gb510 の回答履歴

全276件中1~20件表示
  • 性格も悪くてイケメンでもないなら

    性格も悪くてイケメンでもないなら 女性と付き合うのは無理ですか? 30です175cm

  • どう思ってるの?

    飲み会で好意を寄せている男性に「いい女だと思う」と言われました。 私が返事に困っていると頭をポンポンとして席を離れていきました。 彼には彼女がいます。どうゆうつもりでそんなことを言ったのかわかりません。飲酒もしていましたが、そんなに酔っ払ったようにも感はじませんでした。 彼の本心はどうなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#247991
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 LINEで会話している好きでもない相手にはたとえスタンプでも大好きとか送りませんか?

  • ダブルデートのメリットデメリットとは??

    ダブルデートのメリットデメリットとは?? 中学から仲良しの女の子とその友達の彼氏と 私とわたしの彼氏とご飯を食べに行こうと友達に提案されました。友達が嫌いなわけでもないのですが、少し嫌な感じもします。理由は、友達の彼氏は一つ私たちと年下なのですが、バンドマンかつ未成年なのにお酒を飲んだりします。そこまで見た目などはチャラくないのですが、わたしの彼氏がなにかの影響を受けてしまいそうでそこが気になります。あと、友達が可愛いので、彼氏が気になってしまったら嫌だからです。 彼氏はわたし以外に初めて会います。 私は友達の彼氏に初めて会います。 わたしはそこまで行く気があまりないです。 彼氏は人見知りで、シャイなのでそういう場はとても恥ずかしがるので聞いてみたら 私が行きたいならいいよ って言ってくれました 行くべきなのでしょうか ダブルデートのデメリットとメリットはなんでしょうか?

  • 彼氏に愛されているのか分かりません

    彼氏に愛されているのか分かりません いつも「死ね」「殺すぞ」など暴言を吐いてきたり元カノと平気で遊びに行ったりしています。彼のことは好きなのですが別れた方がいいのでしょうか?また私には元カノと会うという行動が理解できないのですが男性にとっては普通のことなのでしょうか?

  • ギャップ

    こんばんは。 31歳 会社員(男)です。 ギャップについて質問をしたいと思います。 私は他人から ・さわやか ・かっこいい(?) ・先生みたい などと良い事評価を頂いています。 その一方で、「ギャップや意外性がない」とも言われてしまいます。 もちろんこれだけが理由ではないと思いますが、 女性と最初はいい感じになっても徐々に気持ちが醒められてしまったり、 「良い人なんだけど・・・」という感じで彼氏彼女の関係になれなかったり、 ということが続いています。 実際、今までで1年だけ彼女がいる状態だったり、その彼女と別れてから6年間彼女がいません。 私を気に入ってくれる女性はいるのですが、結果付き合えなかったり。。。 例えば、ですが、一見怖そうな人が子犬と戯れていたら、良い印象の意外性があると思います。 しかし、普通の外見の人が子犬と戯れていたら、それはふつうだと評価されると思います。 「ギャップ」や「意外性」ばかりではありませんが、「ギャップ」「意外性」はどのように身に付けるものなのでしょうか? または、私の様な人の「ギャップ」「意外性」とはどのようなことがあげられるのでしょうか? 考えてみたのですが、なかなか思いつかなかったので質問させて頂きました。 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼を信じても良いのか…

    彼を信じても良いのか… 24歳女です。私には好きな男性がいます。 その人とは学生時代バイト先で知り合い、数回遊んだり連絡を取り合っていましたが、だんだん疎遠になり会わないまま4年が経ち、最近SNSで偶然再会してまた毎日連絡を取り合ったり遊びに行く仲になりました。 彼は年下ですがしっかりしていて優しくて頼り甲斐がある人で、4年前に比べ久しぶりに会った彼は大人っぽくなっていたのもあって、すぐに好きになってしまいました。久しぶりに会った日の夜、私たちは酔っ払った勢いで身体の関係を持ってしまいました…。その後に私から告白したのですが「前の彼女といろいろあって女性を簡単に信じられないから、今は何とも言えないけど少し待ってくれないか」と言われ事実上は振られてしまいました。前の恋愛でいろいろあった事は前々から聞いていたので想定内ではありました。しかも彼は今年の2月にあった国家試験に落ちてしまい、来年リベンジするらしく今はいろいろ忙しそうで、会う頻度もそこまで高くはなく少し不安です。 私と彼はプチ遠距離でもあるので、「待つのは良いが不安だ」と正直に話しました。それでも最終的に私が折れてもう少し待つということで丸く収まったのですが… 冷静に考えて、彼を待っていても、信じても大丈夫なのか?と考えれば考えるほど不安になってきています。 もしかしたら、ノラリクラリとかわされ蒸発されるのでは…と思ってしまっている自分もいます。好きなのだから、今は応援して信じて待っててあげたいのですが…

  • 本当に決められません。

    自分勝手な質問に不快に思われたらすみません。 誹謗中傷はやめていただきたいです。 前回の質問から状況が変わり、二股生活の末、2年弱付き合っていた彼と別れ、新しい彼(Aくん )と付き合うようになりました。 もうすぐ3ヶ月になります。 しかし、私の都合で振ったのにも関わらず、元彼のことが忘れられなくて困っています。 Aくんとのお付きあいは本当に楽しくて、すごく優しいし、私のことを大切にしてくれています。価値観や考え方も合うし、愛情表現もしてくれます。でも一つ問題が… 「好き」という感情があまりないことに気づきました。友達や家族みたいに居心地がよくて、あと見た目がタイプじゃないせいもあるのか?男として見れていない気がします。 キスやエッチはあまりしたくないなと思ってしまうのです。身体の相性はあまりよくないと思います。それらがないデートはいつも本当に楽しいです。 でもこのように思っていたら結婚なんて無理なのでしょうか? 性格や、仕事、家庭などこの人と結婚したら幸せだろうなーと思うので、身体のことだけで別れるのはもったいないのかな?とも思ってしまいます。 そして、元彼は別れてからもたまに連絡がきて、この前はまだ好きだということを言われました。荷物を返しに一度だけ会ったときは、私もなんだか落ち着いて過ごせて、見た目がタイプなので、やっぱり素敵だなーなどと思ってしまいました。 元彼と付き合っているときは、お互いに「好き好きー」という感じで、愛情表現も自然にできていました。身体の相性も今までで一番よかったので、エッチが忘れられないというのもあると思います。 心と身体は元彼、頭は今彼を求めているといった状況でしょうか? 私はどちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか?結婚するならどちらがいいのでしょうか? どちらでもないのでしょうか? みなさんのご意見を聞きたいです。 やっと決めて解決したはずなのに、また本当に決められなくなって困っています。 二人のプロフィールも乗せます。 ❬元彼❭ 29歳 保育士 5年目 月収手取り16万(最近車を買いそこから3万のローンを払っています) 貯金100万以下 一人暮らし ○すごく優しい、見た目がタイプ、身体の相性がいい、似ている職業なので仕事の話ができる、実家は金持ち(本人は貧乏)、真面目、浮気の心配がない、好きかわいいなどをすごく言ってくれる、節約家、 ×給料が少ない、異性の友達への価値観が合わない(私が男友達とグループで遊びにいくことをよく思わず喧嘩ばかり、職場の飲み会や付き合いも)、束縛ぎみ、 ❬今彼❭ 28歳 美容メーカーの営業(元美容師) 年収400万(営業なので歩合もある) 一人暮らし 貯金200万以上 ○すごく優しい、おしゃべりが面白い、社交的、大人の余裕、束縛しない、好きかわいいをすごく言ってくれる、性格が似ている、お金を気にせず遊べる、おしゃれ、髪の毛を切ってくれる ×顔はタイプではない、背が低い、身体の相性がよくない よろしくお願いします。

  • 矛盾してる彼女

    現在付き合っている彼女がいます。彼女はあまり連絡をマメに取らないタイプです。LINEも数時間に1回とかしか返してきません。まだ付き合ったばかりなのでマンネリではないと思います。しかし、家で2人でゆっくりしてるとスマホいじってばかりいる時があります。少し覗いてみるとLINEしてるようでした。 普段、LINE返さないのに彼女の行動が矛盾してて困ってます。友達と遊びに出かけるときは半日以上LINEの返事が来ません。いくら忙しくても仕事してるわけではないので、トイレ行ってる間とか、電車待ってる間、乗ってる間、家出る前とか、LINE返すくらいの余裕はありますよね。単純に自分とLINEするのがつまらないからでしょうか。

  • 結婚の決意ができない、その場合はどうしたら、、?

    結婚の決意ができない、その場合はどうしたら、、? 見ていただきまして、ありがとうございます。現在付き合って8カ月になる彼がいます。私24歳、彼29歳です。 彼が今年の終わりから今住まいしているところから新幹線で3時間のところに異動になりました。 今まで結婚の話はでていなかったのですが、2カ月前に異動の事が決まり、その時についてきてほしいと言われました。私はその時その言葉がプロポーズだとは思わなくて、ただあっちに行って同棲しようという軽い気持ちでの言葉だと思っていました。 というのも、彼は付き合った頃から結婚願望は無いと言っていたからです。 しかし、彼のお母さんから「彼は本気よ」と聞き、私も前向きに考えようと思っていました。ですが、なかなか決意が決まりません。 前向きに考えようと思っていたので、彼には「前向きに考えています」とお返事をしました。それからは私の両親には真剣にお付き合いしていますと挨拶にも来ましたし、家を見に行くのにもついて行きました。私の要望も聞いてくれています。 彼の性格にも申し分はないですし、彼のご両親にも良くしてもらっており、経済面も普通よりかなりよく、申し分ありません。あっちについて行ったら、好きな趣味をしていたらいいよと言ってくれています。働いても働かなくても好きにしたらいいと言っています。 結婚を決めるのはこれほど迷うことなのでしょうか?何に迷っているのか、なぜ決められないのかもわかりません。ただ、最初のついてきてほしいがプロポーズだと思わなかった為、なんだか夢でも見ているかのようでこれが現実なのか、彼は本当に私との結婚を望んでいるのか?と考え出すと止まりません。 だからと言って全て白紙に戻してという勇気も正直なく、ただただ結婚への話が進んでいくにつれ悩む一方です。 何かお言葉貰えるとうれしいです。 誰でもこのような経験はあるものでしょうか? 体験談でも励ましでも説教でも、、、、なんでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置いていた彼女と

    別れる事になりました。 彼女とは会社が同じで、こちらの重さによって(社内で身内扱い、連絡の多さ、束縛)距離を置こうと言われていました。 距離を置いてから10日たち会うことになり、「先に言って」と促すと、「別れたい。そっちのペースに今は合わせる気になれない。会社で下の名前で呼んでみたり、頭ポンポンしてきたり、会社は会社、プライベートときっちり分けて欲しい。だから距離を置いていても彼氏彼女というのが根本的にあるから違うと思う。だから1回別れた方がすっきりすると思う。会社は楽しいから辞めるつもりはない。また時間がたって、好きでいてくれたら言ってくれたらいいと思う。私は結婚願望ないし、彼氏欲しいわけじゃないから」との事でした。 そこで今までの態度を改めようとしている事、会うのは会いたい時だけでいいのじゃないかとかの話をし、冷静に別れを決断しました。 ただやはり好きな気持ちに変わりはありません。 向こうは自分の直接の部下で、これからどうしたらいいのか、とても悩んでおります。 来月末は向こうの誕生日で、「一緒に過ごそう」と言っていただけに.. ややこしいお話ですが皆様ご意見頂ければ幸いです.

  • 男性の方に質問です

    8歳上の職場の先輩に片思いしています。 先輩は独身ですが、友達とわいわいするのが好きなので結婚願望はないと聞きました。 その先輩とは軽く冗談を言ったりできる関係です。 たまに仕事の用事で休日に会ったりもします。 ついこの間「お金出すからおべんとう作ってきて~」と言われたりしました。 連絡は、必要なときに私からする程度です。(ほとんど仕事の話題なので、その内容が解決すればそれで終わってます) つかみどころのない人で、脈があるのかないのかさっぱり分かりません。 今いる部署は7人で、男性3人女性4人です。 もし想いを告げられたら迷惑に思うでしょうか…? 意見を聞かせていただきたいです…!

  • 結婚の決意ができない、その場合はどうしたら、、?

    結婚の決意ができない、その場合はどうしたら、、? 見ていただきまして、ありがとうございます。現在付き合って8カ月になる彼がいます。私24歳、彼29歳です。 彼が今年の終わりから今住まいしているところから新幹線で3時間のところに異動になりました。 今まで結婚の話はでていなかったのですが、2カ月前に異動の事が決まり、その時についてきてほしいと言われました。私はその時その言葉がプロポーズだとは思わなくて、ただあっちに行って同棲しようという軽い気持ちでの言葉だと思っていました。 というのも、彼は付き合った頃から結婚願望は無いと言っていたからです。 しかし、彼のお母さんから「彼は本気よ」と聞き、私も前向きに考えようと思っていました。ですが、なかなか決意が決まりません。 前向きに考えようと思っていたので、彼には「前向きに考えています」とお返事をしました。それからは私の両親には真剣にお付き合いしていますと挨拶にも来ましたし、家を見に行くのにもついて行きました。私の要望も聞いてくれています。 彼の性格にも申し分はないですし、彼のご両親にも良くしてもらっており、経済面も普通よりかなりよく、申し分ありません。あっちについて行ったら、好きな趣味をしていたらいいよと言ってくれています。働いても働かなくても好きにしたらいいと言っています。 結婚を決めるのはこれほど迷うことなのでしょうか?何に迷っているのか、なぜ決められないのかもわかりません。ただ、最初のついてきてほしいがプロポーズだと思わなかった為、なんだか夢でも見ているかのようでこれが現実なのか、彼は本当に私との結婚を望んでいるのか?と考え出すと止まりません。 だからと言って全て白紙に戻してという勇気も正直なく、ただただ結婚への話が進んでいくにつれ悩む一方です。 何かお言葉貰えるとうれしいです。 誰でもこのような経験はあるものでしょうか? 体験談でも励ましでも説教でも、、、、なんでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛やめた方がいいですか?

    社内恋愛やめた方がいいですか? 同じ職場で彼氏がいます。 私、20代後半、彼は20歳です。 会社でよく話をする人には交際してることを知られています。 私はかなり嫉妬深く、社交的な彼におもしろくない気持ちでいます。 彼に悪気があるわけでも、別に女好きでもないし、仕事をする上で分かっていますが、やはり不安になってしまいます。 嫉妬の相手は、私より4つ下の同僚の子で、仕事の合間に会うと少し雑談するくらい彼と仲いいです。 その子には、彼氏がいるし、酷く振り回されても追いかけるくらいゾッコンなので、二人がどうなるとかはないと分かっています。 ただ、ひっかかる部分があって、いくら同僚の子が彼氏と上手くいってないからって、私の彼氏に(毎回ではないけれど)コチャしたり、電話して愚痴るのって普通なんですか? ただの同僚なのに…って思ってしまいました。 私と同僚の子は深く関わらない程度で仕事の合間にたまに話すくらいの仲です。 あと、4ヶ月前私が足を骨折して入院して、同僚の子と、もう1人女(彼氏あり)、彼氏でお見舞い来てくれたのですが、その後にご飯食べいったり(事後報告)、最近は私が会社復帰した週末に同僚の子カップルと、もう1人女、彼氏でご飯食べに行ったみたいです(事前報告) 最初は気を遣って、彼氏に誘われましたが、素直になれず断りました。 おもしろくなさそうな私を察して嫌なら俺行かないよ。素直に言った方がいいよとって言ってくれましたが、付き合いなんだから楽しんできなよと私は言ってしまいました。 ちなみにそのメンバーはうちらが付き合ってること知ってます。 本当はすごく嫌で、彼に行ってもらいたくなかったです。 でも、束縛するのも嫌でした。 しかも、一緒に行ってきた同僚達から何も話がないんです。 彼を借りてくくらい言ってもらいたかったです。 職場のママ的な人に話を聞いてもらい、私の気持ちを察して、そりゃあ彼女(私)も面白くないはずだよと彼にさりげなく言ってくれたみたいです。 彼も反省してるみたいで、仕事で少し二人っきりになった時に謝られました。 彼は私に気を遣って、仕事の合間に会いに来てくれたり(勿論自分の仕事やることやってから)、色々と尽くしてくれます。 だから私のこと本気で好きなんだなっていう気持ちは伝わります。 こんなワガママな私を好きでいてくれて感謝もしています。 でもそんな一生懸命な彼をみると辛いです。 無理をさせてるんじゃないかって思うし、いちいち嫉妬してたら社内恋愛なんかできないと思ってしまい別れた方がいいか悩んでます。 彼のこと、好きだし一緒にいたいし、きっと別れを告げたら別れたくないって泣くと思います。 別れたくないけれど、彼のために別れた方がいいですよね? 私のワガママは負担になっちゃいますよね? 嫉妬に狂うくらいなら別れて、彼を自由にしてあげた方がいいですよね? でも彼をふったら、後が怖いです。 絶対に別れたくないって言われると思うし、今の職場で働く前ほぼニートだったから、せっかく今責任者になるほど仕事頑張ってるのに今、そんな忙しい時に別れようなんて言ったら、彼が壊れそうで怖いです。 彼曰く、豆腐メンタルだそうです。 基本穏やかで、人に嫌われないよう必死になる性格です。 彼の母親にも私と別れたらどうなるか分からないと一度言われたことがあります。 今、彼とは普通に対応してますが、私の心がもやもやです。 嫉妬に狂い、悩みすぎて疲れました。 長文でまとまりない内容になりましたが、よかったら回答をよろしくお願いいたします。

  • 肩に手を回して歩く心理

    付き合って1年になる彼がいます。 2~3ヵ月前あたりから、彼が肩に手を回して歩く事が増えました。 お互いの体が密着するぐらいグッと抱き寄せられます。 最近は手を繋いで歩くよりも肩を抱き寄せて歩く事の方が多いです。 「暑くない?」とか「歩きにくくない?」と聞いても、「大丈夫。こっちの方が良いから。」と言います。 男性が女性の肩を抱き寄せて歩く時って、どんな気持ちなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#222524
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 面白い人になるには

    当方20代女性です。 わたしは人からも自分でも真面目だねと言われます。要は面白みがない人なんです。 他人が例えば、自虐的なことをいったり、面白いことを言っても突っ込めないしそういう時に頭の回転のいい人は面白みのあることを言えるのかなと思います。 きっとボキャブラーが少ないのもあるけど、どうしたら色んな会話に対応できるようになりますか? 同性、異性、それも年齢関係なく人気ある人って、色んな会話に柔軟に対応出来ることだと思うんです。 自分もそうなりたいです。 どなたかご意見ください!

  • 夫からの仕返しについて

    よろしくお願いします。 夫が私に不満がある時、言葉で文句を言うのでは無く、 *問題とは関係の無い嫌がらせをしたり *私がプレゼントした物を壊す 等で対応して来ます。  夫が何に怒っているのか探り(尋ねても「知らない」と言います) 不満の根本的な解決にならず、また、夫の勘違いで嫌がらせをされた事もあり、困っています。 どのように対応したら良いでしょうか? 例えばですが 私が寝坊をして朝支度が遅れてしまった時、夫は「寝ていて良いよ」と言いますが 私が夫にプレゼントした物が壊れています。 尋ねると「間違って壊れてしまった」と言っています。 夫が怒っているとすれば「いつも僕が尽くしているんだから寝坊しないで欲しい」 という事だと思います。 毎回、このようなちょっとした事です。 私は大雑把な方ではありませんし、気の利く方ですが、 夫の誤解で私に確かめもせず嫌がらせをされた事もあり、疲れます。 夫を支配するような事は無いですし、何から何までうるさく言うのも控えています。 また夫も気の利く方で、無理をしても私に尽くす所があります。 不満があるなら伝えて欲しい、無理はしないで欲しい等、夫に伝えましたが 改善しません。。

    • ベストアンサー
    • noname#228015
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 父の依存がしんどい

    父の事で苦しんでいます。 現在、私、夫、娘 父の家族構成で暮らしています。 5年前に母が亡くなり、父の所に通っていたのですが、 一人で暮らす事に不安を訴え始めた父と暮らす事になりました。 同居は3年になります。 弟家族もいるのですが、子供が小さくバタバタしている上に 奥さんが同居を断固拒んだ為、長女の私の家族と同居の形になりました。 元々私に対して、過干渉な父でしたが、 同居が始まり、私に対する依存感情がどんどん強くなってしまいました。 私・・にだけではないかもしれません。 娘や夫、自分以外の家族に対しての要求が強いのです。 とにかく構ってくれないといじけます。 常にどこか具合の悪さを訴え、思うように聞いてくれなかったり 接してくれない場合、拗ねて嫌な態度を取ります。 食事の時間、自分に分からない会話だといじけます。 なので私がわかる話題を振ったり・・。 最近ではもう私は気を使いすぎて食事の味が分かりません。 一週間ほど前に肺の検査で引っかかり、 検査の結果が出るまで、不安からずっとクヨクヨしていたんです。 でも、前回も大丈夫だったので、私はそれほど心配をしていなくて、 あまり取り合っていませんでした。 取り合うとキリがないので・・。 案の定、今回も大丈夫でした。 あまり不安に付き合うと、もう底なし沼のように 同情を求め、最初は頑張って気を使っていた私も 最近ではもう疲れ果て、あまり取り合っていませんでした。 検査の結果が大丈夫だったと聞いて 「やっぱり」と言った所「お前には何も分からない」と 怒り始めました。 私は急に何もかも崩れたような感覚になり、 その日は食事は作ったものの、食べずに横になってしまいました。 そうすると部屋に入ってきて、(それも嫌でした) むくれるな。と機嫌を治せと、「検査が白でよかったね」と 言えば良かったんだ、と自分の言いたいことだけ言って出て行きました。 食卓で父は夫に私への不満をぶちまけたそうです。 娘が嫌がっているのに・・。 「親が入院するのに普通は準備をするはずだ」など。。 決まってもいないのになぜ準備をしなければならないのでしょう・。 どうしてほしいのかは分かっているんです。 かわいそう、よしよしってして欲しい、 自分の苦しみを共感してほしい、分かってはいるんです。 ただ、父の拗ね、ひがみはあまりに強く、最近はもう 疲れ果て、フォローをする事も吐き気がしそうなくらい辛くなってしまいました。 同居を解消する選択肢も入れ始めましたが、 そう簡単な話ではなく。 ただひたすらに苦しい気持ちを何とかしようともがいています。 今もまだ苦しく、食事が取れそうにありません。 同じような悩みを抱えていらっしゃる方や、 ご意見を伺えたら、と思い、書き込ませて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    よろしくお願い致します。 気になる男性と3週間くらい毎日メールをしています。今日は何してた?ってきたので食事に行ってたよ!と料理の写真を何枚か送りました。友達と行ったとかは言ってなかったのですが、男と行ったんだ!笑と返信がありました。私は女友達だよって返しました。 彼とは会ったことがないのですが、何か誤解とかされているのでしょうか?

  • 入社半年なのですが、辞めたいです。

    周りの人に相談できず、ここに書かせていただきました。 入社して半年たっても暇な職場がとても 嫌になってきました。 毎日継続して行う仕事がないので、 ほんとに1日中暇な日もあります。 「何かできることありますか?」と聞いても 「ない」と言われて終わりです。 それもそのはずで、わたしの上司も 毎日暇で暇でしょうがない、という感じなんです… PCでゲームして忙しい忙しい言っているような人です。 総務の人に相談したりもしましたが、 何も変わらずで。 忙しい人からしたら、何て羨ましい悩みだと 思われるかもしれませんが 何もすることがなく、ただ時間が過ぎるのを 待つばかりなのは本当に辛いんです。 入社して半年でそう思っても 甘いって思われて終わりでしょうか?