adfadfaのプロフィール

@adfadfa adfadfa
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/18
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代40代
  • 都道府県岩手県
  • 別のプログラムでのOLEの操作が完了するまで待機し

    エクセルvbaで他のファイルを開こうとすると 「別のプログラムでのOLEの操作が完了するまで待機します」 と出て、いつまでたっても開けません。 中止やキャンセルボタンがない為、 無限ループに陥ります。 こういう場合、どうすればvbaの中断ができるのでしょうか? 開こうとしているファイルは既に開いているわけではありません。 手作業で開くと開けます。

  • エクセル固まった時 その作業をキャンセル出来ますか

    エクセルで大きな範囲の貼付や削除など 何回かに分けてすればそれなりの時間で終了するのに 1回で全部してしまって、固まってから後悔するのですが 固まってからその作業をキャンセルって出来るのでしょうか? 終了して、保存してあった所からやり直ししか無いのでしょうか?

  • VBAでエクセルからツイッターに投稿

    VBAでエクセルからツイッターに連続投稿したいのですが難しいでしょうか?? 試しに作ってみたVBAです。 'モバイルなら投稿できるかも・・・? Sub tweet() Dim ie As InternetExplorer Dim txtAreaInput As HTMLTextAreaElement Set ie = CreateObject("internetExplorer.Application") 'IEを開く○ ie.Visible = True ie.Navigate "https://mobile.twitter.com/compose/tweet" 'ツイッターを開く○ Do While ie.Busy Or ie.ReadyState < READYSTATE_COMPLETE 'ページの読み込みを待つ○ DoEvents Loop Range("B2").Select '画像ファイルのセルをコピー○しかし連続となるとやり方わからないです。 Selection.Copy Set txtAreaInput = ie.Document.getElementsByName("textarea")(0) 'セルを選択× txtAreaInput.Value = ActiveSheet.Cells(2, 1).Value ObjIE.Document.all("camera-input").Click '画像パスを開く×そもそもカメラボタンが消えている?? SendKeys "^v{ENTER}" '画像ファイルのパスをペーストしエンター×効かない?? For Each Anchor In ie.Document.getElementsByTagName("A") 'ツイートを投稿×ボタンが押せない If Anchor.innerText = " ツイート " Then Anchor.Click Exit For End If Next End Sub

  • 二年半付き合いなる彼がいます。

    毎週土曜会っていたのですが、 久々三週間ブリあいました。 仕事も休み取り、サプライズ花火連れてくれました。 かれんち、お泊り 花火始まるまで近くお店でのみました。 そこの支払いでお金なくなり、 次の店、私が出すことに、車で彼とこ来たからそんなに無いよって 居酒屋いき、暫くしたら眠いといいだし、帰ること、 居酒屋勤務してる彼だし、リズムは、朝まで起きてるはず コンビニ寄り帰り、彼は、お弁当たべ寝ちゃいました。 なんだろ?まだ正午にもならない時間。 疲れてるん? 翌日2人で我が家かえるけど、 最近我が家来ても寝てる時間多い。 だから寝かしてあげよう。LINE残して帰ったの。 電話あくる日、あやまったの、 一番きらいなことして、気分悪い。もうどうでもいいしいわない。 好きにすればよいと。話は終わりました。 お互いバツイチ同士、私には2人息子高校 毎週日曜日きて、晩御飯たべ、あくる日帰る、 彼の仕事社員から、体調悪くなり入院して、いまは、バイト 前は,頑張り働き週一休み、我が家にも食材みんなで食べよって感じ、 いまは、ウチも母子家庭やし、無い中 食費は、我が家もち 食べて、ねてイメージきつく。 息子らともそれは、あかん お母さん居たい、みんな話す、会いにきてる。寝てばかりだし、糖尿病なり、インシュリン疲れやすいのかも? それならウチに、ゆっくりしてたらって、自分ウチに居て、身体休めタラと思いあり、 かれんち、でも寝てる時間多いし、 私はいる意味ある?前から思い、 今回も、帰ったの。 あくる日買い物しながら、昼ごはんたべ帰る。コレ私持ちだし、ガソリンもね 今、息子受験まえだし、節約しても行きたい。お金金欠でも、私がいたら大丈夫思うにとこあり、 悲しいかな?前は助けてくれてたから、力なりたい気持ちでいたけれど、 無い無い言って 高いゲーム実息子誕生日プレゼント買って部屋にあり、 何万使ったって聞いて 親なんやから当たり前なんだけど うまく表現できないけど、 子供受験悩んで、お金準備とか、いろいろある中、我が家に来て好きにしてる、彼だし、 なんか悲しくて、 周りからは都合よく使われてるよって。 やすみ,一緒にいればお金いら無いやん? 私と居たい?我が家息子大切と、わからなくなってきた。 やはり勝手に帰るん私が悪いですよね? いつもねてばかりな彼居たら、どうしますか?