ginzou0211のプロフィール

@ginzou0211 ginzou0211
ありがとう数16
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2014/08/04
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • PMSの診察時の医師の態度

    PMSがひどすぎて震えがあり、仕事に影響が出てきたので仕事の合間を縫って産婦人科を受診しました。 とても体調も悪く、一時間以上待ってようやく診察してもらいましたが、震えを止める薬は出せないから神経内科か精神科に行って下さいとか、そもそもPMSはそういう症状(イライラや不安、手の震えや痺れ)が生理前に目立つだけで病気じゃないとか、かなり高圧的な態度で言われて泣いてしまいました。 男性の医師でしたが、女性特有のそういう辛さはわかってもらえないんだなと思いましたが、そもそも産婦人科に行った私が悪いのでしょうか? ちなみに漢方なら処方できると言われて、漢方は効き目が薄いから漢方じゃない薬が欲しいと言ったら、じゃあ今回はお薬は処方しませんので。で終了。 元々病院は嫌いですが、もっと嫌いになりました。

  • 彼女と別れようと思います。背中を押してください。

    なさけない投稿ですいません。 どうか背中を押していただけないでしょうか? 24歳男です。合計して2年付き合っている同い年の彼女がいます。合計して、というのは、以前彼女の浮気で別れを告げられ彼女から復縁を求められるまで3ヶ月ほど付き合っていない期間があったためです。 1ヶ月ほど前、彼女から好きな人(1度目の浮気相手とは別の男)ができたから別れて欲しいと告げられました。ですがこの時は結果として別れることなく付き合いを続ける事となりました。その男ともほぼ連絡を取ることもなくなりました。(今現在会う予定を立てているそうですが) そして今回また新たに別の男の事が気になっているといってきました。 彼女が浮気をしたのは、自分にも原因があるとはわかっていますが、それでももうこの関係を続けていくのは辛いです。 なので自分から別れを告げようと思います。 本当に彼女の事が大好きでした。正直今も好きです。 いつも笑いが絶えないし、たくさんスキンシップもして、愛を深めてめてきました。 将来の話もたくさんしてきました。 自分にとって、この2年間の思い出は一つ一つ全てが本当にかけがえのない大切なものです。 今は別れを告げようとする気持ちが強いですが、いざ会って話すとなると、過去の楽しかった思い出が頭をよぎって気持ちがブレてしまいそうです。 どうか背中を押していただけないでしょうか? 自分としてもこの関係が良くないものだというのは理性の部分ではわかっているのですが、どうしても、自分が別れを告げなければまだ可能性はあるんじゃないか?とか、昔みたいに笑い合える日がくるんじゃないか?とか思ってしまいます。 なさけないお願いですいませんが どうか自分に、好きな人と別れる勇気をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • おいしい卵焼きの作り方を教えて

    料理がまっっったくできません。なので卵焼きを作る為の材料が玉子以外わかりません。だしとかいりますよね?だし、酒、みりん等あまり多くの調味料を揃えても普段一切しないので、余るのは勿体ないのでめんつゆだけで作れるよとか少ない材料で作れる方法知ってる方いたら教えて下さい。

  • べビィーベッド・赤ちゃん布団必要かな??

    8月初めて出産予定です。 ・べビィーベッドは色んな情報見たら必要ないが多数の声で上がっていました。  初めての子供で本当に必要ないか分かりません。   またペットも飼っていませんし多数の声が上がっているように実際必要ないもんでしょうか? レンタルって方も多少考えています。 ・赤ちゃん布団は半数の割合で必要な声を書いてるように思えます。中には自分たちの布団をセミダブルにしたり、座布団でおぎなったりの声もありますがやっぱり素材など含めベッドまで買わずでも、布団ぐらい買ったほうがいいのかなと思っていますけど、皆さんの意見聞かせください。  他のアドバイスなどもあればどんどん書いていただいたらうれしいです。

  • マタニティブルーは病院に行ったほうがいい?

    妊娠中から妻のイライラが激しく、産後も続いています。一般的なことである程度は仕方ないと考えているのですが、あまり続くようなら、病院で相談してみようかと思います。病院に行かなくても大丈夫?行くべき?の基準のようなものがあれば、教えて下さい。