DL_block_cutのプロフィール

@DL_block_cut DL_block_cut
ありがとう数23
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
72%

  • 登録日2014/08/04
  • アニメについて

    おもしろくいアニメおしえてください。 ワンピース ニセコイ デートアライブ エンジェルビーツ ソードアートオンライン ギルティクラウン いなりこんこん 以外でお願いします。

  • 次の文を100字要約してください!!

    花なら桜。 いつの頃からだろう、桜を求めて旅に出るようになったのは。キオクの糸を手繰っても、あまり昔のことなので思い出せない。 毎年、桜の開花ニュースを聞く頃は腰が落ち着かない。今年もまた花に会えるという期待と、早くしなければ散ってしまうという焦りで、居ても立ってもいられなくなる。 花を求めて旅に出る。とくに京都が好きで、よく出向く。咲き始めと散り際と二度、訪れることもある。 私にとって桜は見るというより、出会うという印象の方が強い。気まぐれな恋人に会いに行くように、タイミングの計り方が難しい。そこがまた憎い。 「そうどすなぁ、昨日まで綺麗どしたけど、晩に雨が降りましたんで、だいぶ、散ってしもうて・・・・・・」 銀閣寺に通じる哲学の道の石畳が、花びらで覆い尽くされていた。小雨が降りしきっていた。茶店で買ったトウメイなビニール傘は、花びらのせいでピンクに染まり、すぐ''女物''になる。 雨に打たれた桜はそれこそ雪のように、はらはらはらと舞い散る。しばらく立ち尽くして見とれていた。花びらの中にすっぽり包まれて、異次元の世界に入り込んだようだ。 疎水に花びらが浮かぶ。土手の雪柳も満開でリスの尻尾のように、ぽてっとした花をつけている。 桜が散る。雪柳も散る。大粒小粒の''妖精の涙''が、花吹雪になって視界を遮る。 極楽のように綺麗だと思った。でもすぐに、極楽にしては美し過ぎるから、地獄かもしれないと思い直した。息を呑む華麗さの中に、何やら底知れぬ恐ろしいものが住んでいそうだ。人を誘い、閉じ込める不思議な絡繰り箱の中に迷い込んでしまったようだ。 思えば一年中、気分的には桜の花に閉じ込められている。当分、いや多分一生、私は桜の花から逃れられない。 只今、桜前線は北上中。 今年も花を求めて旅に出る。

  • やられたらやり返す倍返しだ。

    このような体験ありますか。

  • 次日本が不況になったら?

    低所得でも無職でも、デフレのおかげで安くものが買えました。 しかしそれも世界的食糧不足、資源不足で次は期待できません。 次の日本の経済不況は、やばいでしょうか? 経済に詳しいかた、お願いします (参考) 借金が1000兆円を超えましたが、 GDP比で考えますと、この借金の比率は世界2位の比率です。 1位は? ジンバブエw ジンバブエは数年前に経済が破綻してハイパーインフレが起きて、 1兆ジンバブエドルなどを発行し、カバン一杯の札束で もパンが1個買えるか?買えないか?という状況でした。 日本に未来はない!? 世界一のスピードで少子高齢化が進んでいる日本は社会保障費が必要 な高齢者が急増して、税金を払う労働者(若者)は減少します。 そして、人口は年々減っていきます。 今後はどれだけ各種税金を上げても追いつく事はありません。         http://matome.naver.jp/odai/2138198427051103601