aimunのプロフィール

@aimun aimun
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/01
  • サークル悩み

    1ヶ月前くらいに、音楽がやりたくて音楽系のサークルをさがしていました。私は理系なんですが、私の学部のサークルには軽音くらいしかなくて、あまり活動もなく入りたいって思うサークルがありませんでした。だから、ネットで探してここいいかも!って思ったのが文系の音楽サークルでした。勇気をだして、見学にもいきみんなフレンドリーで、しかもとても上手なのです。こけならいいかも?と思い、サークルの人たちに勧誘されながらも見学したその日にはいっていまいました。けれど、実際入ってみるととても大変でした。まず、片道に自分の学校から1時間かかることです。そして、課題が増え続けて毎週オールする日がでてくるほど、課題が大変になってきました。サークルは週に2日ときいていたのですが、実際、その日は合奏なので自主練に来なければいけなく、週2日ではすみません。電車代もばかになりません。 けれど、近くに本番があり、曲をわたされたので本番まではがんばってつづけました。本番前までは、本番おわったらさっさと辞めようと思っていたのですが、本番をやったらすごく楽しく、しかも馴染めなかったのがやっとちょっと馴染めたようにかんじ、またみんなとも仲良くなり、やめたくなくなりました。本番前までは、馴染めないせいで夢でサークルの悪夢みるほどさ嫌で、絶対さっさとおわらしてさっさと辞めようって思ってたのに…。 そのあとの飲み会ももっと仲良くなったらどんどん辞めれなくなるので行きませんでした。 ほんとに本番をとおして、部活の仲間みたいに思えてだんだん居心地がよくなりました。 けれど、二年になってからはもっと忙しくなり(学校が)課題も徹夜ではおわらないときかされて、続けられる自信がないです。 春合宿もあるのですが、私は海外研修にいってしまうため参加できません。だから、もういっそこれ以上仲良くなる前に辞めてしまおうかとおもいます。 課題提出や授業には支障をサークルのせいで絶対だしたくないので… 後先考えずに入った自分が悪いと思います。けれど、実際入ってみて本番までやってわかったこともあります。 どうおもいますか?

  • 企業選びの軸に合った企業エントリーについて。

    私は現在大学3年生です。12月から合同企業説明会や学内企業セミナーに参加して、だんだん自分の企業選びの軸が決まってきました。 ただ、現在40社ほどにエントリーしているのですが、その中にも企業選びの軸にマッチするものは少数です。 まずは私の企業選びの軸を箇条書きにします。 1.ものづくりをメインとした業種であること 2.チーム・個人は気にしないが、プロジェクト形式でやり終えたときに達成感を感じる仕事。 3.作ったモノが人の生活に密接に関わり、不備がある場合に大きな障害が生じる(命に関わるなど)こともある、使命感が なくてはできない仕事 4.多かれ少なかれ海外との関わりがあり、時には自分が海外で働くこともある業種 現在これら全てに繋がる仕事は自動車業界などではないかと考えております。というより、自動車業界に魅力を感じて自己分析した結果、この企業選びの軸が決まりました。 当然、自分の希望通りの企業に誰もが入れるわけではありませんし、ある程度の妥協は必要だと思いますが、志望動機なども考慮して、なるべくマッチした企業の選考を受けたいです。 自動車業界や自動車部品業界以外にもう1つくらい、この条件にマッチした業界を見つけたいです。 現在自分でも説明会に参加したり、業界地図などでいろんな業界を見て回っていますが、もし何か知っている方がいたら大まかな業界だけでも構わないので、教えて頂けると嬉しいです。

  • お金を使わずに遊ぶ方法、お金を使わずに楽しむ方法っ

    お金を使わずに遊ぶ方法、お金を使わずに楽しむ方法って何がありますか? 出来るだけ思い付く限りの事を書いてください。

  • 彼女への言葉

    遠距離恋愛している彼女に「早く俺に会いたい?」 と送ってもいいでしょうか? お願いします。