miharun1009のプロフィール

@miharun1009 miharun1009
ありがとう数2
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/04
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代40代
  • 都道府県北海道
  • 1月2日って郵便配達は昔からありましたか?

    さきほど、ゆうメールが届きました。 31日の夜中に出したそうなので3日に届くと思ってましたが 今朝届きました。 記憶では1月1日は祝日だけど普通郵便(年賀以外)も配達があるので かわりに2日が休みだったと記憶してたのですが 民間になってから2日も配達するように変わったのでしょうか?

  • 郵便局の窓口受付について

    ゆうパックで荷物を頻繁にだします。 そこで滑稽な出来事に出会います。 いつも郵便局専用の箱を買って送ります。 局員はサイズを計り出します。 なぜ・・・・・郵便局専用の箱を買ったのに サイズは一定なはず小、中、大と三種類あります。 私はいつも小を利用しています。 荷物を出す場所は本局と特定郵便局を何箇所か利用しています。 ここで滑稽なのは10回出して10回ともどの局員もサイズを計ります。 みなさんはこのような経験はありますか?

  • 飼い猫が…

    11歳のメスです。 昨日からトイレに頻繁に 行くのですが…今朝になると トイレの砂(玉のやつ)に血が ついていました。 去年の10月にも便が出なくなり 獣医に連れて行ったところ 「餌を食べなさすぎていて 出ないようです」とのことで 病気ではなかったのですが…。 便もウサギの便のようなのですが 今のところ血便にはなっていません。 力みすぎて切れたのかな?と 思っているのですが…10分に1回 ぐらいトイレに行っては 砂1、2つに血がついているので 気になって…。 ちなみに餌はサイエンスダイエットの 高齢猫用を食べています。 掛かり付けの獣医に直ぐ行ける 環境ではないので…極力 出きることはやりたいんですが…。 餌を変えたりすれば良くなったり しますかね?

  • 【猫】肥大型心筋症について

    閲覧ありがとうございます 猫の歯石具合を見せにいき診察をしてもらったら心雑音があることが去年発覚しました。 すぐにエコー・X線をお願いした所肥大型心筋症と診断されました。 私は3匹猫を飼っていて一番下の1歳9ヶ月の子がなりました。 早期発見が唯一の救いでお薬治療をしています。 以前飼っていた猫は14歳まで頑張ってくれて最後は心筋症で亡くなりました。 上の子2匹もまだ2歳半ということもありこの幸せがまだまだ続くと思っていました 突然死の可能性もあると先生に言われ2日泣き続け、なんとか死に対する覚悟は できたのですが・・・。ちょっとしたことですぐ不安になってしまいます。 私のわがままなのですが1人では逝かせたくない事、私の腕の中で逝かせてあげ たい事、最後はありがとうって伝えたい・・・ この子がいなくなってしまうことが怖いです。 そこで質問させてください。 (1)皆さんはどのように覚悟を決めましたか? (2)病院につれて行く以外で私にできることはなんでしょうか (3)心筋症になってから環境を整えた方、どのように整えましたか? 「どうして。なんで」と泣き続けましたが・・・。 私が泣くとそばにきてこの子も一緒に鳴きます 私の泣き顔より笑顔をみせてあげようと、この子の前で泣く事をやめました。 もっとしっかりしなくてはと思っています

  • ショックな話を誰にするべきか迷っています。

    私は現在27才、女です。2才離れた妹が一人います。 両親は離婚、母に引き取られましたが、母は15年前にくも膜下出血で倒れ、今は後遺症で言語障害や半身麻痺が残っている状態で自立支援施設にいます。(月に二度程会いに行ってます) 父とは全く連絡を取っていないので、同居して私たちを育ててくれたのは祖母、そして近所に住んでいた母の姉夫婦(叔母夫婦)がそれを手伝う形でした。叔母夫婦には息子(5才上)がおり、私達は兄妹のように育ちました。 5年前に祖母は他界、それからは妹と二人で暮らしています。家は賃貸、生活費等は当たり前ですが自分たちで生活しています。しかし、叔母夫婦から毎日メールすることを約束させられ(私生活が乱れてはいけない為だそう)、逐一私達の状況を把握したがります。 叔母は心配性で、完璧主義で、専業主婦業を徹底的にこなすタイプです。「信じていいのは家族(私達を含む5人)だけ、他人は無責任なことしか言わない。」が口癖です。外面はとてもよく、内面は一言で言うなら姫キャラです。 叔父は昔の頑固一徹みたいな人です。冗談も言いますが、本気か冗談かよく分かりません。ただ、私達のことをすごく可愛がってくれていることは分かります。そして叔母と息子が大好きです。 従兄は営業をしているので口が上手く、叔母夫婦を上手に転がしてるな、と思います。最近結婚したのですが、あくまで主導権は自分が握りたいようです。そして、長男の一人っ子だから両親の面倒は俺が見る、と言って、両親から感謝されている人間です。上司や同僚・友人からも慕われているそうで(実際は知りません)、ムードメーカータイプです。 妹は叔母夫婦の勝手な言い分やしつこい行動に嫌気がさしています。従兄のことはとても好いていて、懐いています。 長くなってすみません。ここからが本題です。 母がまだ元気だった頃、よく親戚で集まっていました。私が9才の時、従兄と私と妹を三人一緒にお風呂に入れ、妹が出た後で、よく私を従兄が触っていました。やめてと言っても触ります。お風呂から出て、身体を拭いてくれる母にそれを言いました。「お兄ちゃんが気持ち悪いことする」母は「バカなこというもんじゃない」と私をすごい剣幕で怒りました。 しかしその後もお風呂に入れば何かあり、一緒に入るのを嫌がっても母は無理やり入れました。 段々エスカレートしてきて、一緒に買い物に行けばデパートの男性トイレの個室に連れて行かれてお風呂の延長のようなことをする、親たちの姿が無ければすぐにそういうことをしてくるようになりました。 そして私が12才の時、親が離婚のことで話し合う為、親同士は叔母夫婦の家、子供達は祖母の家で別れた時、とうとうそういうことを従兄が始めて来ました。妹は寝ています。その隣で、寝ようとした私についてきて、そして私は貞操を失いました。 誰にも言えませんでした。母に言えば怒られる、それが怖かったのです。それからしばらくは男性嫌悪になり、同級生も大人も、とにかく男という性別が嫌いになりました。 二・三度、それがあった後、従兄に彼女が出来たらしく、私とはそれ以降何もなかったかのように接してきます。私も、あれは夢だったんだと思うようになりました。それくらい従兄が自然に話しかけてくるのです。 叔母は「貞操は大事にしなさい。結婚する旦那様だけに捧げなさい」とよく言います。 それを言われると悲しくてたまりませんでした。 そして20歳になった頃、私にも彼が出来ました。しかし、叔母や従兄は猛反対、結果別れました。 付き合ったと言ってもまだ嫌悪は治っていないので、手をつなぐだけで精一杯でしたが、一生懸命の恋愛を、「ままごと」と言われ、叔母の言うことがその頃は絶対だったのですんなり別れました。 今から5年前、祖母が生きている頃に好きな人が出来ました。祖母はその彼をとても可愛がってくれました。しかし叔母や従兄は、「まだおまえは男を知らなすぎる」とやはり反対。でも私にとってこんなに嫌悪感を感じずにいれる相手が初めてだったので、お付き合いをしました。 叔母夫婦や従兄はそれを未だに知りません。祖母だけが知っていました。そして彼と付き合って三年後、初めてそういう関係になるとき、私は全身でその彼を大好きだったのに、震えと涙が止まらなくなって拒否してしまいました。彼はびっくりしていて、でも私は理由を彼に正直に言えずにいました。結婚すれば、いずれは家族同然の付き合いをしているのだから、従兄も彼と会うことになるかもしれない。その時彼が嫌な思いをするかもしれない、それが一番頭にありました。 それと同時に、こんなに好きな人が出来て、抱き合うことも出来ないのかと思うと、それがショックでなりませんでした。 そこからまた、あれは夢じゃない、現実なんだと考え出して、従兄への憎しみが増していく中、従兄が結婚すると言い出しました。従兄の中では終わったこと、無かったことにしたいんだと分かったので、私も彼に正直に、全てを話しました。受け入れてくれて、少しずつでいいと言ってくれました。 しかし彼との交際を反対されている今、私はその反対に従兄が入ることが許せません。お前にそんな権利ないだろと。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 今更なんで蒸し返すのと思われてもいいです。 ただ、忘れたように偉そうに振舞う従兄、何でも押さえつける叔母、育ててもらった恩を感じろという叔父、従兄を慕っている妹。 この五人の中で、誰に過去の話を伝えるといいのでしょうか。 カウンセラーは、叔母が一人の時に冷静に話して、向こう(叔母夫婦と従兄)の優位をやめさせましょう、と言います。 しかし私は、叔母に言うのはあまりにショックすぎるかな、と思ってしまうのです。 従兄に彼を連れて行き、過去のことは話している、それもひっくるめて付き合ってくれていると面と向かって言いたいのが本心なのですが、それだと脅しになる気もするので何となく気が引けます。 無かったことには出来ない。 過去を忘れて生きることも大切ですが、これはそうじゃないと思っています。 皆さんだったら、誰にどんな風に話されますか? 長文になりすみません。よかったら、理由も一緒にお聞かせください。 よろしくお願いします。