ritunosukeのプロフィール

@ritunosuke ritunosuke
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/16
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • LOVEとLIKEの違い

    こんにちは。 私は春から高校生になるものです。 私には彼氏がいます。付き合って20日くらいでまだまだ日が浅いです。 彼(K)との出会いは小学校で、本格的に好きになったのは中学2年生の 3学期頃でした。 そして中学3年生で同じクラスになって、Kに私がKのことを好きというのが バレてしまいました。 Kは、「来年は受験だから、受験が終わったら俺から告白する」と言ってくれ、 はれて両思いになりました。 Kにそういわれたのは去年の7月ごろです。 そして、そのころ、私にはとても仲のいい男友達ができました。 名前をIとします。 Iとは中学3年生で同じクラスになりました。 私たちの学校は小中一貫なので初めて同じクラスになる人がいるとは思いませんでした。 そしてIとはとある行事がきっかけで話すようになったんです。 夏休みのお祭りもIと行きました。 2人ではなくて4人のグループでしたが。 2学期が始まると、なんとなく私はKのことを意識し始めてあまり学校ではしゃべらなくなりました。(Kと。) その代りにIと話すようになりました。 Kのことはたぶんちゃんと好きだったと思います。 そのあともいろいろ行事や受験があり、ついに受験が終わって告白されました。 私ももちろんOKしました。 告白されて3日後に卒業式がありました。 そしてIに「好きな人に告白をする」ということを言われました。 Iは私がKを好きなことを知っています。 私もIに好きな人(M)がいることを知っています。 だから、「がんばって」と言いました。 でも、少し嫌な気持ちがありました。 Mも小学校からとても仲がよく、それにとても顔と性格がよく、モテました。 しかし、肝心のMは同じ学校の人に興味?がなく、 誰とも付き合いをするといったことがありませんでした。 Mとはだいぶ付き合いが長いですが、そこのところはよく分かりません。 だから私は心の中では「フラれるな」と思っていました。 そして卒業式、たくさんの親がいる前で、IはMに「大好きです」と伝えました。 私はそのときはみんなと「キャー」といって盛り上がりましたが 心の中ではとっても複雑な思いを抱いていました。 その日、みんなで遊んだ時に、Mに相談されました。 Mは「付き合うつもりはない」「断る」と言っていました。 私たちのクラス(1組)は卒業式のちょうど1週間後に打ち上げをやります。 Mはその打ち上げの帰りにIに返事を言うといっていました。 私はMのIに対する気持ちが分かった時に、とても嬉しく思ってしまいました。 これは恋愛として好きなのでしょうか? それとも友達として好きなのでしょうか? Iとは3学期の最後のころに隣の席になりました。 毎時間おしゃべりをしていました。 時に、顔を近づけひそひそ話をしたり、誰にも言えないようなことをIに言ったり言われたり、卒業式の日には手紙も渡しました。 Iと話している時間はとても楽しく、このままずっと話していたいと思うようになりました。 クラスのみんな、IがMを好きなのを知っています。 だから男子のリーダーみたいな人がIに「Mがいるぞー」とからかっているのを 私は笑っていながらも心の中では悲しんでいました。 Kにはクリスマスにプレゼントをもらいました。 ホワイトデーにもプレゼントをもらいました。 どちらも食べ物だったので形に残るものではないですが。 でも私はバレンタインデーはチョコをあげませんでした。 卒業式の日にも手紙を渡しませんでした。 卒業アルバムにメッセージを書いてもらったのに私は書きませんでした。 なぜ書かなかったのか、あげなかったのか、自分でもわかりません。 嬉しいことがあったとき、面白いことがあった時、辛いことがあった時、全部、思い出すのはIの顔です。 全部、LINE、または会って伝えたいと思うのはIです。 Kと話すときは、いい自分でいようと思い、とても疲れてしまうんです。 彼氏といるときはみんな疲れてしまうんでしょうか?? 一方、Iといるときは素でいられるというか、話していてとも落ち着くんです。 付き合うなら、どちらの方がいいんでしょうか?? Iとは毎日会いたいと思うし、彼氏になったらと考えたときに、手をつなぎたい、キスをしたい、いろいろな欲が出てきます。 Kは今現在進行形で付き合っていますが、手をつなぎたいと思わないし、ぎゅーっとしたいとも思いません。 仮に私がIを好きだとしても気持ちは伝えないと思います。 むこうはMが好きだったわけですし、私のことを友達としてしか思ってないと思うからです。 でも、かなり仲はいいので友達以上だとは思います。 言い忘れたけれど昨日が1組の打ち上げでした。 MはIに「付き合えない」と気持ちを伝えたそうです。 私は明日、Iに会いに行きます。 貸していた参考書を返してもらうためです。 その時にIに相談してみようと思います。Kのことを。 とりあえず、私が質問したいことは ・彼氏といると疲れるのは好きではないからか ・手をつなぎたい、ぎゅーしたいなどの欲求は好きな人にするものか ・文面を見る限り、私はKとIどちらが好きだと思うか 長くなりましたが、真剣に悩んでいます。 回答お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#211264
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 子持ちの保護者様に質問です。 自分の子どもを本気で怒ったことはありますか?

    • 締切済み
    • noname#206936
    • 教育問題
    • 回答数4
  • プリ機の監視カメラ

    この前プリクラ機の中で制服で女の子とエッチなことを少しだけしました。(性器や胸などは露出していません)その時、監視カメラを見つけたのでその監視カメラの動画が流出して制服から学校が特定されたりするんじゃないかと急に不安になってきました。今考えると本当にバカなことをしたと思っています。例え性器等を露出していなくても、危険はあるのにそういったことをしたことを反省しています。ここで質問なのですが、プリ機の中の監視カメラの動画が流出する可能性はあるでしょうか。

  • 悩みです…

    私は、なかなか かわいい!とか言ってくれる友達がいません… 自分では髪型とかかなり気にしたりしてるんですが… やっぱり、雰囲気とかで出るんですかね。 あと、私はいじられやすいのでそれもあるんだと思うんですが… 比べる対象もいつもブスとか言われる子なんです。 もう悔しくて悔しくてしょうがないのでなんかいい方法がないですかね…

  • 彼氏に処女だと打ち明けるタイミング

    最近彼氏ができまましたが、私は22歳にして処女です。 (余談ですが元カレとのことがトラウマで2年以上彼氏を作っていませんでした。) 意識的に処女でいたのではなく、成り行きですが正直ここまで処女を貫いたのなら結婚するまでしたくないという気持ちと、いい加減処女を捨てなければ…という気持ちと半々くらいです。 見た目のせいか周りには経験豊富と思われていて(男友達にもセフレが沢山いそうと言われます)処女と言っても信じてもらえません。 最近同い年の友達が処女を卒業したらしく、付き合って1週間程度でしたそうです。 普通は20代の男性って付き合ったらすぐしたいものですよね。 私としては最低でも半年は待ってほしいのですが… どんなタイミングで告げるのが良いでしょうか? また、いい歳して処女なことについてどう思いますか? 男女関係なく意見が聞きたいです。