piroshiki7のプロフィール

@piroshiki7 piroshiki7
ありがとう数21
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
52%
お礼率
75%

  • 登録日2004/11/12
  • ダッチオーブン料理の燃料

    最近ダッチオーブンを始めました。そのおもしろさにはまっており、レパートリーを増やしていきたいと思ってます。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、火力の調整はどうなさってますか?豆炭やオガライトを使えばわかりやすいのかなと思うのですが、これらの燃料ってニオイとかしないのですか?食材ににおいがうつるのもいやだし、うまくいけば家庭のガスコンロで下火はガス、上火はこれらの燃料、と言った具合で家庭でも楽しめたらと思ってます(ニオイが家にこもるのも嫌ですし)。 どうぞご教授下さい。

  • ログハウスについて

    別荘の購入を検討しています。 ログハウスに憧れるのですが、普通の住宅と違い維持管理に特別な費用がかかったりしますか?また耐震強度などは大丈夫なのでしょうか? 素人考えですが、木を止めているボルトなどは年数とともに緩んでくるような気がします。また、地震にも弱いような気がするのですが、詳しい方いましたら教えてください。

  • 健康保険被保険者資格喪失証明書の取得の仕方

    先日3年勤務していた会社を退職した25歳です。 退職後の健康保険、年金などの手続きの仕方を 色々なサイトで調べて、 年金手帳、源泉徴収票、雇用保険被保険者証、離職票、 健康保険被保険者資格喪失証明書の5つが 退職するともらえると思っていたのですが。。。。 実際、手渡されたのは1つもなく、経理の方に聞いてみた所、 後日(5日以内)離職票は自宅に直接輸送されてくるが、 それ以外は、各役所などに輸送されるので、 まずは、離職票を持って、ハローワークなどに いってほしいとのことでした。 そこで、詳しい説明を聞いて各手続きをしてほしいと… かなりあやふやで不安になりご相談させていただきました。 確かにハローワークに離職票を持っていけば、 雇用保険の手続きはできるのかな?と思うし、 年金は区役所の方から何もしなくてもそのうち 請求書が送られてくるらしい(友達談です。)のですが。。 健康保険はしばらくは職がないので 親の扶養にはいろうと思っています。 そこで健康保険被保険者資格喪失証明書が 必要になってくると思うのですが、 どうやって手に入れる事ができるのでしょうか? いつ病院にかかるのかわからないので、 健康保険はすぐに加入したかったのですが。。。 こういった手続きをまったくしたことがないので チンプンカンプンで困ってます… 同じ体験をされた方、又はわかる方がいましたら、 ご回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100449
    • 健康保険
    • 回答数1
  • 雨の日のランタン

    雨の日にキャンプをした事が無いのですが、 ランタンは雨に濡れても平気なんでしょうか? タープですが、今回はコールマンのスクリーンタープを使用する予定です ランタンはスノピのパイルドライバーで吊るします 雨が降った場合、ランタンはどこへ吊るしたら良いですか?

  • はっきり言います!コールマンってそんなに

    コールマンのテントってそんなに悪いの?いろいろな方の回答を見ていると結構ボロクソに言われてますよね、オート ファミリー程度のキャンプもちろん悪天候時は中止(天候の急変は仕方ないが)という使い方でも、よした方がいいですかね?小川やスノピーじゃないとだめですか?ちなみに私はまったくの中立です(素朴な疑問)。 初心者のテント選びなのでかなり惑わされています。家族四人(娘3,6)のへなちょこキャンパー タフワイドドーム300EX(コール)検討中、理由安い デカイ いちよう耐水圧2000 以上