bakayarou7のプロフィール

@bakayarou7 bakayarou7
ありがとう数16
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/05/07
  • 性別男性
  • 35歳の婚活

    今緩く婚活をしてて、婚活サイトにも登録してます。 一ヶ月たちましたが返事してみようかなと思える方はいません。 会ってみなければなにもわからないとは思うのですが。 私は20代の頃はそれなり彼氏もいました。 今でもそこまで見た目は酷くないと思います。 同時に恋愛アプリにも登録(写真あり)してみましたが自分からアクション起こせば年下のかっこよさげな男性からも返事きました。 ただこういった方々は遊び相手を探しているのかなぁと思い途中でやり取りも終わってしまったのですが。 これらの結果からヘアメイクして綺麗な服を着て明るく対応したならば婚活パーティーでも一人くらいは声をかけてくれるかも?と期待しております。 問題は、自分がどうも頭で相手を見てしまって心が入っていかないことなんです。 「こういう所があるってことはきっとこうだから~~」とか。。 しかも同年代でも条件がよくても見た目が駄目だとどうしても対象に見れません。 地味そうとか老けてるとか。40以上ですと父親に見えてしまいます。 自分だっておばさんに見られてるし選り好み出来る歳だとは思ってないのですが。 でもだからこそ好きになれそうな人がいなくて余計焦ってます。 (条件的に婚活市場で需要がないのはわかっております) 22歳のとき、38歳のバツイチ男性と付き合いましたが、そのときは確かに世代のギャップは感じましたがときめくこともありました。 なのに今心が動くことがないのはこれは私が年をとったということでもう恋ができないのでしょうか。 (20代の頃から自分に自信はなかったのですが幸いアプローチしてくれるお相手はいましたので相手に困ったことはありませんでしたか30頃から恋愛そのものに臆病になり、いわゆるダメンズと言われる方と付き合うようになりました。直近で付き合ってた男性はモラハラタイプで暴力的でしたので男性そのものに心を開けないのかもしれません) そのことが今婚活してて、相手が見つからないことよりショックです。 結婚相手をいきなり探すより、 若くてカッコいいときめけそうな男性が相手してくれる恋愛アプリで相手を探していった方がいいのでしょうか? お恥ずかしいのですが自分は、結婚の前にそのお相手とは恋愛がしたいのでは?と思うときがあります。 お見合いしてすぐ結婚!とかは考えられません。 悠長なことを言ってられない歳だとはわかってますが。

  • 現実逃避について

    質問お願いします。 現実逃避したくなった時のみなさんの対処をお教えください。 僕は26歳の社会人です。会社で必要な資格の勉強をしなければなりませんが、恥ずかしいながら、勉強に向き合う際に現実逃避をしてしまいます。 高校生が勉強してる途中に部屋の掃除を始めるものと同じです。 僕の場合は、必要のない用事を思い出したり、ご飯を食べに行ったり、余計な買い物をしたりして、机から逃げてしまいます。 そしてまた今日もできなかった、ともやもや落ち込んでしまいます。 この現実逃避の思考ですが、果たして考えを入れ替えれば消え失せるものなのでしょうか。それとも、何かしら対処をしているのか、若しくは、もやもやしないポジティブな考え方があるのか、皆様の対処を教えていただきたいです。 ぱっと思いつくのが我慢するということなのですが、我慢しても浮かんできて集中できませんし、それによって我慢したことができなくなれびとても損した気持ちになります。どうでもいいことなのに変ですよね。。 皆様の現実逃避の対処をお教えください。

  • 敗北感

    50代前半・独身女性です。何年振りかに登録して質問させて頂きます。 この4月から、40代後半の既婚子持ち女性Aさんが鳴り物入り(いわゆる栄転した人のポジションに入ってきました)で異動してきました。 Aさんはすごく色白で肌がツルツルで目の綺麗な人で、いつも長い髪をセンス良くアレンジしてまとめていて、スタイル抜群で、誰にもニコニコしていて、幸せ全開オーラで、仕事もテキパキ。女性から見ても表情や仕草が可愛くて、性格も良くて気が利いて、あっという間に人気者。男性をあしらうように話しても嫌味にならない。席が近いのですが、仕事で話をする時も目がキラキラ輝き、私の話を聞きうなずく仕草、表情が優しくて上品で、まぶしくてなりません。自分が若い頃、こうなりたいと思っていた女性の姿そのもの。石田ゆり子さんのように、透明感がハンパありません。顔も似ています。私が「Aさん女子力ハンパないね」と言うと、「ありがとうございます。でも中身はオッサンですけどね」と返って来ました。 質問ひとつめです。 40代後半でも、きちんとお化粧してオシャレに手を抜かない人は、モテるのでしょうか。Aさんの中身はおっさんですよ、という返しを聞いて、周りで笑っていた男性は、どう思ったのでしょうか。 毎年、新卒~30代前半の若い女性たちがたくさん入ってきて、彼女たちがどんなにチヤホヤされてもなんとも思わなかったです。だって彼女たちがそうされるのは当たり前だから。自分も10年間はそうされてきたのだから。 でも、40代後半の、自分と5つも変わらないAさんがチヤホヤされていると、毎日、物凄い敗北感、劣等感を味わいます。 20代の男性にも、「○○さんの目力スゴイ。吸い込まれそう」と顔を近づけられていたり、雨の日にレインブーツを履いていると「可愛いですねー!」と言われていたり。20代の男性たちふたりに「Aさんて不思議ちゃんでしょ」と言われて、Aさんは「この年で不思議ちゃんは痛いわ」と返していました。昼食時はいつも20代の男性たちが「Aさんお昼いきましょ!」と誘っていきます。そこへ30代、40代の男性も加わり、Aさんハーレムの完成です。 ふたつめの質問です。 20代の男性が40代後半の既婚子持ち女性にドキドキしたり可愛いと言ったりしているのですが、これってもう、本気なのでしょうか?本気でドキドキしたり、可愛いと思っているのですか?20歳以上、上の女性を。若い女性でなく、Aさんと一緒にいても、Aさんと結婚できるわけではないのに、どうして仲良くしているのですか?なんのメリットがあるのか、同世代として私にはわかりません(私にはメリットないと思うし)。 Aさんはひとりの男性社員(20代既婚子持ち)と特に仲が良く、Aさんからその男性社員への軽いボディタッチもあります。飲み会ではベロンベロンに酔っぱらった男性社員たちの下ネタに全く動じずのAさんです。Aさんと下ネタがしたいが為に何人かで店内の隅っこに移動して盛り上がってました。その中には女性に人気の男性も。私の前では誰も下ネタを話しません。されても困りますが…。 質問みっつめです。 下ネタが平気な女性って、どうなんですか?Aさんは下ネタが平気でも、嫌われないどころかますます男性たちに貴重な存在として必要とされている気がします。ラブホテルの話が通じるという事は、Aさんも行ったことがあるという事ですよね?「じゃ3人ですれば」って、そういうことを言ってしまっても、Aさんはどうして嫌われないのですか?男性に引かれないんですか?しかも、そういう話の中でも「そっち狭いからもっとこっち来たらどうですか」とAさんが言うと、「Aさん綺麗過ぎて緊張するからいけない」と言われるAさんです。 Aさんのような女性と初めて出会い、不思議でしかたないのです。どこにいてもオーラがあるというか、キラキラしてて。人生楽しくて仕方ないんだろうな…と羨ましいです。 こういう場でしか質問できないので・・・どうか教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#220992
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 創価学会にワタシを誘ってくれたヒトが鬱病に

    創価学会を一生懸命やってた以前の職場の上司が、離婚しお子さんと別居したことによって 重度の鬱病になり、生活保護を受けているようです・・・ 信心が足りなかったんですかね・・・ めっちゃイイヒトだったので、信じられません

    • ベストアンサー
    • noname#223639
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 悩み事の多い彼女への対応の仕方

    こんにちは。遠距離恋愛中の地方大学の男子大学生で、彼女は他県の大学に通う大学生です。 相手は元気な時と元気のないときの落差が激しい女性で、普段は穏やかでよく笑う素敵な人です。ただ、元気がないときは、例え久しぶりに会うデートの時でもわかりやすく調子が悪そうで、1日一緒にいるとお互い確認した日でも2,3時間で帰ってしまいます。来てくれるだけありがたいのですが。 以前デートに行ったときは不調のピークだったらしく、何を話しても全く笑わず、直近に待ち構えている嫌なイベントの話をちょくちょくされました。なので、せめて話を聞いて励ましてあげたいと思い、自分では悩みを聞き励ましたつもりでした。しかし彼女には、表面的な励ましを聞けば聞くほど逆に悲しくなる、と言われてしまい、今でもその言葉を思い出す度に落ち込みます。 相手は元々少し引っ込み思案のある人で、向こうから付き合い始めたものの、連絡は基本的に僕から始まりlineをしても3会話ほどで切られます。このような彼女の性格と、まだ彼女は悩みを抱えているという情報から、最近は彼女をまた傷つけることや嫌われることが怖くてまともに普段の連絡すら取れません。 僕は恋人とはある程度密接に生きたいと思っており、遠距離ならばせめて2,3日にいっぺんは連絡を取りたいと思っています。また、お互い大変な時に支えあうのも恋人の役割ではないかという考え方も持っています。 どうやら彼女は僕と同じ考え方ではないようですが、せめて彼女の悩みや落ち込みを解消するために自分に何ができるかを考えています。しかし、表面的な励ましはいらないといわれた一件以来何をしていいかわかりません。自分なら、落ち込んでるときに相手から下らないlineが来るだけで元気が出ますが、彼女も同じようだとは限らないですし、最近本当に分からなくなってきました。 まとまらない文章でしたが、質問は、遠距離にいるこのような相手を僕はどうやって元気づければいいのかという事です。また、女性の回答者様でしたら、落ち込んでいるときに彼氏から下らないlineが来たら、嬉しくなるか逆に面倒だと感じるかも教えていただきたいです。 世の中いろいろな考え方の人間がいて、結局は人それぞれですが、いろいろな意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。