emitanのプロフィール

@emitan emitan
ありがとう数35
質問数6
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2004/12/12
  • 言葉の発達について

    こんにちわ。1歳7ヶ月の息子がまだ意味ある言葉をまったく話さないので心配で・・。こちらの言ってる意味は大体解ってるようなんですが(ごみポイして、クックとって、足ちょうだいなど)。絵本なども読んであげようとするとひっくり返したり、パラパラメクッタリ・・。絵本では指差しじゃなくチュウしたりします。自分のして欲しい事は指差しはしますが、あ、あ、とか言葉は出ていません。積み木も重ねられず来月の1歳8ヶ月検診がとても心配で・・自閉症ではないかと心配です。

  • 漢検

    来年の1月に漢検2級を受験しようと考えている高1です。 前に問題集1冊を繰り返しやって2級を受験し、あと15点足らず落ちてしまいました。 そのため新たにもう1冊買って勉強しています。 お聞きしますが、今やっている問題集を完璧に覚えれば次は受かるでしょうか? ちなみに1冊目の問題集は過去問が15回分程度、2冊目の問題集は過去問が12回分程度掲載されてるものです。

  • ワイヤーフォックステリア

    この犬についてトリミングの仕方を詳しく知りたいのですが教えてください!  成犬の画像がたくさん見れるだけでもいいのでよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • mama23
    • 回答数2
  • 福岡のペットホテル

    犬(ヨークシャー)を飼って以来、家族みんなで旅行に行ったことがなかったのですが、秋に4、5日の旅行を計画しています。 福岡市内で、犬を預かってくれる良い所をご存知でしたら教えてください。ペットホテル、学校、シッターさんなど。 普段は室内で放し飼い、家ではケージに入ったことはありませ。しつけはあまり良くありません(お恥ずかしい)。 特に持病などはありませんが、病院に1泊入院したことは2回あります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • marco65
    • 回答数1
  • ダニって必ずつきますか?

    お世話になります。 うちはもうすぐ3歳になるポメラニアン(♂去勢済)がいます。 1歳の夏はスポットタイプのノミダニ駆除剤を使っていましたが、殺虫剤を体にかけるっていうのも・・・と思い、それ以後は使っていません。 散歩は近くの川原によく行きます。草むらは大敵だと聞くので近づけないようにはしていますが、なんせ元気いっぱいはしゃぎまくっているので完璧ではありません。 ご飯は手作りで、ノミダニ予防にガーリックサプリを混ぜています。 散歩から帰ったら蒸しタオルでマッサージしてブラッシングし、パッドの間も細かくチェックしています。 で、これまでダニがついた事がありません。 でもいろんな情報を見ると、草むらに行くと100%に近い確率でダニはつく、むしろつくのが当然、 というようなものをよく見かけます。 ダニがつかないというのはありえないのでしょうか? 吸血されていても犬はあまり反応を示さない、というのも読んだので、私のチェックがまだまだ甘くて気づいていないだけなのかな、と思いまして・・・(なんせポメなので毛だらけですので) さっきもひっくり返してあちこち調べまくりましたが、それらしき姿はまったくありませんでした。 ダニって必ずつくものですか? バベジアという病気も怖いし、やっぱりスポットタイプの薬をつけた方がいいのかな、と思っています。 みなさんのわんちゃんはいかがでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#13218
    • 回答数4