zero_ikaのプロフィール

@zero_ika zero_ika
ありがとう数17
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2013/11/29
  • 性別男性
  • 女好き→女装者 となると限らないのはなぜでしょう?

    基本的に二次元の話題が多めになりますがどうかご了承下さい。 現在、美少女アニメや美少女キャラがたくさん出るゲーム、更にはギャルゲーやエロゲーと言われる物が、男性オタク層を中心に人気です。 まあ基本、二次元だろうとそうでなかろうと、男性は大半が基本的に女好きです。 でもだからと言って、そういうオタク層の男性が美少女キャラに女装しようと思ったりしないのは、女好き男が女装にまで手を出すとは限らないのは、なぜでしょうか? これだけじゃ質問の意味が分かりかねると思いますので、どうして僕がこんな疑問を抱いたかというと、僕の場合だとそれに該当する様な事が起きているからですね。 僕の場合、自称ゲーム好きで、キャラクターはキャラクターでも女性ではなくて、男性キャラクターが好きなんですよね。 特に主人公とか、冒険者とかの肩書きがついたキャラクターが好みです。 結果、その主人公キャラクターのコスプレ衣装を制作して、着たことが何度も何度もあります。 例えば何らかの理由からポケモントレーナーである事をアピールする為に、ポケモン主人公男の子の衣装をタイトル毎に作って着た事があります。 他にも直接的なコスプレじゃなくとも、アイコンと名前の通りゼルダの伝説のリンクが、特に神々のトライフォースのリンクが好きなのです。 そして、当該作品のリンクがミニスカート的なチュニックを着て、ロングブーツを履いているのを見て気に入ったことから、自分も男なのにミニスカート的なチュニックを着たり、ロングブーツ履いたりして、女装とは違う形で男のスカートファッションを定着させようとしています。 他にもああいう世界観の男の戦士や冒険者って、しばしばミニスカ型のチュニックとか腰布とか着ていますが、女装には見えないしとてもかっこ良くて憧れるので、彼らの様に女装じゃない形でスカートを穿いています。 また僕の場合、少々ショタ好きな所もありますが、そこからやっぱりずっと歳取らずに少年のままで居られるといいのにな、不老不死の技法でも開発されればいいのにな、としばし思っています。 自分が歳取るのが、おじさんになるのが、兎に角嫌いで仕方ありません。 そういう立場の自分から見れば、好きな物になりきりたい、かっこいい物にあやかりたい、可愛くなりたい。 しいてはその姿を真似たい。と思うのはとてもとても当たり前の事に見える訳です。 しかしながら、基本的に美少女好きの多くの男性オタクが、皆女装をするか、したいと思うかというと、そういう訳ではありません。 女好きの男が、女装をして女になりたいと思うかと言うと、そうとは限りません。 また、そういう女好きの男に「男が好きなの? ホモじゃない?」とよく言われますが、「だったらホモじゃないあんたはなんで女装しないんだ? 俺が男キャラにあやかるように」と言いたい気持ちによくなります。 だからこの疑問がすっごくいつももやもやしています。 なぜでしょうか?

  • 山田くん、座布団持ってきて!の切り返し

    現在、大学生の友人がおります。 彼は山田という名字で、バイト先で中年以上の上司やお客さんから「山田くん、座布団持ってきて!」と頻繁に言われ、どういう返事をすればよいか困っているそうです。 そのことについて、相談されたのですが、良い返しが思いつかなかったので、こちらで相談させて頂きました。 なにか良い切り返し方はありませんか? 「かしこまりましたー!」とか「笑点の山田じゃないですよ!」とかですかね?

  • 存在感を出すにはどうしたら・・・。

    (中)1テニス部です。 私は、小学生の時より明るくなりましたが、 存在感はあるっちゃあるんですが、もっと存在感を 出したいです。。。 見た目が大人しそうと言う子が多くて、友達にも昨日 「見た目大人しそうやけど、中身は違う」と言われました。 中身も大事やけど、外見も明るく存在感をだしたいです。 どうしたら、存在感が出ますか? どうしたら、大人しそうというイメージをなくせれますか? 本当は明るいのに、大人しそうと思われたくないです。 アドや回答、お願いします。