amachocolateのプロフィール

@amachocolate amachocolate
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

どれもこれもありがたい回答ばかりで、一番を選ぶのは難しかったので ベストアンサーは 一番最初に回答してくださった回答者様にさせていただきました。 後に書き込めると思いきや 書き込めなくなってしまったのでこんなところに書いてしまいました。 看護師を目指す学生です。

  • 登録日2014/08/19
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 医者に不満

    こんばんは。 今、かかっている心療内科の主治医に不満を持っています。 二週間前に飲んでいたリフレックスを抜いて、ピレチアに変えて様子をみてから、病名を決めると言っていたのですが、ピレチアが残って3時間か4時間で目が覚めあとは、うとうとしてなかなか起きられなく起きても残る感じで、物忘れが酷い事を何度か電話で言ったのですが、5ミリを3錠出しているのを、2錠に減らしてみてや1錠に減らしてで、1錠に減らしても合わない不満を金曜日の診察の日に言ってきたのですが、あとスマートフォンのメモ帳にまとめた今の生活で困っている事などの文を読み上げてきたのですが、いつも30分くらいの診察なのに、まだ読むところがあると言ってるのに、もう良いと言われて不安が強いのは分かったと言われ。10分の診察で終わり。帰って来て考えてみると、病名を次の時に言うからと言っていたのに、聞き忘れたのも悪いのですが、何も言われませんでした。 先生が診断名がわからないならと考えていた、光トポグラフィーの話しもしたのですが、そんなものでは分からないし、光トポグラフィーの病院にも紹介状なんて書かないと言われて帰ってきました。あと、合わないならピレチアを飲まなくても良いからと言われて帰ってきました。今飲んでいる薬は、デバス1mg、ロヒプノール1 1mg×2、マイスリー10mg、ユーロジン2mg、ピレチア5mgです。ピレチアを抜くとパキッと目が覚めるのですが、3時間から4時間で目が覚めてしまい。リフレックスを飲んでいた時の様な良い睡眠が、出来ないでも、もうウツじゃないから、どちらかといえばそう状態なので、リフレックスを抜かれて、私がしんどいと言うことで、ピレチアが出ているんだとは思いますが、もう先生とも相性が悪いのもわかってきていたので、二週間前に他の病院への紹介状の話しもしていましたが、二週間様子をみてからと言うことで、今回になったのですが、前と同じ処方で別にピレチアは抜いてもいいからね。で、別の病院への紹介状の話しも言れなかったし、言い忘れていました。診察後、薬剤師さんに相談したのですが、確かに今出ている薬は、眠剤だけだし。光トポグラフィーも紹介状なしで行ったら?って、言われたのですが、要紹介状と書かれいたし…。私の病名は強迫性障害という事になっていますが、強迫観念はありますが、強迫行為は以前と比べてほぼありません。統合失調症の疑い?躁鬱の疑い?色々考えていました。 昨年不眠症になって、入院しましたが、いじめっぽいものがあり、馴染めず、8日程で自主退院してきました。私は現在ある作業所に通っていて、入院する時にも私がいつも横になっている様子を見て、そこの施設長さんが、入院した方が良いんじゃないって言ってくれたので、入院したのですが、誰も頼る人がいないので、大量の荷物をスーツケースに積めてタクシーに乗って、病院に行きました。入院先でもせっかく作業所に通っているんだったら、困っている事があったらそこに頼んだらと言われて、洗濯の事で困っていたので病院の公衆電話から、電話してみたのですが、入院した先の洗濯物なんて私達は何も出来ないし、しない事になっています。と言われてもう諦めて退院してしまいました。 この3日程たまに喋るおじさんがいて、ここで働いているのは、ほとんどがソーシャルワーカーだから入院する時とかは付いて来てくれると言われて耳を疑いました。私には付いて来てくれなかったし、洗濯物で困っても助けてくれなかった。その事をおじさんに 話すと人望がないと何か悪い事したんじゃないかといわれました。 退院してからもウツ状態が続きましたが、現在行っている病院とは違う病院でリフレックスを処方してもらい、その病院は私の通っている作業所と提携を結んでいるらしいのですが、施設長からは私からは紹介出来ない。行くなら、自分で行ってくれと言われ行ってみたのですが、リフレックスのかわりりに他の眠剤を抜かれたので、眠れなくなったのと、初診の32分の診察の間にかかってきた電話の時間が12分だったのに、それも含めて診察時間に入れられていたので、不信感がつのりました。 作業所のスタッフはあの先生はそんな先生じゃないから、不思議に思った事があったらきちんと答えてくれる先生だと言いますが、遠いという理由をつけて2 回目の診察の予約を断って、現在の病院に戻りました。 作業所のスタッフが冷たいとここ最近思っていて、他の人には動いてるのになぜ私には動いてくれないのか?とか聞いていましたが、通いだした頃は、 悪いので 頼っていませんでしたが、もう長いので良いかなと思い色々頼みだしたのですが、来所が長い短いではなく助けがいる人といらない人の違いなので、あなたは何でも出来るから動きません。と、言われました。ここに来ている間にあの人はあんな事してもらっているのに、私には動いてくれないとかおもうんだったら、ここはあなたに向いていない場所なんです。とまで言われました。それからもまあ色々試行錯誤して、頼んだのですが、何度も言ってるでしょ。ご飯食べにくるのとかは自由だけど、話しも聞くけど、あなたには動けない事に基本なっています。と…。今日も話しだけでもと、行ったのですが、相談にのってもらうつもりの人2人がいなくて、あとのスタッフも忙しいらしく月曜にしてくれと、言われ帰ってきました。心療内科の先生にチョコレートの食べ過ぎで困っていて、内科に今度行く時に糖尿の検査をしてもらうと言ったら、じゃあチョコレート食べなかったら良いじゃないですか、って二回ほどきつく言われ食べなかったら検査しなくてもいいわけじゃないですかって、言うんですが、毎晩チョコレート162グラムは食べていたので心配で言っただけなんですが、怖かったです。イライラするから食べてしまうとは言ったのですが、きつく当たられて昨日からチョコレートは食べていません。でも、食べはじめて二週間以上はたつので友達に言ったら検査はしておく方が良いとの事。作業所も病院も冷たくて怖くて、もうどうしたら良いか…。周りからは作業所には嫌われているんだから、もう行かなくても良いんじゃない。と言われているのですが、作業所は私達は嫌い好きとかその人の性質や性格で動いているわけでは、ないと言われましたが、もうよくわからなくなってきました…。病院も変えた方が良いですよね…。本当にもう何もかもよくわからないんです…。長々すいません。

  • 矯正中です!

    現在矯正をしていて、月に1度ある歯医者に行ってきました。 もう5回目くらいなので3日間~7日間ぐらいは痛いことはわかっています。 でも今回はいつもの倍以上痛いんです! まだ10時間くらいしかたっていないのにもう涙が出てくるくらい痛いです!!! 身近で手に入るよく効く傷み止めってありますか??1時的にでもいいので確実に効くツボなどありませんか??😭😭 もう痛くて痛くて歯のことしか考えられません!!!助けてください😭!

  • 気にしすぎな性格について。

    自分では解決できないので、助けてください。 私は 自分の気にしすぎる性格に 悩んでいます。 相手に、ちゃんと伝わっているか 私の気持ちが通じているのか 不安になり、何回も謝ってしまいます。 前までは、気にする事なんてなかったの ですが、ある日急に気にするようになりました。 最近では、少し癖になっているのではないだろうか? と思う節もあります。 友達に相談したところ、時間が 解決してくれると、言うのですが、 しんどくてたまりません。 解決するまで、他に手がつかなくなって しまうほど、重症です。 どうか、私に気にしなくなるような アドバイスをください。 どうしてこんなにも、気にするのか? 気にするようになってしまったのか? 理由も教えて欲しいです。 お願いします。

  • いくらやっても無駄

    始めに… 質問ではありません。吐き出したいだけです。 それでは、始めます。 最終学歴高卒 訪問販売就職 役職つく 歩合で月50万~60万稼ぐ アホだから貯金せず豪遊で金消滅 部下の成績が悪くマネジメントも下手くそやから、上司にどやされる 上司にパワハラされて、更に部下にパワハラするようにと強要される 攻撃的自分覚醒 結局21才で病んで遅刻しまくりクビ バイトを転々とした このままでは、結婚は愚か彼女すらできない 24才ルート営業就職 彼女出来る 妊娠させる デキ婚 博給で会社をやめる (相方は鬱で働かれへんかったし、食わせていけない) 少しだけ収入の高いルート営業に就職 パワハラ受ける (過去のつけだね) 交通事故おこす 営業車任意保険未加入発覚 営業車の修繕費背負わされる ぶちギレ退職 仕事吟味し過ぎて8カ月無職 イライラ募り相方にDV 何とか再就職、しかもホワイト企業 でも、火がついた攻撃性は止まらない DV続く 遂に相方は子供とシェルター退避 同日錯乱して轢き逃げ事故おこす (免取、執行猶予) 解雇 ようやく気付く 本気でカウンセリング受ける (認知行動療法) 同時に鬱発症 相方と離婚(俺の全面肯定で協議離婚) 続けてカウンセリング受け続ける 相方カウンセリングの効果を認める PTSDがあるから、すぐには無理だけど関係は修復出来つつある… 攻撃性克服 回復をみて再就職 ※営業から離れて、現場仕事へ (養育費と慰謝料少しでも払いたい) 鬱再発…無職 家の木目をみて『この木を切る人がいて、今寝ている布団を縫製する人がいて…俺は何も産み出さない』かつては豪遊できるだけの稼ぎがあったはずやのに、今や生活保護… 相方はそんな俺を支えてくれた ホンマに感謝してる。 でも、そこに子供はいない… 相方はホンマに頑張った…鬱を克服し働き始めれた。今や服薬もない 児童相談所はゆっくり家族再統合しましょうという。 でも、そこに俺はいない… 俺が危険人物だから『お父さんが現れる可能性があるから子供さんはお返しできません』 いくらカウンセリングやっても、児童相談所は『加害者が変わるわけがない』のスタンス だったら、俺は何もアクション起こさない まず、子供が児童相談所から母元に戻れるようにしないとダメだから… 俺が波風たてるわけにはいかない… 俺は児童相談所の仕事は仕方ないと考えてる…。だって年間どんだけの子供が虐待で亡くなってるか考えたら児童相談所は保護するしかない だから、俺は子供の口から『パパに会いたい』が出るのをまつ そんな環境で働くなどできす、今や生活保護… 求人情報紙見ると恐怖で震える ストレス発散で、ノーレート雀荘いきはじめる。歯止め効かなくなる もうだめだと前を向き始め福祉作業所に通い始める 心が満たされていく… そんな矢先に財布を落とす… 眠材セットも落とす… 思えばガキの頃から落とし物が、多く 集中力がない。 かと思うと、こだわりが強い 俺って、大人のADHD?診断受けようかな…? って段階が今 (1)攻撃性が、覚醒したのはオヤジが制止した訪問販売に、 強引に入社したから (2)攻撃性を、言い訳にしてDV (3)そして轢き逃げ 全部自業自得 クズやろう そんな俺の、夢は家族再統合の参加 でも、過去の悪行の数々 カウンセリング受けて心が変わっても、過去は消えない そして家族再統合出来たとしても… 元DV加害者…鬱…社会が怖い…ADHD これで、家族再統合など参加出来ようものか もう、頑張るのも疲れた 鬱も落ち着いてきた矢先にADHD… 父ちゃん、どんな顔してお前にあってよいのか解らない これが俺の、エピソードです 質問ではなく、吐き出しなのでスルーしてくださって結構です。 俺が望むのは『そうなん…?つらかったな』の同調か『うわ、クズや』です 好きに料理してください。ネットにズタズタされるのがお似合いの俺てすから

  • 怒られる時

    私は怒られる時に怖いのか悔しいのかからかわからないんですけど、口の中を噛んだり太ももを爪でつねってしまう癖があります。 ひどい時は口の中に噛み跡が残ったり血がでてきたりや太ももは深く皮が剥けたことがあります。 今日も母に怒られた時に無意識に口の中を噛んでいて、中が軽く腫れています。 どうにかこの癖を治したいのですが、いい方法ありませんか?