hinata_0103のプロフィール

@hinata_0103 hinata_0103
ありがとう数31
質問数10
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
42%

  • 登録日2004/12/24
  • AccessのオートNOの変更の仕方

    ど素人で全く分かりませんので、出来れば、わかりやすく教えていただきたく思います。 アクセスのオートNOが間違えて削除したら飛番号になってしまいました。 詰めたいのですが、つめられません。「最適化」にしたらと質問コーナーに書いてありましたが、最適化にしても飛番号になってしまいます。 やり方が悪いのかもしれませんが、詳しくわかりやすく御教えいただきたいのですが、どなたか宜しくお願い致します。

  • “疲れたら休みましょう”と言われても・・・

    現在およそ8週目の者です。 妊娠中フルタイムで仕事をされていた方、教えてください。 妊娠初期は特に“疲れたなと思ったら休みましょう”とよく言われますが、疲れたら、とはどれくらいなのでしょうか。言葉で説明するのは難しいですが・・・。 私はほとんど吐きづわりらしいものはなく、なんとなく胃の辺りが気持ち悪い程度で、食事もほぼ普通に食べられている状態です。ですが、とにかく疲れやすくて毎日“疲れた”という感じで、いったいどういうタイミングで休んだらいいのかわかりません。ちょっとでも疲れたなと感じたら休んだほうがいいのか、ふらふらするなと思ったら休んだらいいのか、それとも動けないくらい疲れたと思ったときだけ休めばいいのか・・・。 仕事は1日中パソコンの前に座っていることが多く、30分~1時間ごとにトイレに行ったりして、座りっぱなしにならないようにはしています。ほぼ毎日定時に帰って19時頃には家につき、30分ほど横になって休んでから、前日の夕食と朝食の洗いものから初め、夕食を作っています。洗濯のある日は洗濯、お風呂掃除をして寝られるのはだいたいいつも24時です。夫は毎日帰りが遅いので、妊娠してからは24時を過ぎる場合には先に寝るようにしていますが、なんだか帰ってきていないと不安で寝つきが悪いです。6時半起床です。 妊娠していないときと同じような生活ですが、今は毎日疲れて体がだるいです。今日は休んでしまいました。 みなさんはどういうタイミングで休んでいましたか?? 家事はときにはさぼられたりしていましたか? ときどき夕食作りはさぼろうとも思うのですが、コンビニとかで買ったお弁当ばかり食べていたら、妊婦にはあまりよくないのではないかと考えてしまって・・・。 やはりこの時期は疲れやすいものなのでしょうか。 安定期に入ったらもう少し疲れなくなるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Domine
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 赤ちゃんと両親の就寝について

    妻が7月末に出産予定です。 子供が生まれてからの生活パターン(どこでどのように寝るか) がどのようになるのか経験談、アドバイスをお願いします。 私たちは現在一戸建てに住み、2階のWベッドで寝ていますが こちらのサイトを見てまわるとベビーベッドは使わないという方が多いことに びっくりしました。仮にベビーベッドを使わないと私たちのような生活環境では どのようにするのがよいのでしょうか? 皆さんの経験談を教えてください。 1、ベビーベッドを使わなかった方にご質問です   赤ちゃん、及びご夫婦はどのように寝ておりましたか?   同室で別の寝具それとも一緒の布団?    ベッド/布団? など。 2.2階のWベッドで夫婦と赤ちゃんが川の字で寝ている夫婦はいらっしゃいますか?   妻はベッドから落ちてしまう可能性があるのでベッドで添い寝はありえないといっていますが。 当初考えていたのはベビーベッドを買って2階の寝室に置き赤ちゃんはベビーベッド 両親はWベッドで寝る。 夜鳴きがひどく私(夫)の仕事に支障があるようであれば妻と子供は1階の和室で 妻は布団、子供はベビーベッド(2階から1階へ位置を変更)、もしくは妻が赤ちゃんと沿い寝で同じ布団で寝、私は2階のベッドに1人で寝る。 といった感じでした。ただ、あまりにもこのサイトでベビーベッドは必要ないという意見が 多かったものですので皆さんの経験談、意見をお聞きしたいと思いました。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • zast
    • 妊娠
    • 回答数11
  • ムスカリの堀上時期は?

    庭にムスカリを植えてもう二冬越して、今年もまた花が咲き始めました。 植えっぱなしだったので、そろそろ掘り上げたいのですが、葉がぜんぜん枯れないのです。徒長して、醜くなりました。チューリップと一緒に掘り上げて良いのでしょうか?また、その後の管理はどのようにしたら良いでしょうか?

  • 物凄い速さで移動すれば、大雨でも濡れないですむのでしょうか?

    雨の日に、ふと思いました。 例えば、半径1m以内に、全く同じ雨粒が、 同じ速度と高さで降っているなんてことは、 ないと思うんです。 だとしたら、超瞬間的に移動できれば 雨粒の間をすり抜けて、濡れないで済むのかなと。 どうでもいいことなのですが、 気になってしょうがありません。 もし、分かりやすく説明していただける方 いらっしゃいましたら、教えてください。 (ちなみに、これまで「物理」なんて、かじったこともありません)