uwaaaaaaaaaaのプロフィール

@uwaaaaaaaaaa uwaaaaaaaaaa
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/02
  • 犬の攻撃場所に意味はありますか?

    犬が他の犬を攻撃(威嚇でなく実際に歯をあてる)する場合その攻撃場所に意味はありますか?(本気の時はここ狙うとか、ここ狙うのは本気じゃないとか) また遊びの時、注意するとき、怒っている時などで攻撃場所に違いはありますか?

    • ベストアンサー
    • akpt0928
    • 回答数2
  • 犬の攻撃場所に意味はありますか?

    犬が他の犬を攻撃(威嚇でなく実際に歯をあてる)する場合その攻撃場所に意味はありますか?(本気の時はここ狙うとか、ここ狙うのは本気じゃないとか) また遊びの時、注意するとき、怒っている時などで攻撃場所に違いはありますか?

    • ベストアンサー
    • akpt0928
    • 回答数2
  • 犬との接し方が分からず困っています。

    4歳のミニチュアダックスを飼っているのですが接し方が分からず困っています。 (1)ほぼ毎日、一日中同じ部屋に居るのでどう接していいか分からない。 (2)遊んで!と寄ってくることがほとんどなくなり心配。 (3)ゲージに入るのを極端に嫌がるので、犬の部屋がなく家のなかで放し飼い?状態なのですが、無理矢理にでもゲージに入れた方が良いのでしょうか? (4)犬の性格的にあまりベッタリなタイプではなく、猫みたいなんですが構ってほしそうな時にだけ構うという接し方でいいのでしょうか? (5)前足を頻繁に舐めていて強いストレスを感じている様子なのですが原因が分かりません。 一日中一緒にいるようになってから、遊んで!と寄ってくることもなくつまらなそうにしてたり、ずっと寝てたりする姿を見てどうしていいか分からなくなってしまいました。 アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • floe10
    • 回答数10
  • 頻繁に足裏を舐めます。

    4歳のトイプードルを飼っています。最近、足裏を盛んに舐めるようになりました。 肉球の周りは素人目には異常がないので単に癖かなとも思いますが、直りません。 よくあることと思いますが、どのような対策があるのか宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • dogfuku
    • 回答数2
  • 犬の行動と気持ち

    四ヶ月で我が家にやってきた犬がいます 現在二歳です 頭がいいらしく、物覚えが早く、人を見る目があるとブリーダーさんから言われました 要は自分の利益になる行動を目ざとく理解し、おねだりはやれば答えてくれる人にしかやらない ということです お手やお座り、ふせは夫々一日で覚えました かなり早いそうです わんこの中でリーダーは母なので、母にはお手も伏せもなんでもします しかし、それ以外の家族は美味しいものを持っているか、利益があるときくらいにしかやりません 例えば私がお手!というと、しばらく目線をそらします。 それでも私が手を引っ込めずにお手をまっていると 「しょーがないな」 みたいなやる気のないお手をします なめられてるのか? と思うのですが、そのワリに口を手でがっちり持っても、しっぽを掴んで引っ張っても、耳の中に指を突っ込んでも、食べかけのおやつを横から奪っても、全くおこりません また、撫でてやるとその撫でている手にこれでもかとお手を繰り返したり、撫でている最中に腕に鼻を押し当てたり一生懸命なめたりします 悪いことをしていて「ダメ!」と怒るとやめますし、マテというとヨシと言うまで延々待ち続けます 日頃お座りだけは言うことをきくのですが、それ以外の伏せやお手やおまわり、ごろんなどは指示を無視するので、犬に下にみられているんだと周りから言われます 私はわんこになめられてるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#203660
    • 回答数7