nayami37のプロフィール

@nayami37 nayami37
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/16
  • 七ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ。

    七ヶ月の赤ちゃんの寝かせかたで悩んでいます。 今は泣くとミルクをあげたりあやしてるんですが、 外国式のひとりで寝かせる、ニュウージーランド式て いいんですかね?メリットデメリットてなんですかね?? 教えて下さいよろしくお願いします。

  • ご主人に立ち会い出産してもらった方

    まだ妊娠にすら至っていないのですが(´д`ι) 夫と子供が出来たら・・という話の中で、出産時について 意見が食い違いました。 夫=絶対立ち合いしたい 私=見せたくない;; です。 夫としては、自分の子共が産まれてくる1度しかない瞬間(感動)を見せず 外でおとなしく待ってろって言うの?という理由から立会いを希望。 私としては、出産する壮絶な戦い?!の姿を見せたくない。いつまでも女性 として見て欲しいので、こういう所を見て冷めるのではという心配から。 (過去に男性側から立会をした後、女としてではなく母親という認識になった というのを見たからです^^;) 夫の気持ちも分かるし、私はやっぱり嫌だなぁと意見が平行線です。 そこで実際にご主人に立ち会いをしてもらってのご意見を伺いたいです。 良かった点、悪かった点など何でも結構です。 まだ早い話ですが、今後の参考にさせて頂きたく・・ 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#193557
    • 出産・産後
    • 回答数7
  • 生理の量が少ない

    妊娠希望です。 現在は婦人科でタイミングをみてもらっている感じです。 今回の質問は生理の量が極端に少ないことです。 前回の生理からなのですが生理用ナプキンが一日一枚、下手するとおりものシートで間に合うくらいの出血量です。 (普段は一日4~5枚以上は交換していました) 基礎体温も下がっているので妊娠の可能性は低いと思うのですが、何か別の病気ではないかと不安です。 前回の生理後の検診で婦人科の方には生理の量がとても少ないと相談したのですが体温が下がっているのならば問題ないという回答でした。 特に検査などはしていません。 しかし、2回連続で生理の量がおかしいのでとても不安です。 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。