yoshiyoshi123のプロフィール

@yoshiyoshi123 yoshiyoshi123
ありがとう数9
質問数20
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2014/03/09
  • 性別男性
  • 純日本人なのに

    私はよく純日本人で、目もくっきりしているわけでもないのに 顔が濃いと言われたり、 純粋なフィリピンやタイなどの国のこだと 思われていたりします。 ここで質問ですがみなさんの周りにそういう外見の方がいたり もしくは私のように目がでかく、堀が深いわけでもないのですが そう見えるポイントとかはありませんか? まとまっていない文章でもうしわけありませんが 御回答よろしくお願い申し上げます。

  • 高校中退の16女です。未来が真っ暗です。

    初めて質問させていただきます 長文失礼します!! 私は今年の1月に高校を中退しました。高校には9月から行ってなかったのでニートみたいな生活を5ヶ月ぐらいしていました。 辞めた理由は勉強についていけなくなったからです。糞です。 今まで塾とか家勉強とかまともにしたことなくて授業だけ聞いてて成績上位にたのですが(自慢じゃないです)体調を崩して休んでる間に勉強についていけなくなり成績が一気に落ちたのを見て学校に行きたくなくなったという正真正銘馬鹿です。心の中で自分の行ってる高校のレベルを見下していたところがあったかも知れません。 私は受験生の時進学校に入れられそうになったのですが朝課外があるのが嫌とか早く働きたいとかの理由で自宅から一番近くにあった商業高校に行きました。 そんな理由で入った商業高校をやめて、本当に人生詰みました。 よくネットとかで「高認とって大学進学!」とか聞くので今年の8月に高認受験するつもりですが、元から進学する気が無かったので勉強もやる気がでません。それに自分で勉強したことがあまりないので数学とか勉強の仕方がわかりません ((グダグダ言い訳ばかりの文で不快に思われた方すみません! 自分も書いててイラつきましたww えっと、やめてから今は7月までの4ヶ月の職業訓練校に通ってます!! でも 8月からの生活が不安です(-∀-`; ) 今私には何かをしたいという強い意志がありません。時には高認とって大学進学したいなーとか思ったり、一生フリーターでいいなぁ、早く結婚して主婦になりたい、正社員で働きたい、派遣とかどーなんだ、など毎日考えがコロコロ変わります。 そんな自分が鬱陶しくて、自分で身の程を知れとツッコミたくなるのが惨めで涙がとまらなくなります。 高校中退者は幸せになれないのでしょうか? 未来がわからないのは仕方ないのに不安で不安で押しつぶされそうです。 2回ほど自殺未遂して病院に運ばれたことあって今も通院中なので親にこれ以上迷惑かけたくないんです。 死んだ方がいいという回答あったら飛んできます。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました!

    • ベストアンサー
    • noname#243591
    • 人生相談
    • 回答数7