yasu-2のプロフィール

@yasu-2 yasu-2
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/29
  • 次の仕事に関するご相談

    無職24歳。四大卒、一般企業に1年勤務→営業ノルマと職場環境に嫌気がさし、やはり福祉方面で働きたく退職→保育士資格を国家試験で取得。 その後、保育所に勤務→人間関係の悪さと労働時間、労務超過に心身共に参り退職。その保育所は、新しい職員が定着せず、今どき珍しい慢性的な人手不足。園長が専制的で、職員にも子どもにも怒鳴る、嫌味を言う。職員同士もぎこちない関係。 自分自身の問題点 1.我慢すること、妥協することが苦手 2.ストレスを溜め込みやすい(地方でひとり暮らし) 3.ストレスを発散できない(考えこみやすい) 4.仕事を休んでしまう(体調不良、出勤拒否経験有) これらは克服していかなければと真面目に思っています。小学校から大学まで、テストの勉強は単純に答えを書き込むだけでそこそこ納得いく成績をとれましたが、人生の本番、仕事となると私は劣等生なんだなぁと思います。社会に出ると経験が物をいい、年下の経験者の態度が大きいこともわかりました。 今、次の仕事を考えていますが、どんな仕事も甘くないんだと、ネットで調べてわかりました。 医療事務も考えましたが、イメージとは異なり、ハードだそうですね。 保育士も同様ですが、経験してみて、子どもと接することは自分の好きなことだと確認できました。 でも、持ちかえりの仕事が多く、休日も返上でした。 職場の人間関係がクリアできたら、ずいぶん違ってくるのでしょうが、こればかりは、入るまで実状はわかりませんよね? 資格は、 ◎保育士◎社会福祉主事任用資格 ◎ベビーシッター ◎英検2級◎秘書検2級・・そして企業1年、保育士1年の経験だけです。仕事が続かないと思われても仕方ない職歴です。 こんな私にどんな仕事ができるのか?公務員受験などはどうでしょうか、それとも他資格?やはり保育士でまた転職活動をするべき?ご意見いただけるとありがたいです。

  • ルール違反だと思いますか?

    数年前に振られた彼女がいます。 今その彼女とは絶縁状態です。 僕は振られた当初から少し前までまだ彼女が好きだったので、彼女にヒドイ仕打ちをされてきてもいつか復縁したいと思っていたので彼女に対する悪口や不満は極力言いませんでしたが、ここに来てその溜めこんでいた感情や思いをが爆発、もう復縁は考えなくなりそれと同じに今までの不満や思っていた事を相手に伝えるというかぶちまけたくなりました。(悪口ではありまん。第3者からみてもこれはどうなんだろう?という行動に対し注意というか、そうされた事に対しての自分の辛さや苦しみを相手に知ってほしいという思いからです) そこで皆さんにお聞きしたいです。 伝える手段としてはメールです。(電話は出てくれないので) 別れた相手に今更そういった不満などを伝えるのはやはりルール違反なんでしょうか? もし「伝えるべきではない」という方がおられるならば、長年自分の中に溜まったこの悔しい、悲しい、苦しいこの思いをどこでどう消化したらいいのか、教えて下さい。

  • ツーリング・ドライブ。いい景色!おすすめは?

    いま、友だちが日本をバイクでぐるり一周しています。北海道は寒いので、それ以外、沖縄も回る予定なのですが、お勧めの景色をメールでおくってあげたいので、みなさまの案をお貸しください。 例えば、 静岡県の○号線からみる、○○の景色。 と言う感じで教えていただけたらうれしいです。 他にも立ちよってみたら?とか、今の季節の ここがいい、おいしいなど、何でも教えてください。 11月いっぱいで、一周する予定です。

  • 課金されないか心配です。

    Bフレッツマンションタイプに加入して(ISPはASAHIネット)インターネット接続しているのですが,フレッツ接続ツールを起動させずにIE起動と同時にISPに接続させるために以下のような設定をしたのですが,=ダイヤルアップ接続になって使用時間分の課金をされるのではと心配になっています。 IE→ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定→通常接続でダイヤルする→現在の既定値 ASAHIネット OS:WinXP ちなみに接続ツールのIE設定の説明には「ダイヤルしない」にチェックするようになってたので,さらに不安です。

  • 保険の見直し方がわかりません

    初めて質問致します。 現在加入している保険を見直したいのですが、知識もありませんし、以前「この保険はとてもいい保険だ」と言われた事もあり、どのように見直せばいいのかわからず困っています。見直しのポイントなど教えて頂けませんか。 37歳の専業主婦 主人40歳・子供が2人(12歳・10歳) 終身保険:払込期間(24~60歳) 月額10,961円 死亡(高度障害)保障:12,000,000円 障害特約:災害保険1,000,000円 災害入院特約:5,000円  疾病特約:5,000円 女性特定疾病入院:5,000円 入院は5日目からしか出ません。 また、手術は種類に応じて50,000~200,000円です。 他の特約はついていません。 宜しくお願いします。