love1031のプロフィール

@love1031 love1031
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/08
  • 彼女はどう思っているのでしょうか?

    僕(○○)はいま大学生で、地域のサークルに入っているのですが、そこに好きな人がいます。その人は3つ年上でもう働いています 最初の頃は職業も違いますし、なんとも思っていなかったのですが、彼女と話す機会が多くなって、半年前ぐらいから恋心を抱くようになっていました。 そんなある時、サークルの打ち上げの帰りに「今日、□□に行きたかったんだけど、行けなかった。もし、行けたら○○を誘ったのにな。次の活動場所の近くに□□はあるかなぁ」って言われたんです。なので、今度はこっちから誘おうと思い、近くの□□を探し出して、誘ったんです。なんだかんだで、誘うのが直前になってしまったんですが、来てくれました。その後も、「今度また行こ!」というメールをくれたのですが、その後誘った何回かが断られてしまったので、結局そのあとは行けていません。メールも何かの用事のメールに付随して少しだけやり取りするという感じです。 サークル活動中も傍に来てくれたり、「隣に座ろうっ」とか言ってくれてなんとなく好感をもたれているのではないかと思うのですが、彼女は社会人だし、飲み会の席ですが、「結婚したい」みたいなことを言っていたので、僕みたいな子供に「好きだ」と言われても、あまり相手にされないような気がしてしまうのです。ただのかわいい弟みたいに思われているだけかもしれません。どう思われますか?特に社会人の女性の方、年下の学生に告白されたらどう思われますか?

  • 結婚に前向きな気持ちになれない

    お見合いをして会っている人(♂)がいます。10ヶ月位たちますが、会うのは月に1・2回程度です。その相手から、そろそろ結婚する?と言われました。  自分は30中頃です。「恋愛して好きな人と幸せな結婚」というような憧れはありますが、それ以上に不安や束縛などマイナスのイメージのほうが結婚に対して強くあります(特に育った家庭で問題があったわけではないと思います)。  そんなこともあり、「結婚する?」と言われても嬉しい気持ちはあまりなく(かと言って全然イヤでもないんですが)、「ついに来てしまった!」という感じです。相手の方に特に不満はありません。会っている間も恋愛で付き合っているような甘い感じ(笑)は全くありませんが、特に疲れることもなく嫌な感じではありませんでした。  自分としてはなんだかとてもさめた気持ちです。特に悪いことや嫌なことはないし、お見合い結婚なんてこんなものかもと思い、このまま流されてしまおうかなあと思います。。でも一方でどうせ結婚するなら幸せな気持ちでしたいなあとも思います。でももう結構な年齢だし、田舎で出会いもないし、自分自身がそれほど魅力的でもないので、恋愛も難しいし、お見合いだとしても彼ほどいい相手とは巡り会えないかもしれません。  こんな気持ちならしないほうがいいんでしょうか。それとも結婚そのものに向かない性格かもしれないとも思います。