oppaigaippaiのプロフィール

@oppaigaippai oppaigaippai
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/02
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代30代
  • 都道府県千葉県
  • 職場の飲み会は出来るだけ参加した方が良いですか?

    今日から社会人として働き出しました。 仕事ももちろん心配ですが、飲み会などの行事も心配です。 春の歓迎会・夏の飲み会・冬の忘年会・送別会・部署ごとの食事会など、主な飲み会は年に5回あると聞きました。 120人ほどの会社で、毎年参加人数は50人程度らしく、飲み会の予算もだいたい50人と仮定して組んであるようです。 飲み会の経験もほとんど無く、楽しい会話も出来ずにすぐ終わってしまうようなコミュニケーション力で、雑談というものがとても苦手です… なのであまり参加したくはないのですが、やはり参加しなければ他の社員の方に名前を覚えてもらったり仲良くなったりする機会は無いですよね。 社員は100人以上いますが、部署が違っても皆顔や名前を覚えて仲良しそうな雰囲気があります。 職場の飲み会というのは、用事がない限りは出来るだけ参加した方が良いですか? それとも全部参加しなくても、年に何回かだけ参加というのも有りなのでしょうか? それぞれの職場によって違うとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#192746
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 息子が号泣しました・・・

    妻と別居して半年以上が経過しました。子どもは私が養育しています。そのような過酷な環境の中、長男は無事、第一志望の大学に合格し、入学式を迎えました。しかしながら保護者である私も当然、妻も入学式には出席できませんでした。私の年代であれば大学の入学式に親が出るなんてありえないことなのですが、現代では保護者席が当然の如く、設けられているようです。式を終え、自宅に戻り、子ども二人と私の三人で簡単なお祝いをしていたところ、長男が突然、号泣し始めました。「両親ともに来なかったのはうちだけだった。悔しい」とのこと。受験勉強中は気丈に、大丈夫であると言っていたのですが、今日の入学式がどんな雰囲気であったか判りませんが母親が居ないことが心に傷をつけたのでしょうか?掛ける言葉もなく私も項垂れるだけです。長男にはどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか?

  • 不倫ですが、別れたくありません。

    別れ話が出ていますが、別れたくありません。私20代後半、彼30代後半です。 一緒の職場で彼と出会いました。彼は既婚者でしたが、ずっと誘われていました。私には婚約者がいたので断っていたけど、気付かないうちに私は彼のこと好きになってた。だから、自然に男女の関係になってしまいました。 最初は職場でもすごく優しくて、自分が特別な気持ちになってしまって。それがヤキモチやワガママに変わってしまって、彼は何も言わないけど、疲れちゃったんだと思います。私は、最低だけど、彼のこと好きなまま、予定通り婚約者と結婚した。その少し前ぐらいから、彼の態度が素っ気なくなって、気を遣ってなのか、全然連絡をくれなくなりました。違う女性と恋愛感情は抜きだけど、二人で出かけたこともいきなり言ってきて。もうだめだと思ってお別れメールをしました。返事はこなく、少しずつ彼のことを忘れてきたところで、彼から返信がきました。揺るがないと決めていたのに、一緒にいて本当に楽しかった、ありがとう、という言葉に踏ん切りがつかなく、ついつい会いたいと言ってしまいました。 彼は、今離れなくても、またすぐ離れようということになると思う、と。私が彼の一番を求めたけど、それには応えられないから無理だ、と言われました。 一度話がしたいと言ったら、会う予定となりましたが、今では会ったら何を話せばいいのかわからないぐらいで。別れ話しかないだろうに、会って何を言えばいいのか。私は本当に最低ですが、やっぱりまだ彼と一緒にいたいのです。 別れたくない、一緒にいたい、と言ったら、都合のいい女という立場でも一緒に居る選択をしてくれるのでしょうか。今の私には、彼に何を伝えたらいいのか、わからなくなってしまいました。さよなら、って言えたら楽になるのでしょうか。

  • 過去の浮気相手との復縁

    彼氏が3年ほど前に一ヶ月ほど浮気をしていました。 それを私が知ったのは 彼が自分で清算してしまって数年経ってからでした。 それがバレて以降 彼は人が変わ ったように私に尽くしてくれ、とても努力してくれているのがわかります。 7年ほど交際しており、結婚の話が固まっているところです。 しかし… 今回、その過去の浮気相手が彼の職場の同じ区域に戻ってくることになりました。 共通の友人もいるため部署は違いますが、飲み会やイベントなどで顔を合わせることもあると思います。彼は浮気が発覚した際「その人と会うような場へは行かない」と約束してはくれました。 しかし、それは現実的に難しい気がしています。 そこで相談なのですが… (1)彼に『あの人(元浮気相手)が同じ地区にくること知ってるよ。 仕事以外では絶対に接触しないで!』などと釘を刺しておいた方が良いのでしょうか? それとも今の彼を信じて、その話題は避けるべきでしょうか? 過去のことを持ち出し、彼に嫌な想いをさせることは重々承知の上ですが、 もし復縁でもされたら…と想うと怖くて悲しく、非常に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#208376
    • 恋愛相談
    • 回答数5