kiramailのプロフィール

@kiramail kiramail
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/06
  • 会社の口座から現金をおろすには?

    初歩的な質問ですみません。 いろいろ検索をしたのですが、うまく見つからなかったので。 10月から経験ナシで経理の仕事をしています。 前職の方の次の仕事の都合と私の前の職場との都合があわず、引継ぎナシで業務に入っています。 大体の業務は前例を見て対処しているのですが、こればっかりは初歩的過ぎて逆にわからないんです。 (前の会社は個人会社で現金関係は代表者の奥さんが一切を握っており、お金には一切触れさせてもらえませんでした) もちろん普通の自分の口座から現金を降ろすことはしたこともあるし方法もわかっているのですが、会社の口座は暗証番号を教えてもらえるような感じでもなかったのでイマイチわからないのです・・・ とりあえず午前中いっぱいで行ってこないといけないのですが、必ず持っていかないといけないもの(通帳は絶対ですよね。印鑑も?)、手続き等はどうなるのでしょうか? あと、預け入れの時は一般と一緒でATMに通帳とお金を入れるだけでいいのでしょうか? 初歩的過ぎて申し訳ないのですが、呆れずに教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 英訳お願いします。

    「たったひとつの宝物」 「かけがえのない宝物」です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kanan19
    • 英語
    • 回答数2