omochi8109のプロフィール

@omochi8109 omochi8109
ありがとう数59
質問数17
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2014/01/05
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県北海道
  • 購入した車について

    H24年1月登録の車を仲間の中古車屋から購入しました。今年の1月で車検をとったときに別の仲間に言われたのですが、自賠責保険が25ヶ月できってあるのがおかしい!と、私が2人目のオーナーだと思っていたのですが実は3人目のようです。最初オーナーが1年乗って廃車し、それを2人目のオーナーが中古で買った時に新規に車検をとったとしか考えられないとの事。こんなケースありますか?大事故をして廃車した車を直して売ったとか?心配で夜も眠れません。誰か詳しい方宜しくお願いします。

  • 最もランニングコストが低い車を買おうと思います。

    今、18年車のエスティマに乗っています。現在約20万キロ走行。1年間で2万5千キロはしります。 同じように、20万キロ走るとして、一番安上がりな車はなんでしょうか? やはり、プリウスPHVがダントツでしょうか? (1)アクア(中古車) (2)フィットハイブリッド(たぶんない) (3)ソニカ(中古車) (4)プリウス(中古車) やはり中古車の低走行車を選んだ方が、安上がりと考えます。 PHVは、車そのものが高いから、いまのところアクアが現実的に 一番買う確率が高いです。 ソニカのレーダークルーズコントロールも、興味があります。 (高速道路に乗ることが結構多いので、体験したい) 何かご意見をいただければと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 車の塗装は剥がれるだろうか

    車の塗装について教えて下さい。  軽自動車です。 車種:ダイハツ ムーブ グレード:カスタムX 年式 平成15年8月 ボディ塗装色:ライトグレー  塗装した板金がこの車のボディーに当たり、板金に塗装してあった塗料が車に付着した。 付着した個所は車の右側面 (前車輪の上側~運転席側の扉(前側の扉)~後ろ側の扉にかけてです) この塗料を落とすために 一般塗料用の ペイントうすめ液 (第二石油類 石油系シンナ(T-003)) を布にふくませ、車に付着した塗料をふき取った。 ふき取りは 布を 軽く2~3回往復させた。 ゴシゴシ拭かなくてもわりに簡単にふき取れました。 友達にそのことを話すと、シンナーなんかで拭くと車の最終のコーティングが剥がれるからといわれました。  はたしてそうなのかと疑問に思っています。 車の塗装はそんなに弱いものなのか? お聞きしたい点は  シンナーで拭いたことで車の塗装に悪影響があるのかどうか。 最終コートが剥がれるのかどうか?  もし剥がれているならどのようにして確かめたらよいのか?  また 使用期間が11年ですのでシンナーで拭いていない部分の最終コートは健全な状態に保たれている(剥がれがない)ほどの耐用寿命があるのかどうか? 技術的な回答 または 経験的な回答 をお願いします。

  • これってセクハラでしょうか

    高校生のときコンビニでアルバイトをしていました。 始めたばかりのとき、店長にいろいろ仕事を教えてもらっていたのですが、私が何かを書いていて下を向いているときいつも私の顔のすぐ近くに店長が顔を近づけてきました。何度もやられて気になったので一度店長の方を振り返ると「暗くてなに書いてるか見えないから」と言ってきました。そのときは私もその理由に納得していました。 ある日店長と2人で夕勤で入っているとき返本の仕事を教えたいと言われたのですが、その本は成人向け雑誌でした。私は成人向け雑誌の表紙を見るのも恥ずかしく、店長に見られながら成人向け雑誌を棚から持ってきてバーコードを読み取るという作業がとても苦痛でした。もともと空いているコンビニで夕勤の時間はほとんどお客さんも来ないのでわざわざ私にやらせる必要がわかりませんでした。その後バイトに行くのが苦痛で数週間でやめてしまいました。 その出来事がある前に1度店長に食事に誘われていたので、なおさらそういう下心があったのではと考えてしまいましたが、やはり仕事として当然なことだったのでしょうか?今考えると私が考え過ぎてしまっていたのではと思い、少し恥ずかしいです。しかし当時の私にとってとても苦痛でしたし、今もその仕事をするとなると抵抗があります。

  • バイクが欲しい!!安く買える方法を求む!!

    夏が始まりますね~。 そうなると海なわけで。サーフィン練習しなきゃなわけで。 俺の住んでいるところから海まで、一番近くて往復140km。 今乗っている自動車がワゴンRでリッター13km(実測)。往復で10L以上消費。 すると金額に換算して1500円以上。土日毎週行くとなると、一月4週として12000円以上・・・。 うわ~!!無理だよぅ!! 泊まり前提!?そうしちゃう!?ムリムリ。ハード過ぎィ!! 去年はそれをやったわけですけど。正直、お財布に厳しいのなんのって。回数こなさないとサーフィン上達しないし(去年はまるまる筋トレで終わったようなものでした。ずっとパドルばっか。パドル筋ないんだも~ん。) で、バイクなわけです。 聞くところによると、リッター30kmはざらとのこと。そうすると一気に半額以下まで減らせるわけで。 なのでどうしても欲しい!! 免許は一発試験でとるつもりです。3回受験するとして、まあ2k程度? 全体の予算を5万と考えています。(今シーズン中に手に入れるとした場合。) なので、バイクは3万で手に入れなければならない。 車種は125cc。 60kmは出せないと話にならない。(往復で3~4時間にしたい) 維持費は安くしたい。(車検はもってのほか。保険もファミリー特約とかで済ませたい) オークションを検討していますが、どうですか? やっぱ3万で手に入れようとするのは無謀ですか? 走りさえすれば状態は問わないんですけど。 外見は気にしません。ある程度の損傷(どっか割れてるとか)だったらなんとかします。出来るだけ自分でメンテナンスするようにします(時間はそれなりにあるから) それでもやっぱ無理なのかな? 3万で売ってるような125ccバイクって、やっぱ地雷なのかなぁ?