hong1kongのプロフィール

@hong1kong hong1kong
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/31
  • 紛失?

    先日、リサイクルショップにMDコンポを売ろうと査定をお願いして、中の事務所?みたいな所に持っていかれ、値段付かないとか言われたから、売るのをやめて、持って帰ったのですが、それから、2週間位してリモコンが無いのに気付きました。 家中探してもなく、投げたりなんて、間違いなくしてません。 電話して、確認したけど、ありませんの一点張り… 中の事務所みたいな所にカメラは付いてるんですか? 警察に相談したほうがいいんでしょうか? 探しもしないで、すぐにありませんって言われたら、あやしいし… そこまで高価な物じゃないから、泣き寝入りなんでしょうか?

  • 提出期限を過ぎた宿題

    中学生です。 社会の作文の宿題があったのですが、提出期限が8月21日まででした。 国語の作文の宿題も毎年、コンクールに応募する関係で8月始めの提出期限なので、そちらにばかり気を取られ、社会の作文については9月1日までにやればいいとばかり思い込んでいた結果です。。 社会の作文の宿題は人権作文を書くことなのですが、冷静に考えてみればこちらもコンクールに応募する為に提出期限が早くなっていたと思われ、もしかして明日持って行っても意味が無いのかな、と思っています……。 提出期限を守れなかった、ということを挽回できるような内容なんてとてもかけないし、明日持って行っても恥を晒すだけなのかもしれないと思う一方、 せっかく書いたんだし提出するだけしてみたらいいとも思う自分もいます。 でも、先生からしたらいまさら持ってこられても……と思われ注意されるだけで突き返されてしまうかもしれないと、怖くてまだ迷っています。 こんなこと始めててどうしたらよいかわからず、親にも話せないでいます。 「すみません、提出期限勘違いして間違えてしまいました。」 と一言謝って許してくれるか、怖いです。 ご助言、お願いします……。

  • 右目と左目で見える大きさが違う

    手を交互にかざすと右目と左目で見える大きさが違います。 これは何かの病気の症状でしょうか。 分かる方、教えてください。