kuukoo0627のプロフィール

@kuukoo0627 kuukoo0627
ありがとう数2
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/05
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • もう帰りたいです。

    もう帰りたいです。 職場です。向かいのデスクに座っている人がマスクもせずに咳やくしゃみを連発…。1分に1、2回のペースでしています。あいにく私は今日マスクを持ってくるのを忘れてしまい朝からブルーな気持ちです。 しかしマスクをしていても目付近や手の甲など防ぎきれない部分にその人の唾液が飛んできたこともありました。 今日は顔中その人の唾液だらけです。 「マスクをしてください」と冗談でも言える関係ではありません。 どうしたらいいですか?

  • 双極性障害二型の今後の人生・・

    もうじき25歳になる大学4年生の女子です。 私は、二年間浪人して、大学二年生の時にうつ病と診断され半年間休学しました。 通院を続け去年の夏に転院したことをきっかけに躁うつ病だと言われました。 そして今は4年生で留年しています。 今後の人生をどうしたらいいのか凄く迷っています。 こんな経歴では民間の会社に就職するのは無理そうだし、今までの飲食等のアルバイトを通して社員の人たちをみていると、心身ともに健康で働ける自信もありません。 そんな中、昨年行政書士の予備校に通いましたが途中で調子が悪くなり、やめてしまいました。 卒業後どうなるんだろうと不安になります。 イギリスに長期で行きたいという夢もあります。(一ヶ月半位生活したことはあります) だからやはり、お金が必要だということはわかっています。 イギリスのビザを取るのは大変で、ワーキングビザでも30歳までで、人気なので抽選制だそうです。 なので大学院ということも考えています。 今もう一度、今度は国家公務員一般職を目指そうかなという気になっています。 興味のある職があるからです・・。 でも予備校は30万近くするので、前回の様に途中でやめた!なんてことは出来ないと思っています。 しかし、やっぱり過去の色々な失敗もあってダメなんじゃないかということが頭にこびりついています。 挑戦すべきなのか、それともやめておくべきなのか・・。 また講座は2月から開講ですが、学校の事に集中すべきで卒業してから考えるべきなのかわかりません。 公務員を受けた人に聞いた所、予備校は開校時から講義を受けないと自習が大変になると聞きました。どうすべきか迷っています。 アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 四国 女一人旅 二泊三日

    こんにちは。私は大学4年生の女です。 二月に二泊三日で四国一人旅をしたいと考えています。ちなみに福岡在住です。 一人旅は今まで何度もしているので慣れていますが、四国は初めてです。 希望は・・・ ・グルメ(郷土料理・特産品)をメインに旅行したい(1回くらい温泉にも入りたいです) ・レンタカーもしくはレンタル自転車でまわりたい(スポーツ自転車を輪行していくのもいいかなと考えています。バイクは恐いので乗れません。) ・四国全県に必ずしもいかなくてもいい ・歴史は興味ないです; ・予算は10万くらいです(あまり節約志向はありません) 宿泊地や行く県などはまだ全く決めていません。 美味しいものを色々食べてみたいです。 四国についての知識が全くないので、「これが美味しい」「ここは行くべき」「こんなお得情報があるよ」などのアドバイスを頂けたらとても嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 三人目の名前を考えています。

    五月に三人目が生まれる予定で名前を考えています。 上の二人は年子の男の子で二人共に漢字一文字の名前です。 生まれてくる赤ちゃんも漢字一文字の名前を考えているのですが… 性別は生まれるまで聞かないつもりなので一応男の子バージョンと女の子バージョンを考えているのですが 男の子の場合 福(ふく)←一番好きなんですがやっぱり鈴木福くん?って思いますかね!? 女の子の場合 詠、謡(うた) 和(なごみ) 咲(さく) 紬、紡(つむぎ) 福くん?って言うのと和、咲、紬、紡は字画が最悪なのが悩みです(;´д`) 一応上の子たちは字画は気にしたのですが…正直字画を気にせずつけたい名前を!と言う思いもあり悩んでいます。。

  • ポイントもらったら何を買いますか?

    僕はメモリが欲しいですね かなり高くなっているので少しでも足しになればと・・・・ ちなみにもらえる前提で回答お願いします