Riviera35000のプロフィール

@Riviera35000 Riviera35000
ありがとう数8
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
68%

  • 登録日2014/01/21
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • このままでいいのか判りません(長文ですいません)

    2年前、仕事中に思考が停止し妻に連れられ病院に行きました。結果うつ状態ということでした。半月程薬を飲みながら会社に行ってましたが、結局3か月休職+3か月リハ出勤し現在に至ります。うつの原因は、会社TOPからのプレッシャー+上司からのプレッシャー 会社をこれから自分一人で回していかないという状態が続きこの結果です。現在自分でも大分良くなった気はするのですが、前の仕事量の1/3程度しかこなせません。そこに上司のプレッシャーが又出始めました。(おまえは楽しやがって)と言わんばかりの言葉をかけてきます。担当医からは、「とにかく自分のできることだけをやりなさい」と言われ気にしない様にしていますが、やっぱり気になる様なこと言われるとへこみます。これでいいのか自問自答しながら毎日を自分なりにはこなしているつもりです。離職すべきか 耐えるべきか、もう判りません・・何かアドバイスがあればお願いします。

  • 親は子の良くない面を知りたいだろうか。

    例えば、2泊3日のキャンプやスポーツのクラブの合宿で子を預かるとします。 その期間に、その子の良い面などを親に報告したりすると、喜ばれると思いますが、 親があまり知らないであろうその子の良いとは言えない面(例えば、他の子に意地悪した、話を聞いてないことが多い、言い訳が多いなど)は、親に報告した方がいいのだろうか? なるべく、抑えるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • 教育問題
    • 回答数6
  • 佐世保JK殺人事件

    とあるyoutubeを見ていたら、佐世保JK殺人事件の加害者の顔と実名がモロ出ていました。 僕は、「これほどの凶悪事件なら、女子高校生と言えど、加害者の実名と顔写真は公表するべきだ」と思います。 外国でも、そうしているようですが、当然でしょう。 日本では、「加害者の更生」などと綺麗ごとを建前に、公表しないことが多いのですが、そういうことは、もう、止めるべきです。 みなさんは どう思いますか?

  • 平和で楽しいがモットーな曲(うた)

    発表会の劇のエンディングに使用する曲を探しています。 劇の内容を簡単に説明すると、初めは敵対した二つのチームが、ダンスや音楽を通して最後には仲良くなってハッピーエンドという内容です。 最後に、斉唱(合唱)で楽しく歌えたらと思っています。

  • 結婚した元カノとライン と電話

    彼氏が結婚した元カノとラインと電話をしていました。ラインの内容が気になってしまい彼の前で携帯をみて『結婚失敗した』『あの頃に戻りたい』とかかれ・・。今現在、元カノは結婚し子供もいるのになぜ元カレにラインと電話をするのか理解できません。ちなみに、元カノが浮気したから別れたそうです。彼氏に元カノとラインと電話している事に怒ったら、『携帯見られておれも嫌なんだ!』と怒られました。ただ、元カノに私の事を聞かれ私の体型や体重なども教えていました。私は知らない元カノに何で自分の容姿やデブ扱いしているのか理解できません・(;つД`) 今、その事で険悪なムードです。ちなみに彼氏は自分が悪くないと思っています。どうすればいいでしょうか?