chemouse108のプロフィール

@chemouse108 chemouse108
ありがとう数3
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2016/01/15
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 結婚しなきゃよかった。

    こんにちは。 幼い息子がいる主婦です。 私は昔から国内海外問わず、旅行が大好きです。 語学勉強も大好きです。 旦那に旅行に行きたいって言ってもことごとく断られました。 英語を勉強してるので試したいのもありましたが、行くなら子供を預けて勝手に行けって言われてきました。 私には1年やりとりしてる、ペンパルがいました。 先日日本に来ると言うので、子供を預けて観光も兼ね会いに行ってきました。 日によりますが3~4人で観光地を周り私の英語勉強にも相手の日本語勉強にもなり本当に楽しかったです、相手も本当に喜んでくれて泣いてしまいました。 今思えば相手は男性、同じホテルに泊まった訳でもなく、1対1で会った訳でもなく、本当に観光に周り食事しただけですが 本当は許されないのかな…って思いました。 旦那は、私に関心があまりないため詳しく聞いてきませんので言いませんが…。 結婚したら、こういうことしたら、ダメですか? その人はまた日本に来ると言ってました。 本当にただ単に仲のいいお友達が出来て嬉しかったのですが… 許されないなら、結婚しなきゃよかったって思ってしまいます。

  • 父の勝手さに戸惑いを隠せません

    父母私妹の四人家族で、父は糖尿病です。私は私立大学、妹は高校生。 父は昔からよく食べます。学生時代に野球部に所属していたこともあって学生時代よりは少しは減っているとは思いますが、その生活が今でも抜けきれていない部分があると感じます。 糖尿病になってしばらくたった4月に入院をしました。お腹に管?を通す手術のようです。その時栄養指導を両親は受けたらしいのですが、退院後も、夕食には母が作った料理にプラスで自分で買ってきたお惣菜を一緒に食べたり、お風呂上りには必ずヨーグルトを食べたり(小分けにされているものではなく大きめのヨーグルトを1つを2~3のペースで食べ切る)、炭酸ジュースを飲んだり、お菓子やお酒を食べたり飲んだり(父なりの言い分はこの下で)、わたしが見る分ではそんなに改善されていません。 昔から食べすぎなどと家族で注意はしてきました。もちろん退院後は主に母が口をうるさくして注意はしています。が、父は自分の意見を通します。父の育った家庭環境がよくなく、父の交友関係の狭さなどから、そのような環境で育ったことによって今の強情な性格になってしまったのではないかと個人的には思います。亭主関白という気持ちが強いのか、頭が極端に硬いのか、家族の意見を取り入れることはほぼありません。 注意された時の父は、「うるさい、黙って」、「自分の金で買っている」、「たまにはだったらいいんだ(お菓子、お酒)」、「少量だからいいんだ(お菓子、お酒)」、「今、低血圧起こしてるから血糖値あげないと(お菓子)」などと言います。何度言ってもダメです。私たち姉妹は言い過ぎると暴力を振るわれるので、母がほとんどです。よく口喧嘩をしています。その様子を見るのもいやです。 父は大事なことをあまり医者に話しません。自分の変化が見られたら、ボソッと家族の前では言うのですが、それ先生にも言うべきだというと、酷すぎるもの以外は大丈夫といいます。年末心臓が若干痛いときには流石に定期検診まで待ちはしましたが先生に言って、状態が良くなかったため今入院しています。 入院をするとご飯が今までより質素にはなります。ですが、今まで食べていた同じ種類のヨーグルトを買ってきてと言われます。これをたべることで便がでるということなので、これはいいとしても、流石に某ファストフードの新作のセットを買ってきてと先程メールで頼まれました。体調面もそうですし、病室に匂いがこもり他の入院患者の人にも迷惑になることを伝えたところ、新作の揚げ物だけでもいいからとのことでした。 母に頼むと絶対買ってこないのでわたしにばかり頼まれます。見舞いに行きたくないのですが、母が出張のため、着替えを取替えないといけないので誰かが行くしかありません。1Pなら...と考えている自分もいれば、ダメ!と思っている自分もいます。入院中優しく(?)しないと退院後隣の人はしょっちゅう来てくれたのに来てくれなかっただの、頼みごとをしてもあの時あんまりしてくれなかったから嫌だと断られたり、色々面倒です。 わたしは父とどう接していけばいいのかよく分からなくなりました。父と母に挟まれて頭の中がぐちゃぐちゃです。どうすればいいのでしょう。

  • 妻が旦那の実家に行きたくない理由。

    正月が終わりましたが テレビの帰省ニュースの中で妻らしき人物が 「私の実家に帰っておりました  旦那の実家だと行きづらいので・・・」 などと言っていました 実際今日放送のノンストップでもこの話題が上がり 「私の友達でも半数以上は行かない」 と千秋が語っていました 結婚しているこの質問を見ている女性の皆さん なぜ旦那の実家に行きづらいのでしょうか・・・?  

  • あなたが実際に体感したことわざや格言はありますか?

    ちなみに私がひとつ実感したことわざは、「類は友を呼ぶ」です。

  • みなさんが、また見たくなるドラマありますか ?

    これも沢山ありますから迷うと思いますが。 敢えてたったひとつ見るとすれば、どのドラマでしょうか ? 個人的にも色々と浮んでいるのですが、やっぱりこのドラマです。 「季節はずれの海岸物語」  このドラマを見ていた頃静岡に住んでいまして、一度は湘南に行ってみたいと思いまして。 江ノ電に乗って湘南の海を見た事をいつも思い出しています。 このドラマの主題歌も好きで、サザンの曲が毎回流れていて良かったですね。 http://simanchu.com/seasidestory/b/index.html ここで見れますので、画面右側に載っています。15分単位みたいで拡大して見て下さい。 さて、みなさんがたったひとつ、また見てみたいドラマを挙げるとすれば そのドラマはどのドラマなのでしょうか ?