satozouのプロフィール

@satozou satozou
ありがとう数145
質問数17
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2004/11/13
  • 妊娠初期の仕事について

    はじめまして。1年半くらい前から妊娠希望で先日妊娠がわかりまだ4週6日で妊娠初期です。仕事といっても結婚前から働いていた職場で今は週3日の一日6時間のパートをしているのですが窓口事務なので休憩以外はたちっぱなしの仕事なのですが体にはよくないと思うのですが流産の危険性などあるのでしょうか?また通勤なのですが自宅から10分自転車で電車に乗り30分(20分はたちっぱなし)自転車に乗り20分という結構通勤も大変なのですがこちらも流産のげんいんにはなるのでしょうか? 今はまだはっきりと赤ちゃんが見えない状態なので不安でたまりません。妊娠してからも仕事をしていた方など同じような経験があるかたお話をきかせてください。

    • ベストアンサー
    • miyura
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 抜毛癖が完治したかた、いらっしゃいますか?

     20代後半の女性なのですが、抜毛癖(自分で自分の髪を抜いてしまう)で苦しんでいます。 小学校中学年の頃から始まり、その後は、試験や人間関係のストレスのたびに、10円ハゲができるくらい抜いてしまいます。  カウンセリングに通ったこともありましたが、治りませんでした。 精神的に落ち着いてきたら、また生えてはくるのですが、 髪なので、短い毛が混じったりで、、、  一時期治ったとしても、またストレスなどがあると、抜毛癖が出てしまいます。  ここでの完治とは、どんなストレスがあっても、抜毛癖が出ないことなのですが。。。。抜毛癖って治るのでしょうか?

  • 援助交際する

    援助交際してる娘に気付かない親なんているんですか? 与えてる小遣いよりも遥かに上回る服や、化粧品、毎日のお菓子、行けるはずもない美容院など。 わたしは、姉です。 援助交際をしてるのは妹です。 もう2,3年近くやっているようです。 一度、話し合いの場を設けました、やめる。といいました。 良かったと思い、足りないものや、たまにの遊び代服も買ってあげたり、また援助交際に走らないように、でも与えすぎないようにお小遣いも親からの以外にあげてました。 ただ、やめてないようです。 飽きれました。 関係ないでしょ! 自分の人生なんだからと。 そう言われてもう、決めました。 もう何もしないと。 援助交際することへの口出しも、 必要なものを買い与える事も。 バカみたいに思ってしまいました。 1日の大半を妹のことを考えて過ごしてたのも、 切り替えようと思いました。 病気でもうつされて、痛い目にあってそれでやめればいいと。 でも、自分の妹なんです。 そんなことをしてても、 生意気な事を言おうと、 大人ぶってても、 反抗的でも、 自分のかわいい妹なんです。 やめて欲しいし、 やめれるなら力を貸したい。 どうしたらいいのか分かりません。 やめさせるには?に対しての回答でなく、 わたしはこれからどうすればいいのですか?

  • 夫のプラトニックな恋(長文です)

     結婚14年の間、主人は常に優しく思いやりのあふれる人です。ですが、先週、主人が中学時代の同窓会に行き、そこへ主人の初恋の人が現れたのです。帰宅後、夫は今までに無く興奮状態で帰宅し、彼女の話を延々と私に話してくれました。しかしその日以来、彼が彼女の事をずっと考えていることがわかるのです。女の感でしょうか。 そして、今日、主人から、もっとよく説明したいと言われ、夫が彼女と再会して以来気持ちが大変動揺している言い、彼女も夫の事が好きだったという事がわかったという事、彼女は離婚しており、それ以来、苦労してきたということなどを私に話しました。 主人に何が言いたいのかを聞くと、彼女が現れて気持ちは動揺しているけれど、私は大切な妻である事は変わりないし、彼女とどうこうしようとも思っていないと言いました。私は突然、そんな事を言われても、私以外に好きな人がいるんだと告白されたような気持ちでショックだと話すと、主人は、嘘をつきたくないから話したと言っています。私一筋だと思っていたので、正直な話、がけから突き落とされたような気持ちです。彼にしてみれば、私に話す事で隠し事はないくらいなのでしょうか。愛しているので、辛いです。私は、彼がその女性を思っていても黙って我慢しているしかないのでしょうか。

  • 咀嚼中だけ首の左側にあるグリグリが大きくなる

    数年前から首の左側に鶏卵ぐらいの大きさのグリグリができる事があります。触ると痛いです。 このグリグリはいつもあるわけではなく、 1ヶ月に3日間ぐらいの周期で(生理前が多い)食べ物を咀嚼している時だけ出現します。 咀嚼を止めると跡形もなく腫れが引いてしまいます。 痛みも全く無くなります。 位置はいわゆるリンパ腺の位置とは異なっている気がします。 耳の真下より少し前方の、アゴと首の境目辺りです。 自分で色々調べましたが考えられるのは ・リンパ腺の病気 ・親知らず(ちょうど左下顎にあります) ・唾液腺の病気 ぐらいです。 体調はいたって良好です。 もし病院で診てもらうとしたら何科に 行くのが良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。