reve-okwaveのプロフィール

@reve-okwave reve-okwave
ありがとう数1
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/06/02
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 健康的に痩せたい。

    165cm、65kgのアラサー女性です。 小さい頃から肉付きのいい体型でした。 自分自身に甘いから今の体型になってしまったのだと思います。 ショッピングでサイズではなくデザインで洋服を選びたいです。 最終的な理想はバレリーナや新体操選手みたいな細いけれど締まった体型です。 人から言われてショックだったのは、 大学時代に男性のクラスメイトから言われた、 「文化祭で女装したいからお前の高校時代の制服貸して欲しい。 他の女の子の制服は着られないけど(細いから) お前の制服なら男でも入るかなと思って。だからお願い!」 この悪気もデリカシーもない一言です。 この人を含む友人たちを見返したいです。 質問は以下の3つです。 1,近々一人暮らしをするので食事を見直したいのですが、どのような食事内容にすれば体重減少につながるでしょうか。 2,運動は苦手かつオタクなので踊ってみた動画を真似て踊りたいのですが、踊ってみたでダイエットできるでしょうか。 3,運動で効率よく脂肪を燃やせるようなおすすめのサプリメントがありましたら、そのサプリの名前を教えて下さい。

  • サラダでごはん食べるの変ですか?

    サラダが好きです。 生野菜も温野菜も好きで、 ドレッシングはごまだれか味ぽん。 ササミやツナを入れる時もあるけど 基本は野菜だけです。 温野菜にはきのこや豆腐も入れます。 ポテトサラダやごぼうサラダは 個人的にはサラダだと思ってませんが 余裕でおかずになります。 サラダと味噌汁でご飯を食べると、 ちゃんとおかず食べてる?って 兄嫁に不安な顔されます。 サラダはご飯のおかずにならない って全否定されちゃいました。 育った環境も違うから仕方ないけど サラダでご飯を食べるのは少数派ですか?

  • 体調不良…何科に行くべき?

    ストレスを抱え込みやすい30台男性です。 体の不調で悩んでいます。 約170センチで50kg前後なのですが、この一年で体重は約4kg、腰周りが5センチも減ってガリガリでグラビアアイドル並みになっています。 食事は3食取っていますし、量も普通にも関わらずこのような状況です。ほぼ毎朝トイレに入るのですが、通勤途中の車の中でも悶えてしまうような日々でもあります。 夜中に最初は腹痛かと思うような肛門付近から感じる痛みで目が覚めることが時々あることも気になります。 年一での健診では去年、今年と特に異常ありませんでした。2年前に直腸ポリープが見つかったのですが、良性で除去済みで、去年の予後検査でも問題ありませんでした。胃カメラも特には異常なし。 ただこの点を気にしだしてか喉の違和感や吐き気を感じることが増えたような気もするし、腰周りの肉(筋肉)が減ったせいか、腰痛、腰の骨も痛むことが多くなりました。 本当はもっと太って筋肉をつけて健康体で見られたいです。 このような悩みなのですが、どういった事が考えられるでしょうか?そしてまず何科にいくべきでしょうか。ヨロシクお願いいたします。 あと余談ではありますが、この一年で急激に脱毛が進行してヤバイです。 育毛剤は色々試しましたが1、2週間で湿疹ができてしまってストップしてます。

  • こちらは薄毛ですか??

    若ハゲでしょうか? つむじが2つつながり、分け目?のようなのとつながって光の加減でスカスカ?になってます泣 美容師さんなどは大丈夫とおっしゃられるのですが、写真を撮ると高校生なので精神的に落ち着いていられません泣 ちなみに、髪を下ろすと頭皮は見えません。しかし、この画像のようにツンツンに髪を立てていますと、頭皮が見えるので夜も眠れません泣 ちなみに円形脱毛症ではありません。医者にも病的ではないし大丈夫と言われたので