mattyberry の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 頬のニキビが治って赤く残っては、また同じ所にできます。撃退法を教えてください。

    こんにちは、20代後半女性です。頬に吹き出物ができ、赤みを残したまま、平らにはなりますが、数週間後、同じ場所や周りに再発します。自分でも気をつけているつもりですが、どうして同じ所にできるのでしょうか?皆さんの完全治療法があれば教えてください。

  • 相性が合わない

    相性が合わないという言葉がありますが。 何が合わないから相性が合わないになるのでしょうか?全然趣味が違う二人、一人は野球が好きでバスケが嫌い、もう一人はバスケが好きで野球が嫌いな その二人が、とても相性が合って、考えている事が 一目でわかり、お互い好きなれる場合もあれば 全く趣味が同じで考えている事も同じなのに 相性が合わなくて喧嘩ばかりするって事ありますよね。相性を決定づける要素ってあるのでしょうか?

  • FOMA901のSHかNかPかで迷ってます

    FOMAを新規で購入しようと思っています。 候補に、SH、N、Pがあるのですが…どれがいいのか悪いのか、いまいち良くわからなくて…。 今はSHに心傾いているんですが、その一番の理由が、ドラマで松嶋菜々子さんが使っているからなんですよね…(^_^;)我ながらあまりにどうでもいい理由なので、そんなことで決めるのはどうだろうと思い始めたんです。 Nはオシャレ携帯と言った感じの印象で、メインディスプレイも他のより少し大きくて惹かれます。(現在使っているのが2.4インチで使いやすいので) また、Pは小さくてサブディスプレイも見やすそうだしたしかFFが入ってるんですよね?でも着せ替えには特に興味はないんです。 SHは機能全部入りって感じで、ただ一つ気になっているのは大きさと重さです。見た目に厳ついのは全然気になっていません。 いろいろ調べて考えているのですが、どうしても決めかねていて…使っている方やお詳しい方の客観的な意見をいただきたいんです。 長々とすみません。読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします。

  • クセ気のソフトパーマ

    くせっ毛でソフトパーマをかけたら ちゃんとユルいカールになりますか?? くせの程度は「弱~中~強」で表せば「中」か「中強」ぐらいだと思います。 かけたいソフトパーマの程度より地毛のくせのほうがキツイんですが縮毛強制してからパーマをするなどした方がよいのでしょうか?? ヘアサロンなどにお勤めしていたり同じような経験をお持ちの方、ご意見お願いします。

  • 天然パーマのすべてに悩んでいます・・・

    生まれてから今までずっと悩んできました。 髪質は、一本一本が細く、もみ上げ付近は完璧に 円を描いて重力を無視しています。 ヘアスタイルの雑誌を買って勉強したこともありましたが、ほとんどストレート前提の内容で自分の髪ではできませんでした。 美容室に行っても、いった日はいい感じなんですが、 髪を洗ったとたんに元に戻ってしまいます・・・ こんな自分にスタイリングの基礎と、美容院でどういう風に頼んでいいか教えてください。 よろしくお願いします

  • 眠れない日が続きます。

    高校2年の者です。 1年生の後半ぐらいから、日曜日の夜が何だか心臓がドキドキして眠れなくなりました。 2時間ぐらいそんな状態が続き、夜中に何度も目が覚めて朝になったらどっと疲れる・・・という感じです。 今までは日曜の夜だけでしたが、最近はほぼ毎晩こんな状態が続いて、「今日も眠れないんだろうか・・・」と思うと何だか怖いというか、余計にドキドキして眠れません。 時には過去にあった嫌なことを思い出してしまったり、次の日のことを「もし~があったらどうしよう」などと考えてしまいます。 何かいい改善策はないでしょうか? 今までお香や寝る前にリラックスできるストレッチや深呼吸などもしてみました。 私はまだ高校生なので睡眠薬には少し抵抗があります。 病院にも行ってみようかと思いましたが、親が「そんなことぐらいで・・・」という感じで行かせてくれません。 どうかよろしくお願いします。

  • どうしても禁煙できない

    33歳女性・喫煙歴15年・1mgを一日15本です。 「禁煙セラピー」「嫌煙キャンディー」「ニコレット」を試しましたが、未だ禁煙できません。 禁煙したい動機は、周囲に隠れて吸っている後ろめたさと、たばこから自由になりたいことです。 禁煙された方、最初の3日間の心の持ちようをご教授下さい。 また、禁煙外来に行ったほうが良いのでしょうか。 毎日決意しては挫折し、本当に苦しんでおります。 宜しくお願い致します。

  • タバコの代わりは?

    どうして煙草は外に害のある煙でつくらなければならないのでしょうか?もっと他に健康的なもので代用することはできないのでしょうか?

  • レーザー脱毛の料金について

    医療レーザー脱毛をやってみたいのですが、料金のことがやっぱり気になってしまいます。 そこで先日、概算でもいいから…と電話で問い合わせてみたところ、院長が直接診察してからでないとわからない、の一点張りで教えてもらえませんでした。確かに個人差があるからということはわかります。が、料金をきちんと明示している医院もありますよね。 そのへんが心配で、なかなか踏み出せずにいます。私は今、島根に住んでいますが、レーザー脱毛をやっている病院はそこひとつだけです。どなたか、その病院でレーザー脱毛を経験された方はいらっしゃいませんか??

  • 子供のどもり?

    小2の男の子なんですが、 普段話をする時は、話したいことがたくさんありすぎて、舌の動きがついて来ないのか、どもりみたいに話すんです。 だけど、学校で、発表する時とかは、 全然大丈夫で、すらすらなんです。 普通、どもりは緊張すると、よけいひどくなるのに、 うちの子は、大丈夫なんです。 ほうっておいて、いいのか心配です。

  • いびきのことで病院に行こうと思うのですが・・・

    いびきがひどいんです。 肥満なのでそれが原因なのは分かってるのですが、一回、病院に行こうと思っています。 耳鼻科に行ったらいいんですよね? 実際に(出来れば肥満が原因で)耳鼻科に行かれた方、どんな治療とかをされましたか?薬とか出ますか? 無呼吸ではないと思うので、呼吸器科には行かなくていいと思います。とりあえず、耳鼻科かなと思っています。

  • コンビニで「おにぎり暖めますか?」は地方に多いのはなぜ?

      こんばんは。神奈川県民のyu-taroです。  神奈川県でも東京でもコンビニでおにぎりを買って「暖めますか?」と言われたことがほとんどありません。  地方に行くと結構言われます。    地域的にも偏りがあるのかもしれませんが、東京辺りの地域ではおにぎりを温めて食べる習慣がないからでしょうか?  それとも本部からの通達で、東京辺りの店舗では言わないように指導されているのでしょうか?  しゃけやおかかのおにぎりを暖めたらきっと美味しいでしょうね。

  • にきびあとの赤み

    20代前半の女性です。 20歳になってからそれまではまったく無かったにきび(アダルトにきび?)に悩まされています。 それでも一時よりはよくなり、にきびが出てくる回数も減りました。 しかし、にきびあとの赤みが残っているんです。。。 普段は化粧でそこそこ隠せるのですが(といっても完全には隠せません)、特にお酒を飲んで顔が赤くなるとにきびの赤みが目立ってしまって・・ 顔にダァ~~っ出てしまいます。 そのせいか、お酒を飲む機会が減ってしまいました。 どうにかして赤みをとる方法は無いですか? 時間がかかってもいいです。 いい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 口の周り…

    16歳 高校生です。 最近、口の周りにニキビが増えて困っています。 鼻の下から、あごの部分まで…もう最悪です。 丁寧に洗っているつもりですが、なかなか消えてくれません。 何か、ニキビにも効いて肌にもやさしい薬や、アドバイスなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌のパウダーファンデーション選び。ランコム、イヴ・サンローラン…etc

    外資系のパウダーファンデを探しています。 私は25歳のかな~りの乾燥肌(でもテカリもするから混合肌かな…)です。ファンデは薄付き~しっかりの中間くらいが好きです。 候補としては 1、ランコムのマキケーキUVフォーエバー、 2、イヴ・サンローランのタン・エクラ・ドゥ・ぺルル パーリィ・パウダー・ラディアンス・ファンデーション、 3、ゲランのディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション 4、シャネルのドゥーブル ペルフェクシオン コンパクト でランコムとイヴ・サンローランが最有力候補です。試供品もらえるのともらえないのがあったりと、どれも目移りして悩んでいます。 使用感は人それぞれだと思いますが、使用感などご存知な方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 大学生のファンデ

    色んな初めてのメイク関係の質問を見させてもらったのですが、ファンデに関してです。 みなさん、ファンデは何歳の時から使用していましたか? 私は高3で春から大学生なんですが、大学生なら身だしなみとして化粧は必要なのかなと思い始めました。 色んな質問に答えているお姉さま方のお話を拝見していると、ファンデは社会人になってから!!という意見もあれば、これがいいよ♪と普通にオススメしている方もいらっしゃいます。 みなさんは、大学生からのファンデはどう思いますか? やっぱり塗らない方が無難でしょうか。