Brasilbananaのプロフィール

@Brasilbanana Brasilbanana
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/01
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県兵庫県
  • 毎日憂鬱です。長文ですいません。

    20歳。女です。 一年以上前に、引っ越してから友達が0人で毎日つらいです。 引っ越してから始めたバイトは一人でやるバイトだったので、九か月勤めましたが友達を作ろうと思い辞めました。 その後最近新しいバイトを始めたのですがバイト先の先輩(男)の方と性格的に合いません。 バイト先には、大学生の方たちもいるのですが、大学生が土日に働いているため、私は土日に中々入れないので喋る機会がありません。 私の年齢20とほぼ同世代の方たちなので友達になれるかな?と少し期待していましたが難しそうです。 私は基本平日の朝~夕方なので苦手な先輩と店長と3人になってしまいます。 平日は基本的に暇なので店長が店に不在になることがあり苦手な先輩と2人になってしまい…。 一応少しは喋るのですが、全く楽しくありません…。 カフェでのバイトなのですが、まだ始めてそんなに日にちもたっていないので、教えてもらいながらなのですが1回聞いたらメモを取ったりしていますが、分からないことはその苦手な先輩に聞くしかないので、どうしても分からない場合はもう一度聞くのですが物凄く感じ悪くイラッとして答えてきます。 何度も聞いたわけでもないのに、2回も聞くのはダメなのでしょうか? ほかに聞ける先輩が居ればいいのですが残念ながらいないので苦手な先輩に聞くしかありません…。 アフターでケーキを出すタイミングが分からず、アフターのケーキを頼んだお客様が食べ終わったのでケーキをお出しするタイミングは今ぐらいですか?と聞いたところ「あのさ、そうゆうのはホールの子がお客さんの表情とか見て決めて。大体常識で考えたら分かるやろ。」と言われました。 私はアフターでケーキを頼んだことが今まで一度もなかったのでタイミングが分からず聞いたのに半切れで答えられ…。 別の時は、お客さんがご飯を食べてすぐにアフターのケーキをお願いします。と言って下さいました。 それを聞いていた苦手な先輩にお客さんが言ってくる前に言って。と半笑いで怒られ…。 他にも色々嫌なことがあり、バイトが全く楽しくないです。 友達が本当に一人もいないので休みの日も辛くて憂鬱で仕方ないです。 あと、私は体質的に汗をかきやすく手の平も多汗症でずっとビチョビチョで夏が来るたび嫌でなりません。 ニキビにも悩んでいて両方とも病院に行ったりしているのですが、全く治りません。 治るように人一倍努力しているつもりなので余計にストレスが溜まります。 多汗症のこと、ニキビのこと、友達がいないこととかも親にも相談するのですが、あまり分かってもらえません…。 バイト先でのこととかを、友達に相談したり話したり遊んだりすれば、気持ちが楽になると思うのですがそれが出来ないので余計つらいです…。 バイトで友達が出来るかなんて分からへんよ。と親に言われました…。 社会人になってからは友達を作るのは難しいのでしょうか?? せっかくバイトを変えましたが憂鬱です…。

  • 理不尽な怒り。

    専門の方、あるいはうつ病の経験がある方にお伺いします。 かれこれ20年、鬱と、パニック障害で、抗鬱剤と抗不安剤を服用していますが、突然、まるでスイッチが入ったように、激しい怒りや憎悪に襲われることが何回かありました。 その時は怒りで頭がいっぱいで、泣いたり、気分が悪くなってしまうほどですが、冷静になると、それが理不尽で、不自然だったことに気づきます。 これは、鬱の症状の一つでしょうか?

  • リアルな夢…

    現在21歳の女性です。 夢について分かる方教えて下さい。 中学3年生くらいの時から週に2~3回 下記のようなリアルな夢を見ます。 布団に入り、10分から20分した所で 頭は意識があるのですが、体が動かなくなり 目を開けようとしても頭がキーンというような 感覚に襲われて動かない状態になります。 でも、まぶたが動いているなって言うのは 分かるんです…。 そして、目は開いていないはずなのに その日に寝た時の寝室の風景と隣に寝ている 家族、そして自分がいるんです。 自分が起き上がり、現実ではあり得ないような 超能力みたいな事をして家族を持ち上げたり、 相手に爪をたてられ引っかかれたりする夢を 見ます。数分経つと目が開けられるようになり 金縛りから解放された感覚に戻ります。 しかし、解放された直後、眠いと言う感覚が強く、 寝落ちをしてしまいまた金縛りに掛かり、 自分が寝ている寝室の風景から始まります… 夢の始まり方は一緒なのですが、その後に 起きてからの行動が違います。 夢の中で起き上がりトイレに行く夢を見た時に まだ、家族が別の部屋で起きていたので 夢遊病なのかと思い、確認した所、 起きてきていないよ。と言われました。 金縛りから解放された直後は動悸や 夢の中で痛ひっかかれたり、叩かれたり 痛みを感じる夢を見た時には 解放された直後も数分間痛みの感覚があります。 起きた時の体制は金縛りにかかる前と同じです。 現在、介護職をしていて、毎日睡眠時間や臥床、離床時間は不規則です。 うまく説明出来ませんが、もう何年もの悩みです… 睡眠障害なのでしょうか。霊的現象などとは考えていません。 夢を見ると、また、同じ感覚に襲われるんではないかと言う 恐怖心が強くなり寝付けなくなり、寝不足になっています…。 もし、病院に行き、薬などで改善出来るのであれば 受診したいと思うのですが、同じ経験をされている方が いればお話を聞きたいと思い投稿させていただきました。 長文失礼しました。中傷や馬鹿馬鹿しいなどの 回答はお控え願います…。本気で悩んでいますので…。