naumanniのプロフィール

@naumanni naumanni
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/05/12
  • 固体地球とその変動

    授業でやっているのですがどうしてもわからないので、考え方と答えを教えてください! (1)ある観測地点における初期微動継続時間は20秒であった。地中を伝わるP波の速度が5km/sであるとき、震源から観測地点までの距離を求めよ。 (2)(1)のとき、観測地点の震央距離が120kmであるとすると、震源の深さは何kmであるか。

  • 固体地球とその変動

    授業でやっているのですがどうしてもわからないので、考え方と答えを教えてください! (1)ある観測地点における初期微動継続時間は20秒であった。地中を伝わるP波の速度が5km/sであるとき、震源から観測地点までの距離を求めよ。 (2)(1)のとき、観測地点の震央距離が120kmであるとすると、震源の深さは何kmであるか。

  • 夜空に光る無数の星

    は、全部恒星で太陽のように燃えさかってるから光って見えるんですかね?

  • 人間だけがなぜウンチの後、尻を拭くのでしょうか

    動物はみなウンチした後、尻を拭かないのに、 なぜ人間だけがウンチした後、尻を拭くのでしょうか。