miyaaago728のプロフィール

@miyaaago728 miyaaago728
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

2014年02月現在、8ヶ月お付き合いしている10歳年下の彼氏が居ます。 私の回答によって、不快な思いをされた方がもしいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんm(__)m 宜しくお願いいたします☆

  • 登録日2014/02/14
  • 性別女性
  • 年代50代
  • 都道府県大阪府
  • 飲酒運転について

    相談させて下さい。 主人は休み前日になると自宅でお酒を飲み、車で釣りにいきます。飲酒運転です。… 何度も注意してきました。やめて。と話しても、何度も繰り返します…旦那の親にも注意をしてもらったこともあります。ですが、変わらず… 人様をまきこんだら…と思うと怖くて仕方ありません… もし、警察に通報したら、私が通報したと、伝えられてしまうのでしょうか?また、いくら止めたとはいえ、飲酒運転するのを分かって家を出したらほう助になるのでしょうか? 捕まったら生活など、地獄をみるかもしれません。トラックドライバーなので解雇だとおもいます… ですが、人様をまきこむ以上に地獄なんてないとおもってます。 通報するのも、すごい勇気ですが、捕まるかなんかしなきゃ、分からないとおもうのです。 今は離婚は考えていません。だからこそ、痛い目にあって、ちゃんと反省して、わかってほしいのです。 まさに、今日夜飲むんだとおもいます… どうしたらいいのか…

  • 好きな相手が忘れられない

    アドバイスを下さい。 三十前後の男です。良い歳でお恥ずかしいですが、少し年下の職場の後輩に片想いをしています。彼女とは2年ほど前に仲良くなり、当時彼女と付き合っている相手との仲が上手くいっていなかったこともあり、毎晩のように連絡をとっていました。デートもしましたが、告白したところ「やっぱり今の彼と別れられない」という理由で断られました(私見ですが相手も比較的自分のことを好きだったと思いますが、彼女は当時すでに彼と数年付き合っていたので別れづらいとのことでした)。当時は大変落ち込みましたがその後も仲良く友人関係を続けています。今でも2~3ヶ月に一度は会いますし、ときどき連絡もとっています。 このような状態が続いているのですが、未だに自分は彼女のことが好きなようで、誰か別の相手と付き合いたいとも思えません。彼女ももう良い歳ですし、10年近く付き合っている彼と結婚してもおかしくないと思うのですが今のところそのつもりもないようです(彼女はずっと実家暮らしですし、彼とも月に1~2回会うぐらいのようです・・・)。 もう「ときどき遊ぶ友人」という関係になってしまっており、当時のように恋愛相手として見て貰えていないのは分かっているのですが、もし今から彼女を振り向かせようと思うとどうすれば良いでしょうか?聞いたところでは彼女が付き合っている彼と比べると私は ・顔はどっちもどっち ・年齢は彼の方が上 ・彼女と彼氏は趣味が合わない(彼女と私の趣味は合う) ・性格は私の方が優しい(彼氏は男らしいがオレオレ系らしい) ・年収は私の方が低い(私も比較的高給を頂いていますが、彼が貰いすぎ) という感じのようです。話を聞いていても、彼女と彼は金銭的なクラスは釣り合っているし(自分は庶民的・・・)、喧嘩はするみたいだけど彼のことを好きなのは分かるし、長年付き合っているので別れようとは思えないんだろうな~と思います。自分が彼に勝てるのは趣味が合うということと、話しやすい相手というところぐらいです。 自分もいい加減諦めて次の相手を探すべきだとは思うのですが、どうしても気持ちが切れずに困っています。皆さんならどうすべきだと思われますか?ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 彼女と別れたくない

    高2の男子です。長文になります  昨日一年近く付き合っていた彼女と別れました。 向こうから言ってきました。理由は 同じ学校なのに、学校であっても周りを気遣って ほとんど話さず、それが最初はよかったものの、 最近は嫌になって付き合ってる感じが薄れてきた、 だから自分と向き合って、それでも〇〇(僕です)が 好きだったらまた告白する、と言われました。   もちろん別れたくありませんでしたが、感情を 抑えて別れを受け入れました。  立ち上がって彼女を帰そうとしたとき、我慢しきれず 彼女を抱きしめてしまいました。自然と涙が流れる中、 まってるよ、と耳元でささやいて離れました。 それに彼女はありがとう、と答えてくれました。  しかし、引き際かなと思い一人で行くように促すと、 一緒に帰ろうと言ってきました。また感情が抑えきれず、 泣きながら「なんで別れたのに、一緒に帰るの」というと、 「分かった。一人で帰る」といって一人で駅に向かいました。  僕は、間違っていたんでしょうか?正直、今までとなにも 変わっていなかったのに、急に別れようといわれた理由は 自分の中で腑に落ちていません。それをもっと表にだして、 別れを拒んだほうがよかったのでしょうか? 突き放したりせず、一緒に帰ってあげるべきだったんでしょうか。  今自分のことをどう思っているのか、もう元には 戻れないのか、そんなことを考えてしまい、こわいです。  本当に待つべきですか?何もすべきではないですか? 今なにをするのが正しいか、わかりません…。

  • どうしたらいいのでしょうか

    別れの危機です。 また、重すぎと言われました。まぁ、確かに今回は自分でも自覚はしているのですが…別れたいと言われました。 ですが、少しうぬぼれてみるとこれさ、もしかしたらその場の気分で言ったんじゃないかな?って。一昨日までは別れたくはないと言っててくれたわけですし…昨日から病んでるからそれで今日の僕の行動なども積み重なって言われたのかな?って。 前回にも、同じような事がありました。 ですが、『これから3年間付き合っても多分別れるって言うかも』と、言われたのはダメージです。 1週間は、会うことはないのでその間どうすればいいかまよっています。 しばらくこの事には触れずに様子をみた方がいいのでしょうか。 下手したら、今日電話してしまう勢いです。しなければ、あちらはひたすら勉強しています。 助けてください。

  • 彼女がいるのに気になる

    彼女がいて、彼女と順調に付き合っている状況で、他に気に入った女性が現れました。 彼女がいない状況であれば、アプローチすると思います。 その女性は友人の飲み会のメンバーなので、今後も会うことになります。 普通に友人として接すればいいと思いますが、意識しますのでなかなか難しいです。 彼女とかがいる男性でも、同様の状況の方もいらっしゃっると思います。 こういう場合、女性と、どう接すればいいでしょうか? 距離感のとり方というか。 この女性とは、話が合いますので、会うと楽しくしゃべってしまいます。そうすると、1週間くらいは残像が残ってしまい、しょっちゅう思い出してしまいます。 彼女がいるのに、まずいですよね? 付き合っている彼女とは順調なので、別れるつもりはありません。