Bosswebのプロフィール

@Bossweb Bossweb
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/09
  • 仕事内容と人間関係で・・転職についてアドバイスください。

    仕事内容、人間関係に限界を感じ、転職を考えています。どうかご相談にのっていただけないでしょうか。 今年の5月入社の正社員、手取り12万円(ボーナス少ないながらあります。)です。また、内緒で自宅副業をやっておりまして、月5~20万の収入があります。返すべき奨学金が250万あります。20人ほどの小さな会社(女性職場)で、残業はなく18時で帰れますのでめぐまれた環境だと思っていました。実家暮らしなので苦しい思いもしていません。 仕事内容ですが、勉強していたことをいかせる業種(クリェイティブ系)であるのはよいのですが、あまりにも簡単すぎてすぐ終わってしまい、暇にしています。最初は、いろいろ社会的なことを学べるし、(楽なのはいいことなのかなぁ・・)と思っていましたが、物足りなさと自分の仕事に誇りを感じられないことに悩んでいます。まだたくさん勉強して経験もつみたいのに・・という気持ちがあり、バイトでもいいのでもっと知識と経験を増やせる職を探したい思っていました。 そんな中、全く覚えのないミスを自分のせいにされたり、お茶の入れ方など異常に細かく注意されたり、「やらなくて大丈夫」と言われたことを、翌日出社してみたら「ほったらかして帰った」という風にあきらかにおかしな状態に一転していたり・・なんだか疲れてしまいました。 転職は不安です。希望の職につけるのか、親に心配をかけてしまわないか、正社員になって短い期間での転職では「仕事が長続きしない人」と思われてしまわないか。自分自身、仕事内容は積極的な転職の理由ですが、人間関係では逃げ出したい気持ちなので、逃げてしまっていいのか・・と迷っています。転職をした方がいいのか、とどまっていた方がいいのか、アドバイスをいただければ幸いです。厳しいご意見も実際に経験された方のお話もうかがいたいです。 (できれば心無い誹謗中傷だけはご遠慮いただければと思います。)

    • ベストアンサー
    • noname#49981
    • 転職
    • 回答数5
  • 入社前の極度の緊張・・・食事を吐いてしまいます

    20代後半の女性です。 今までアルバイトをしていましが、転職活動をして、 先日正社員で内定をいただきました。 近々初出勤なのですが、緊張して食事が喉を通らない状態が続いています。 ドリンクを飲むのもしんどくて、ご飯・パンなどは吐いてしまいます。 情緒も不安定で、不安で仕方なくて涙が出てきます。 自分が高望みしていたせいか、待遇に納得できない部分もあるのですが、 各種控除とお昼代を多めに差し引いても毎月13万円は自由に使えます。 (その半分以上を貯金に回しますが。) 幸いまだ実家においてもらっている身ですので生活に困ったり家事に追われることは全くありません。 ただ、今まで完全週休2日制だったのが、隔週になってしまいました。 私はのんびり屋なので、これはけっこうツライかなと思います。 一人暮らしの方や主婦の方から見れば、贅沢すぎる!と言われてしまいそうですが、 とにかく不安で悲しくて、そんな気持ちが頭の中をぐるぐる回っていてどうしようもないのです。 こんな状態で働けるのかと考えるとさらに不安で仕方ないです。 あまり厳しいアドバイスは気持ちが参ってしまいそうなので、 ソフトにアドバイスを頂けたらうれしいです。 とにかく、何か食べれるようにしたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#84190
    • 転職
    • 回答数4
  • 人事の方は実際に・・・

    就職の時に、大学名や資格取得を記載しますよね。 人事の方はどうやってそれを事実だと確かめる のでしょうか?

  • 就活バッグの大きさ(マチ)

    これから就職活動も本番に差し掛かりそうです。 これから就活用にバッグを買おうと思います。 すぐに必要なんです。 ところで、マチってどのくらいのものがいいんでしょうか? 気になっているバッグはマチ8センチなんですが、 やっぱり10センチくらいはあったほうがいいんですかねぇ? 2センチの差って大きいですか? 就活経験者の方、ぜひアドバイスをください! ちなみに私は女です。

  • 夫が試用期間中の病休を理由に、解雇されました。(妻としてどう見守るべきか)

    今年3月に夫が転職を決意し、それまで勤めていた会社を退職しました。 そして9月に、ある会社に採用(3か月間試用期間)されたのですが、入社数日後に風邪でダウンして2日ほど休み、さらに1か月後には「軽くめまいがする」(メニエール氏病と診断されました。)ということで4日ほど休んでしまいました。 そして試用期間終了と同時に、本社から「健康に不安があるので、今回は採用を見送りたい」とお達しがあり、結果「会社都合退職」となりました。 本人は気持ちを切り替えて、改めて転職活動を始めていますが、夫がやや虚弱体質なので、また同じことになりはしないかと不安です。 妻として、彼をどう見守ればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。