kyuusekkiのプロフィール

@kyuusekki kyuusekki
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2015/02/17
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県埼玉県
  • チャイム 入試 

    先日行われた高校入試でチャイム後に回答をしてしまいました。 チャイムが鳴り終えた時に試験官が全員に向かって「ペンを置いて下さい」 と、いい私はそこから2秒くらいして机に置きました。試験官に見られていた気がします。 次に試験管が解答用紙を表にして机に置いて下さいといい 私はその隙に一字書いてしまいました。その時も試験官に見られていた気がします。 その後全員教室から出され、注意など少しもされずに その後の教科と次の日の面接を受けました。 今、物凄い罪悪感でいっぱいです。合格発表まであと1週間以上もあり 夜もなかなか寝れずにいます。 厳しいお言葉でも構いません。私は合格することができるでしょうか。 なお、このような行為をして合格・不合格になった人もいるのでしたら教えて頂きたいです。

  • カンニングして公立高校を合格した生徒

    うちの子供の友達が高校入試でカンニングをして合格した子がいます。 うちの子は、到底学力で合格できなかったのですが、他のお子さんは入試にむけて勉強して入試を受けたわけで、それを考えるとカンニングした生徒が許せません。 カンニングした子は、社会科が苦手で、うちの子の友達に社会科を見せるように、事前にカンニングのやり方を話し合っていたようです。 そのカンニングした子は、「結果が良ければいいんだ」と言い反省はまったくしていないようです。 昨日も、そのカンニングした生徒は、うちに遊びに来ましたが、正直、以前のように優しく声かけることもできないというのが本音です。 カンニングした生徒は、本来受かるべき生徒を差し置いて、何食わぬ顔で3年間過ごすわけですよね… 受験とは、なんのためにあるんだろう。と考えてしまいます。

    • 締切済み
    • noname#205797
    • 高校受験
    • 回答数7
  • 入試

    高校入試で不正行為をした場合何も言われずに不合格にされることはあるのでしょうか。

  • 理数を得意にする方法。

    現在中2です。まもなく受験という気が重い年が来ます・・・ 私はパソコンに興味があり将来、関連の職に就こうと思っています。 ですが、私は昔から理数関係が全くダメで先日あった学年末テストでは、 50点満点中の数学は25点、理科は20点でした。(あまり勉強しませんでした。) 逆に文系はかなり得意です。理数と文の差がいつも激しいです。 このままではダメだという事は自覚しています。 高専を志望校の中にいれたいとおもっているのですが、このままではどの高校にいっても理数はままならないと思っています。 高校受験の時期を前に春休みに3年生の予習をしたり復習をしたいと思っています。 長くなりましたが、理数を得意にする効率の良い方法を教えて頂きたいです。 ご回答待っております。

  • 私は聞きとる力や会話力が、ありません。

    20代の男性です。 新聞の内容やテレビで話していることが分からなくなることがあります。 一回聞くだけで理解できることが、私の場合2~3回目でやっと理解できます。 どうすれば、聞き取る力や読み取る力がつきますか? 回答お願いします。