payapayanのプロフィール

@payapayan payapayan
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/29
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県福岡県
  • 世の中の全ての事が不安です。

    世の中の全ての事が不安で仕方がありません。 何をやっても自信が持てず、不安で仕方がありません。 私は、仕事をしていても自信がなく、そのため仕事がスムーズにいかず、職場の人とうまくやっていけなくなり辞める・・・・・この繰り返しの人生。 50を過ぎた女の私には、もう仕事もなく、わかっていても職場の雰囲気に耐えきれず、今回も辞めてしまいました。子どもを扶養しているのに・・・ 毎日、テレビを点けたまま、ネットで仕事探しをしていると、いろんな情報が耳に入り、益々不安が強くなっていきます。 子どもが事件に巻き込まれないか、脱法ドラッグなど悪い事に手を出したりしないだろうか・・・・・子供の将来の事から、私が死んだら・・・・・・とか、いろんな事が頭の中で回っていき、時々息苦しくなります。 新しい仕事が決まっても、また要領が悪く上手くやれないのではないかと思うと、応募の手も止まってしまい、もう、何もしたくない。生きることが辛くなります。 どうやったら、上手く仕事が出来るのか・・・・・自信のないまま、オドオドしながら、ミスを恐れてドキドキしながら、そんな状態なので何年も同じ仕事をする事が出来ません。 仕事が生きがいの様な人が羨ましい。 私は、正直、働くのは嫌いです。お金のためだけに働こうとするからダメなんだって思っても、それ以上の目的も見い出せません。 50にもなって、この状態。きっと二十歳の御嬢さんの方が、よほどしっかりしていると思います。 これからの人生、どうしていいのかわからない。仕事も決まらず、お金も無くなりそうです。 仕事を楽しくする方法とか、要領がよくなる方法とか・・・今更、無理でしょうか。 ひとりでいると、あまりにも不安で、怖くて、何でもいいから、誰かに声をかけて頂きたいのです。 お願いします。

  • 想定中の言葉は使えなくなりました

    日本語を勉強中の中国人です。ある会話の流れの中の進め方についてお伺いします。 昼休みに転勤した以前の同僚から電話がかかってきて、新しい会社のことについていろいろ話をしています。「昼休みは何時までですか」という私の質問に対して、「仕事は1時からです」という言葉が返ってきました。もし、「1時までです」と答えてくれたら、「何時からですか」とその次に聞けますが、「仕事は1時からです」だと、「何時からですか」という想定中の言葉は急に使えなくなりました。結局、その日、話の流れで昼休みは何時からなのかという質問は聞けませんでした。日本の皆様にお聞きしたいのですが、「昼休みは何時までですか」とこちらから聞いたあと、「仕事は1時からです」と言われたら、その次に普通どのようにまた「昼休み」に話題を変えて昼休みは何時からですかと自然に聞けて会話を進めますか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 入社時の健康診断

    入社時の健康診断を受ける為、会社から指定された場所か自分で立て替えて病院で受ける事になってました。 会社から指定された所は予約がかなり先だったので立て替えて病院で受けたのですが入社から1ケ月超えましたが未だに戻ってきてないのですが、入社時の健康診断を立て替えて払った場合だいたいどのくらいで返ってくるんでしょうか?