kattun175のプロフィール

@kattun175 kattun175
ありがとう数91
質問数0
回答数125
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
56%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/03
  • しつこい電話勧誘。撃退法は?

    しつこい電話勧誘に迷惑しています。au光回線の電話勧誘が本当にしつこ過ぎます。 月に最低3回は電話が掛かってきます。その度に「もう変更する気は無いので電話してこないでください。迷惑です。」と伝えているにもかかわらず、いまだに掛かってきます。 何度も何度も「プランを変更する為の手続きやその後の工事が面倒なので変更する気はありません。」と説明しても掛かってきます。 特に腹が立つのが、超アナログ世代でガラケーすら使いこなせない機械音痴の母親が電話に出た際、母は「自分はネット回線とかよく分からないので・・・」と何度も言っているのに無視して「今のプランより料金安くなるので~」と一方的に話し続け、無理矢理プラン変更させようとした事です。 タイミング良く私が電話中に帰宅したので何とかなりましたが、これはあまりにも非常識過ぎだと思いませんか? このような非常識極まりない最低な電話勧誘から二度と電話が掛かってこないようにする為には、どうすれば良いのでしょうか? 何か有効的な方法をご存知の方がいましたら教えてくださるよう、お願い致します。

  • 日本が戦争に参加しようとも国民は反対できない?

    日本が戦争に参加しようとも国民は反対できない? 仮に、今後、日本が戦争に巻き込まれていくことになったとして、 誰が戦争に参加しないって止めることができるんですかね? 国民全員がどこかへいけばいいのか?天皇陛下にお願いするしかないのでしょうか? でも、もう、主権が君主制じゃなくなったから、それもできない仕組みになっている。 どうしたらいいんでしょうか?? ということを感じませんか?

  • 研修医の彼氏へのプレゼント。

    閲覧ありがとうございます。 できれば医療関係者(医師・看護師)の方、身内や知人に医療関係者がいらっしゃる方にご回答頂きたいです。 今年の国家試験に無事合格したら、4月から彼氏は晴れて研修医です。 そこで、就職祝いとして何かプレゼントをと考えているのですが、私の中では今のところ懐中時計が第一候補にあがっています。 その理由は、 ・医療現場で腕時計を付けるのは、衛生的に問題がある ・いつも身につけていてもらえるものだから ・本人の性格・嗜好を考えると、懐中時計は喜んでくれそう 等です。 ですが、懐中時計で本当に大丈夫なのか、心配な点がいくつかありまして、その点についてご相談させて頂きたいのですが 1.普通の懐中時計とナースウォッチなら、どちらがより現実的か。 2.臨床の現場で、ナースウォッチをつけている医師はいるのか。(ナースウォッチの謳い文句では、「看護師や医師の方に好評です」のようなことを書いているが…) 3.普通の懐中時計の場合、(服装的に)付ける場所はあるのか。ポケットにクリップだと、固定性に欠け、チェーンも長すぎて落ちやすいのではないか。 4.回答者様ご本人が医療関係の方の場合、懐中時計(ナースウォッチ)以外でプレゼントされて嬉しいもの、便利なもの、使えるものがあったら教えて頂きたいです。 5.懐中時計(ナースウォッチ)のプレゼントが嬉しくない理由もありましたら、是非。 予算は3~4万ほどと考えております。 また、今までにプレゼントしたものは、腕時計、財布、衣類、コーヒーメーカー、壁掛時計等です。 この他、 ・ペン→本人曰く、「いろいろなところからもらった黒ボールペンが余っているので、今はそれで充分」。私も、研修医の身で数万もする万年筆は、身分不相応な気がします。 ・ハードタイプの鞄、ネクタイ、革靴→マッチングの面接用に購入したものがあるので…。 ・PCのキャリーケース→現在デスクトップPCしか持っていません。 また、今回は他に、傘もプレゼントしようと考えています。こちらは就職祝いではなく、誕生日祝いです。 因みに、私自身も医学生でして、もし仮に私が懐中時計をプレゼントされたら嬉しいと思いますが、一番重要なのは実用的か否かなので…。 上記の1~5について、もしご回答頂けるものがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 専業主婦になりたい彼女

    結婚を考えている彼女は専業主婦になりたいと言っていますが、 私はそれを望みません。どのように説得すれば良いでしょうか。 専業主婦のメリットも重々承知の上ですが、今回のトピックはあくまでどのように説得するかです。 私が彼女が専業主婦になるのを拒否する理由は以下です。 ・私の身に何かが起きた時に稼ぎ口が無くなってしまう。 ・私一人の稼ぎに頼ることになり、リスクが高くなる。 ・私自身、リスクの高い事、チャレンジ等をしづらくなる。 ・共働きに比べ、収入が減る。 ・彼女の社会との接点が希薄になる。 その他、等々意見がありますが、私には彼女が単に働きたくないだけで、 安易に専業主婦というものを望んでいるようにしか思えないことがあります。 しかし、真剣に結婚を考えているのも事実で、どうにか彼女を説得できないかと悩んでおります。

  • 九大医学部入試は実際のところ…。

    皆さん宜しくお願い申し上げ致します! 皆さんに質問と言う寄りも御意見を伺いたく思います。 僕が思うに、九大医学部入試は実際のところ昔程難しく無いんじゃ無いかなあと思います。 先ず、厚生労働省の官僚から見れば、医者何て、唯の一兵卒にしか過ぎず、医者何かやる寄りも、東大文一を受験して、国家公務員試験を受験して、厚生労働省の官僚を目指して国家行政に就いた方が賢いと考えてる受験生は以外に多いんじゃ無いかなあと思います。 また、医者の給料は、年中当直するから、其れなりに給料が良いだけで、単位時間当たりの給料は、大手商社、三菱商事等の方が良い事を知ってて、東大文二や、一橋商、を受験する賢い生徒は以外に多いんじゃ無いかなあと思います。 また、医者の将来は、現実、医療費をまかなう為に、消費税を上げるにも限界が有り、次に考えられる策として、医療従事者の人件費削減に向かうんじゃ無いかなあと思います。 其れから、TPP。 幾ら日本医師会が反対しても、結局はアメリカの圧力に屈して、色んな外国から、日本に医師が押し寄せるんじゃ無いかなあと思います。 そして新研修医制度に寄り、医者の世界も、東京一極集中の色合いが濃いく成り、地方旧帝大を出る寄りも、医科歯科大、千葉大、を出た方が有利なんじゃ無いかなあと考えてる医学部受験生は多いんじゃ無いかなあと思います。 僕の考えてる事はおかしいでしょうか? 皆さんから色んな多種多様な御意見を伺いたく思います。 是非是非宜しくお願い申し上げ致します!