合わせでした。 そこで、そんなにいい製品なのかな?いくらくらいするんやろ?と気になって調べたところ、旧ニューウエイズとの事も知りました。出るわ出るわ。一昨日から今日まで結構調べました。 電話で、やっぱり高いみたいだから返すよ、と言ったら、それはいつも色んなところ連れてってくれたりのお礼でプレゼントだから、ぜひ使って欲しいと。 ただ、今後一切こういうのは受け取らないからとは言っておきました。 これ、マルチ業者だよね?とまでは勇気が出ずにまだ言ってません。その時は少し調べた程度でしたし、電話で大事な話はしたくないので。 相談は、どのように聞いたらいいのか、今後の関係をどうするかです。 うちの両親も彼女の事を気に入っており、自分もこの件がなければ将来を考えています。ただ、今回明るみになったことでリスクはあると思うので、さぐりから入れていく必要があると思っております。 正直、自分も今年で30になりましたし、自分の両親も相手とあって安心して喜んでいるように思えます。 彼女がどこまで入れ込んでいるのか。おそらくビジネスとしてはやっていないように思います。なぜなら定職もありますし、趣味の習い事も忙しくやっています。そんなに人脈が広くないのは分かっていますし、飲み会にも滅多に行きません。 健康志向が強いのはあります。それは母親も同様で、おそらく母親から勧められたのかわからないですけど、使ってるのかなと感じております。したがって、もしかしたら企業のことは知らないのかも。彼女の家は自営業をやっており、父母とも立派な仕事をしておられます。 自分としては、正直使っているのも嫌だって思ってしまいます。例えば家電が全てパナソニックの家電で揃えてますってのは全然気にならないですけど、全てマルチ業者の家庭用品使ってますだと、すこし嫌悪感を持ってしまいます。使用メーカーなど個人好き好きだとは思いますが、自分は心が狭いでしょうか? 本人が、家族が、ビジネスとしてやっているのかをまず聞き出すのと、マルチと知ってて買っているのか、それとも知らずに買っているのかも焦点です。 美容品は気に入っているみたいで、確かに肌はすごいキレイなんです。だから使用するくらいは許してもいいのでしょうか?? その辺のリスク等が全くわかりません。 ビジネスモデルについて論破できる自信はありますが、製品の品質が気に入っていると言われたら論破できません。あくまで悪いイメージを持っているから使ってほしくないと思っていますので。自分がもらった分はまだ使用しておりません。 文章ぐちゃぐちゃですが、何か返事をいただけるとありがたいです。

  • 会社での出来事

    はじめまして、質問させていただきます。 文章がめちゃくちゃかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 当方27歳、女性、小さな町の工場に事務員として契約社員として勤務しています。 今回の御相談はそんな会社の人間関係についてです。 文章にまとまりがないと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。 私は、ここに入社してセクハラをうけていました。 工場で二番目にえらい上司のセクハラです。 内容は ・胸が大きいと毎日言ってくる。 ・性行為をしようと誘ってくる。 ・職場内の個室にいるときに一日何回も入ってくる ・ズボンの上から股間を見せつけてくる ・誰もいないところで腕を組んでくる ・無言で私の机に大人のおもちゃを置く ・何度も食事に誘ってくる ・交際相手との性事情を聞いてくる ・自分の性事情を話してくる ・すれ違いざまに舌をぺろぺろする。 それに加えて、私の家は現在勤めている会社の下請けをしており、また父も同じ会社に勤務しております。 そのことを「お前の父親は俺の部下だからな」とパワハラの様な事も言われました。 ある日我慢も限界に達し、工場長と私の直属の上司に相談をしました。 すぐに対応してもらい、証拠の品物を提出し、事情聴取をしてもらいました。 最終的な結果としては。 ・セクハラを訴えたことによって、実家の仕事、父親に不利益になる様なことはしない。 と、いう契約書(?)の様なものにサインをして、今後接触が無い様にで話し合いは終わりました。 その代り、外にこのことを漏らさない事。私の会社は海外に3工場、国内に3工場あるのですが、今回の事は勤務している工場の 偉い人たち6人しか知りません。 その時は、日々の取り調べで疲れて、なにも思わなかったのですが最近考えなおして少し悔しくなってきました。 結果的には、別にその上司が懲戒処分になるわけでもなく、外部に知れないように自分たちだけでモミ消したの様に思えてなりません。 本来ならば他の上司も監督不行き届きになるのでしょうがそれももちろんありません。 その様な事を考えていたら、セクハラをした本人だけでなく周りの上司に対しても怒りがわいてきました。 そこで質問です。 その時は何も考えていませんでしたが、いまさら何か制裁を与えることはできるのでしょうか? また、仮に慰謝料を取ろうと思えばとれるのでしょうか? 私も考えて行動しなかったのも悪いと思っています。 みなさん、どうか力をお貸しください。

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 上司と喧嘩しても良いことないですか?

    上司と性格が合わずよく言い合い喧嘩をしてしまいます。 お互い言いたいことを言える関係なのは良いかもしれませんが マジでムカつきます。 普通に考えれば意見が相違した場合上司が正しいことになりますが ここは対立するのは、私が損するだけですか?

  • 取引先からの暴言と脅し

    営業3年目の女性社員です。 グラフィック・デザイン関係の広告業界で、法人向けの提案を行っています。 最近仕事が本当に辛く、どうすれば良いか途方に暮れてしまい、誰かからアドバイスが欲しいので投稿しました。 悩みは、タイトルの通り【取引先からの暴言】です。 私は、一部の取引先に「コイツは脅せば通る」と思われているようです。 商談中に無理な割引(契約違反)を要求され丁寧にお断りしたところ、机をバン!と叩き「俺の時間を返せ!今すぐ謝れ!立てよ。謝れっつってんだろ!」と謝罪を強要されたり 広告の締切日は修正2回までと決まっているにも関わらず、締切1時間前に3度目の修正をしろと言われ「おい。どっちがお客様がわかってるだろうな!あ?」などと言われたり 文面では伝わりませんが、普段【ですます調】で話す男性が突然に怒鳴る姿・声が恐ろしく、「わ、わかりました!すぐに!すぐに対応します!」などと言ってしまい、脅しに屈してしまいます。 とにかく恐ろしく、取り乱してしまい気が動転してしまいます。 頭では、仕事だし怒られても仕方ないと思っていますが、本能的に恐怖を感じます。 上司には何度も相談していますが「そういう顧客のワガママな要望を上手に叶えるのが営業の仕事。」などと言われ、この先も取引を継続させなければなりません。 どうしたら毅然と対応できるようになりますか?もう早くどうにか対策を考えないと心がおかしくなりそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#220580
    • 社会・職場
    • 回答数9