seizi001のプロフィール

@seizi001 seizi001
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/11/27
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 信用して良いのか

    今日0120324699という番号から電話が ありました。伝言メモにみずほ銀行からと 入っていました。怪しいので公式ページに 載っているみずほの番号に電話してこの番号 を聞いてみました。すると、みずほのキャッシュカードの部署だと言われました。 確かにカードの更新時期なので、思い当たる 節はあります。思いきって電話してみたら カードが届かず戻ってきたそうです。 それで口座番号と店番号、名前は答えたのですが、住所が登録されているのと違うようです。 しかし、半年ほど前にカードが磁気不良で使えなくなって再発行してもらったことがあります。その時は無事届きました。 なので、まだ信用できず不安です。 同様にこの番号から連絡があった方、 本物のみずほ銀行で間違いありません でしたか?

  • 八王子でおすすめの居酒屋

    来月、八王子駅に3人で集まり、飲むことになりました。ちょうど真ん中に八王子駅があるので選んだ場所ですが、誰も行ったことがありません。おすすめの居酒屋を教えてください。条件は、 (1)駅から徒歩5分以内 (2)個室または半個室あるか、なければ会話ができる程度にうるさくない店 (3)飲み放題は不要 (4)一人5000円くらいまでが目安 (5)メンバーは40代男性 (6)平日の夜19時半ごろから (7)予約可能または予約なしでも入れる です。 よろしくお願いします。

  • 原チャリの若者がボコボコにされてました

    夜に原付に乗って走行中に、前方を普通自動車と原付が走ってました。 追い越し禁止の道で、制限速度は30キロでしたが、車と原付の速度は40キロから50キロの間だったでしょう。 夜だったので道は空いていました。 車が突如停止して、ドライバーさんが降りてきました。 何をするかと思ったら、原付の若者ドライバーに対して蹴りを連発。 怖かったので、進路を変えて通りすぎました。 車のドライバーは何に怒ったのでしょうか? ハイビーム? 後ろから観察していた感想としては、原付がかなり煽るように、左から追い抜こうとする運転だった印象を持ったので、それに怒ったのかな? 車のドライバーは原付の運転にイライラするもんですかね。

  • 門限について

    私は、20歳の会社員です。 実家暮らしで、門限が「その日に帰ってくること(12時)」で、 外泊や友達の遠出は絶対に許してもらえません。「今日は12時過ぎるかもしれない」と言っても「ゆるさん、そういうことだったら行くな!!」と会社の人たちの付き合いでもうるさく、大変悩んでいます。 同じように門限のある友達がいないため相談もできないどころか、そのことを友達にいうと逆に重い空気になって更に困ってしまいます。 同じような境遇の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • セブンカフェ

    今日、私はセブンイレブンでアイスコーヒーのレギュラーサイズを購入しました。 コーヒーが容器に入るまで、割と時間があったので、「どうしたのかなー?」と思っていたのですが、実際は、容器の半分にも満たないぐらいしかコーヒーが入っていませんでした。 私の主観的な判断ではなく、隣の友人も「あれ?少なくない?」と言っていました。 そこで、私はボタンを本当に押せていたか、と思い、もう一度レギュラーのボタンを押してしまいました。 すると、今度は、容器ギリギリで溢れそうなコーヒーが入ってしまったのです…。 レギュラーサイズの容器にラージ分のコーヒーを入れてしまったのかもしれません…。 私は、罪悪感に駆られ、差額をお支払いするために、2時間後に店舗に再度赴き、要件をお伝えしました。 すると、店員さんは「大丈夫です。」の一点張りで差額を請求しませんでした。 今なお罪悪感に駆られているのですが、私の対応はこれで正しかったのでしょうか? それとも、この件は既に解決したと捉えてもよろしいのでしょうか?