tomanetのプロフィール

@tomanet tomanet
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/04
  • 黒染め!

    市販ので黒染め(一週間用)しようと思っています!ちなみに今はダークブラウンのつもりなんですけど、光に当たるとかなり明るい茶色になります、 おすすめを教えて下さい(-人-)

  • 働くお母さんに、生活の智慧を教えて欲しいです!

    こんにちは。 現在妊娠中の30代です。 今は仕事を辞めていますが、将来的には働く母になろうと思っています。 主人を射止めたのは胃袋を掴んだから、と自負していますが 職種的にかなり忙しかったため、妊娠前はあまり食事の用意も出来ず 主人には我慢させていることも多かったように思います。 かといって専業主婦にもなれないので、 お休みの期間中に主婦業の見直しをしようと決めました。 実母は働いていましたが、祖母(実の)と同居だったため 貸してもらえる手がありました。 義理母は完全専業主婦でしたが、そもそも家事が大の不得意で 時々聞く話もちょっと・・・参考には出来ません。 (スパゲティーは茹でて具をのせずに食べさせた、とか  お歳暮のハムだけを焼いてご飯とそれだけだったとか  洗濯は面倒だったしクリーニングはお金がかかるから、そもそも服を買うのをやめた、とか) 何か読んでおいた方が良い雑誌なども知りたいです。 これは役にたった、 とか便利だった、などの情報を教えてください。 よろしくお願いします!