kincyonのプロフィール

@kincyon kincyon
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 転職活動時期について

    今転職活動すべきか、語学力をあげてからすべきか悩んでおります。 最近25歳になった女です。 大学卒業後、公務員となり、現在に至ります。 昨年夏に転職を考え始めました。 理由は、端的に申し上げれば利益を生み出したいからです。 (まだ転職したい業種については自己分析中です。) 公務員での経験は民間企業では全くといっていい程役に立たないため、経験よりも潜在能力に重きをおいて採用してくださる企業があれば、アプローチ次第では転職できるかもしれないと思っておりますが、これも25歳という年齢がぎりぎりかと思います。 (今まで転職活動をしなかったのは、石の上にも三年という諺があることから、とりあえず3年は続けてみようという思いからです。) そこで、一刻も早く転職活動を始めるべきかもしれませんが(採用募集があると仮定して)、私は英語の語学力が懸念点となっております。( 12月に無勉強で受けたTOEICの点数は500点程と低い結果になりました。(学生時代は英語の成績は常に上位でしたが、公務員を志したことをきっかけにもう5年ほど英語から離れております。これからは仕事に余裕が出来るのでビジネスに使えるように、TOEIC対策と会話の勉強に取り組んでいきたいと考えております。) これから英語を勉強することを考えると、転職活動がまだまだ先になります。(結果が出るかも分かりませんが) 今から転職活動をしながら、同時に英語の勉強をするべきでしょうか。 それとも英語の結果を出してから活動すべきでしょうか。(語学力があれば採用されたかもしれない会社も、なかったために不採用となり、その後語学力が上がったからといって一度不採用になった会社に応募することは難しいかもしれないという思いから。) 説明不足な点があるかと思いますが、どうかご教授くださいますようよろしくお願い致します。

  • 英会話の学習方法

    こんばんは。 私は英会話を勉強しているものです。 かれこれ1年ほど勉強していますが、めだった成長がなく1年が経過してしまい、自分の学習方法に疑問をもっています。 現在はラジオ英会話を週5回聞いています。 あとは教材を毎日少しずつ音読しています。 しかし、いざ友達や外国の人と会話をしようとするとうまく口で言えないし聞き取れません。 正直自分の学習方法は正しいのか疑問に感じてます。 話して覚えるという方法を良く聞きますが、ほとんど表現がわからないから友達も困惑しますし、デタラメな英語を言っても当然通じないので結局話して覚えるという方法も効率悪いし、ブラストレーションがたまります。 私のなにがいけないのでしょうか? もう1年経ちますが全然上達しません。 英会話を習得したかたで何か良い方法などがありましたらご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 英語習得について

     英語を勉強しようと考えています。高校までの英語も得意ではなく、それからというもの全く英語とは無縁の生活です。今は、結婚して子供もいます。 今、TVでよく見る「スピードラー*ング」に挑戦しようかと思ってみたり、本屋さんに行けば、英語習得に関する本も、溢れるほどあります。 目標は、英語が堪能までとは言わなくとも、多少 相手の言っていることが分かり、こちらも ある程度、話せる。という所まで出来ればいいな。と思っています。英会話教室に行っても、週1回、1時間のレッスンで、日本語だらけの生活の中で、果たして成果があるのか・・・。という思いもあります。多読・多聴やシャドーイングする方法もあるようですが、単語の意味も分からず、ひたすら英語の物語などを読んでいけば効果が出てくるのでしょうか? 何を どのようにすれば1番いいのか分からずにいます。 よければアドバイスいただけないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 最強の英語習得方法

    自己啓発と仕事に活かしたく、英会話を覚えたいです。現在This is a pen.ぐらいしかわかりません。 そこで先ずはTOEICで点数を伸ばすつもりで、市販のテキストで勉強しようと思います。 勉強は好きなので毎日最低一時間はやれます。 NHKラジオも聞いてコツコツ、焦らずやっていくつもりですが、以下質問が。 1)英会話教室は費用に見合った効果、意味ありますか?検討してます。 2)TOEIC何点取れれば履歴書にかけますか?目安が知りたいです。 3)700点目指してますが一年365H勉強したとして、どれ位で到達しますか? 4)効率のいい方法、心構えを教えてください。 5)外人と付き合うのは効果ありですか? 以上お願いします。

  • 【英語が苦手人の英会話勉強法を教えて下さい!!!】

    英語が苦手な30代半ばの女性です。 仕事で必要になり一から英会話を勉強したいのですが、何から初めて良いのか…良い方法を教えて下さい! 海外旅行も外国人とのコミュニュケーションも大好きなんですが、中学で完全に挫折したよくあるパターンです。 高校までは英語の授業を嫌でも7~8時間受けていたので、当時のホームステイは困らずに済んだのですが、今では何となく話してることがわかるというレベルで、話すことはかなり厳しい状態になってしまいました。 いきなり英会話教室に行くよりも、耳が慣れる教材を購入し、ある程度抵抗をなくしてから教室に行く方が良いのか、、、 私自身が努力するのが前提で、飽きずに手頃な価格で始められる教材・勉強方法・良い教室など(新宿・中野界隈)を教えて下さい。 本気で勉強すると決めました、どうぞ宜しくお願い致します!!!