appi_のプロフィール

@appi_ appi_
ありがとう数3
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2015/03/21
  • 性別女性
  • 都道府県宮城県
  • 何を頑張っていけばいいのか、わかりません

    小さい頃から回りにうまく馴染めずいじめられたり私だけいつも先生に怒られていました。 あることがきっかけで不登校になり引きこもって、4年ほど周囲とのかかわりを一切経っていましたが、もう一度立て直して行きたくて、半年ほど前から脱出し、4ヶ月ほど前からバイトに行き始めました。 最初は周りの方はとても優しいです。しかし接していくたび失望されていくのがわかります。2ヶ月ほど前入ったバイト先では主任だけが変わらず接してくれ、3人の方から明からさまな嫌悪を向けられています。他の複数名から腫れ物扱いをされています。どんなに馴染もうとしても、空回りします。何を気をつけようかわかっていても、その場になると一杯でできなくなります。その気をつけようとしていること自体、よく考えたらズレています。接すれば接するほど周りが冷めていくのがわかります。随分あとで、ああやってしまったと気付きます。昔からずっとこの繰り返しです。 今まで私がこんななのは努力が足りないからだとからだと思っていました。しかし、普通の人はまずこんなことで悩んだり失敗して引きこもったりしないと気付きました。私には普通の人にあるはずのネジがないんだと今のバイトを始めたことで思い知りました。今まで認めたくなくて引きこもっていたんだと思います。私は友達が欲しいです。周りと同じように他愛ない世間話で笑ったりしてみたいです。今まで他人と同じかもしれないという期待があったから、何度も転べたんだと思いました。今後、諦めて孤独を受け入れるべきなら、何に生き甲斐を見出したらいいか、わかりません。孤独に耐える自信がありません。何を頑張ればいいのか、わかりません。教えてください

  • 気づいたら一人ぼっちだった

    気づいたら一人ぼっちだった経験ありますか? 前は色んな人から連絡きたり、気にかけてもらい、毎回人に囲まれて幸せな日々を送っていました。 しかし、気づいたら親しいと呼べる友達が少なくなり、彼氏にもふられ、一人ぼっちでした。 LINEも何日もならない状況です。 人生には波があるというけど、今は引き時なのかな…? 皆さんはこのような体験したことありますか? また前みたいに笑って暮らせる日がくるのでしょうか。

  • 仕事をやめたいなあと思ったこと

    ありますか?どんなときですか?

  • 教職課程について。。

    友達がいないのに教職課程をとるのは厳しいでしょうか。 学科内に友達がいません。しかもかなりの人見知りで自分から話しかけられません。 4月から3年生ですが、グループワークとか模擬授業とかが増えるのでかなりつらくなりそうです。 詳しく言えば、友達が元々少ない上に、少ない友達にハブられてしまいました。 そのせいで周りから「難あり」と思われてそうだし、教師は人との関わりが大事な職ですので自分には向いてない気がします。