jumppenguinのプロフィール

@jumppenguin jumppenguin
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/27
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 年賀状の作成について

    自分は筆まめのソフトを使っているのですが、皆さん年賀状を作るときは何のソフトを使っていますか?なにか他に使いやすいソフトなどあれば教えていただければと思います。

  • 婚約者と別れるべきか悩んでます

    私は30代の会社員です。 20代半ばから長く付き合ってる彼がいます。 私は結婚願望が強く子供もほしいです。 なので私から結婚したいと言いました。 彼もそうだなと言い、私の親への挨拶もしました。 ですが、彼の親から反対がありどうしようか?と言ったら… 事実婚でいいんじゃない?と言い出しました。 籍にこだわる必要はない、愛してるし一緒にいるだけで俺は幸せ、 籍にこだわるから喧嘩になる、育てて貰った恩もあるし親の反対押し切るわけにいかない、一緒にいるだけなら親の許可はいらない、籍入れたって確実に子供できるわけじゃない、もし出来たら親も納得せざる得ないしその時でいいんじゃないか と言われました。 私は籍にこだわりたいのです。 確かに入籍したとこで子供ができるかなんてわかりません。 だからこそ結婚したいっておもいます。 年取って結婚も子供もなく、なんの保証もなくある日いきなり彼が別れようって言い出したら私どうなるんでしょう? 結婚したら安心なのか離婚されたら一緒じゃないと彼に言われましたが… 彼の言う通り愛があれば籍にこだわる必要はないですか? 結婚できないなら別れようと言ったら、 結婚できないから別れるって結婚するためだけに一緒にいてそれだけが目的だったの? 好きだから付き合ってわけじゃないなら、勝手にしろよって言われもう頭真っ白です。 私は自分の考えが正しいのか間違っているのかわからなくなってしまいました。 私が強く夫婦別姓にしたいと思ってない限り事実婚って男性だけが得だと思ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 宝くじが当たったら人生変わってしまうものでしょうか

    高額当選の宝くじが当たったら人生変わってしまうものでしょうか