odaman2のプロフィール

@odaman2 odaman2
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/01
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • ブラウン管テレビに不満を感じません

     お願いします。  ダラダラとテレビを見ているのがもともとあまり好きな性格ではないのですが、そのせいかいまだにブラウン管テレビを使っています。デジタルTVチューナーを繋ぎ、レターボックスの状態でテレビを視聴しています。HDDレコーダーは持っていますが、VHS・DVD一体型というかなり年代物の商品を中古で買ったもので、容量は大きくありません。しかし、不自由を感じることは滅多にありません。  まだ動くものを捨てるという行為にも抵抗のある性格なので、このテレビが寿命を迎えたら次を買おうと考えています。  唯一の不満といえば、画面の左右が少し切れることです。細かい文字で字幕が隅の方にでた時など、1文字分ぐらい消えてしまうことがあります。それでも、そのせいで意味がわからなくなるというようなことはほとんどありません。  しかし、人によっては、まだブラウン管テレビを使っていることに驚く人がいます。  私はそんなに珍しい人種なのでしょうか?  テレビにお金を使うくらいなら、PCやオーディオに使いたいという気持ちです。

  • 転職しようか。。。

    今の職場には8年勤めてます。正社員です。 ここ数年孤立してます。女性のみの会社です。 きっかけは覚えていませんが、上司が地団駄?を踏んだのは覚えてます。 とにかくミスが多い上司で、よくミスを指摘してたので、多すぎて覚えてないですが、そのどれかが地雷を踏んだのかと。 最初は気にしないようにしていました。 仕事は仕事。お給料もいいし、休みもきちんとしてるし、残業がないので、子育てしながら正社員で働けるから仕方ないと。 仕事は回ってこないので暇で、時間どおりに来て、時間どおりに帰る生活です。 よく考えたら回りはシングルマザーか独身かで、なんとなくひがみなんかもあるのかもとか思ったり。 だけど、お茶をいれようというと、業者さんなど社員でない人の分も入れるのに私にはなかったり、忘年会などは私だけ知らされなかったり。 とにかく仕事していても楽しくないです。 ただ時間が過ぎるだけで、私にはなにもならない。 年だけとっていくだけで、不安です。 今のうちに転職して、まともな会社へ行こうか、でも仕事が大変だったりすると両立は難しいかなとか迷ってます。 でもこれって立派ないじめですよね? 私にも非はあるのだとは思います。 いじめられていない人もいるのだから。 でも私と入れ替わりに辞めた男の人はあきらかに、年齢より仕事ができなくて、最初は気づかなかったけど、これはこの古株の女性たちの陰謀で仕事を覚えさせられなかったためだったのかもと思いはじめました。 その前にもみな若い人が入っては辞めてという感じだそうです。 これをなんとか攻略する方法とかありますでしょうか? それともあきらめて他の職場を探したほうがいいでしょうか?