beembeemのプロフィール

@beembeem beembeem
ありがとう数6
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
15%

  • 登録日2004/11/14
  • 戦の戦術について                     

    戦の戦術について                      時代は古代から中世までの設定でまさに乱世 日本で言うと南北朝か戦国時代、中国でたとえると春秋戦国時代や三国志のような争いが絶えない時代であったとします 自国は敵国と互角に渡り合えるほどの国力を持っていましたが大戦で敗北を喫し領土の大半を無くし君主はやっとのことで一城に逃げ込みましたが大敗したため味方は四散し城内にいる兵力は3000ほどしかいません  そこに敵国の君主自らが2~3万ほどの軍を率いて攻めてきました 籠城することにしましたが城の防御力はそれほど高くなくあと何日持つかわかりません 自軍の四散した兵力や援軍が来るのにもまだ時間がかかりそうです 大して防御力もない城での籠城をあきらめ奇策を用い戦うのか 敵に落とされにくい守備の戦術を用い援軍を待つのか 敵国の君主は冷酷かつ欲深い性格で信長や曹操のような人で実力はあります 自国の君主は敵国の君主に実力は及びませんが求心力 人望があり自軍にはまだ忠誠心も結束力も人望もあります みなさんならどうしますか どう戦いますか 地形はあとでお絵かき機能みたいなので書きます 赤が敵兵で君主がいるのは小山の上です 自軍はみんな城の中にいます 自軍の城はあまり堅固ではありません

  • 1988~1997辺りのアニメだと思います

    覚えていること ・主人公は男の子 ・主人公の大切な人がさらわれて助ける旅 ・たまに敵(?)が鳥籠ぶら下げて主人公の前に出現。 ・鳥籠の中の鳥は「赤いバラ(花?)を探しておくれ…  チチチ地球と チチチ地球と…」というような  内容の歌を必ず歌いますがそれ以上は口に  しなかったと思います。 ・多分日本制作のアニメだとは思うんですが  舞台はアジア系では無かったと思います。 ・よく森も出てきました。 これくらいしか記憶していないのですが、 もしこのアニメをご存知の方がいらっしゃいましたら タイトルなどを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。