luna1o の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 卵子は目にみえないもの?

    以前、低温期が続き生理が来なかったため婦人科で受診したところ、『排卵してない。女性なら時々ありますよ』と診察されました。 今回も同じ状況で、腹痛も併発したので、近所の別の婦人科を受診しました。筋腫などの異常はなかったそうなので、心配のひとつだった『排卵』について、ちゃんと排卵しているか医師に尋ねました。 すると『排卵しているかどうかなんて、目に見えるものではないのだからわからないよ。基礎体温で二層になってるかどうかでみるんだよ』と言われました。 ・・・え?という感じです。以前の婦人科での話もしたのですが、対応は変わらず『目に見えるものではないからねー』とのこと。 この医師の言うことは正しいのでしょうか??検査代等も含め7000円近く支払ったのに、疑問も解消できず痛み止めの薬だけだされ、とても不安です。

  • 胎のう29ミリで胎芽も卵黄嚢も見えませんでした

    誰か教えてください。 妊娠発覚後、産婦人科で内診してきました。 先生に数週は5週と言われました。(最終生理から計算するとその日は6W1Dだと思うんですが。。) 胎のうが29mmあり、中身がからっぽでした。 先生からも、この袋の大きさなら卵黄嚢や胎芽が見えてもいいんだけどねぇ。と渋い口調でした。 ダメだった場合の処置の話もあり、今はなんとも言えないので来週また来てくださいと言われました。 この胎のうの大きさで中身が空っぽだと流産の可能性が高いですが?

  • 初回の妊婦健診について

    初めて質問します。 今、12週くらいです。来週の月曜日にまた病院に行きます。 9週くらいの時に、初めて病院に行き その時尿検査、膣の検査(子宮がん?)、採血、血圧測りました。 採血をしたという事は、HIVなどの感染症の検査もされたという事なんでしょうか? 因みに母子手帳やクーポンはまだもらっていなかったので 次持っていきます。 料金は保険がきいていて全体で6千くらいでした。 保険がなかったら15000円くらいになっていました。 分かる方いますか? 検査結果が急に心配になったものでよろしくお願いします

  • 無排卵?生理4日間で終了して下腹痛が続いてます

    先日投稿したのですが、回答が得られず… 本日は下腹痛?子宮の辺りかギューっと痛くて…何か他の病気ではないかと心配になってきました。排卵検査薬では10/25,26が陽性でしたが、一向に高温にならず11/3にやっと高温期に入りました。生理はいつもより短く、4日間で終わりました。11/1に性交したのですが、妊娠の可能性はありますか?

  • 子供が欲しいのに出来なくて精神が辛く崩壊しています

    こんにちは、23歳の既婚の女性です。 私は年始に結婚したばかりで子供が出来る事は本当に結婚前から一番望んでいた事なので、1日でも早く欲しいです。 だけどタイミングをどんなにあわせてもなかなかできず、精神的に病んでいます。 以下乱文になりますので、大目に見てください。 気分を悪くしてしまいますが、本当にごめんなさい。 それくらい今の私は本当に傷ついて悲しいんです。 私より後に結婚した中高校の同級生はもう子供が出来て子供が産まれました。 私の同級生でデキ婚した人がとても多くて、「デキ婚=離婚なので不幸」と世間が言う割に、皆子供がきっかけでむしろ仲良くなっているし、更に程なくして2人目3人目が簡単に出来てムカつきます。 離婚したデキ婚女でも、子供がいるだけで幸せオーラで羨ましいを超えてムカつきます。 何より、不倫や浮気して旦那とじゃない子供を作って平然と産んで旦那と育てるような非常識な人がいる事。 そして不倫や浮気をして子供を作ってわざと相手の家庭を崩壊させるような人… 不倫や浮気をして…それか結婚する気もないのに、育てられるほどの経済力もないのに、無計画で産んでシングルマザーになって子供を悲しませる女……… 子供が生まれた後、自分の親に世話させて自分は世話せず遊ぶ馬鹿・・・虐待する女… なんで世のこんな女ばかり簡単に子供が出来る? 純粋に欲しい人にはなぜ子供ができないの? 私だって本当はデキ婚したかった。 だけど家庭の事情(猛毒親)でデキ婚できる状況じゃなかったから順序をしっかり踏んで結婚した。 なのにいざ子供作ろうとした所で簡単にできないじゃないですか!!!!!!! 避妊しなかったら子供が出来るから避妊しなさい? 避妊しなくたって簡単にできないじゃない!!!!!!! なのにデキ婚するような・・・不倫するような…生まれた子供の世話をしない、虐待するような人ばかり簡単に子供が出来る!!!!!! なんで?なんで?なんで??なんで?? なんで世の中は悪い人にばかり幸せが来て、良い人には幸せが来ないの?不公平!!! 一応心の中ではそう思っていて、実際では誰にもそんな悩みなんて言いませんが… もうネットをやれば芸能人のデキ婚・出産ニュースばかり!!!!! 仕事行けば妊婦や赤ちゃん連れを必然的に見ます。 その度にこんなの見たくない、ウザい!!!!! なんでこんな奴が出来て、私にはできないんだろうって心が苦しくて苦しくて… つい妊婦を睨んでしまうほどもう心が荒れています。 地元の子連れの友達と遊んだ時は、「子供は産まない方が良いよ、お金がかかる」なんて酷い事を言われるし。 私はその為だけに働いてお金も貯めてきたから覚悟はあるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの? 自称不妊だったアラサーの先輩にも「まだ若いから大丈夫。スポーツ選手なんて1年も生理来ないし」「子供作らない方が楽しい事自由にできて良いじゃん」とか私はスポーツ選手でもないのに的外れな事を例にして言い訳して馬鹿にするし、毎週毎週子供の写真を送りつけて自慢してくるし…。 まぁそんな人とは縁を切りましたが。 経済面も、環境が変わる事も、仕事してるけどこれからどうするかも全て計算した上だし、覚悟の上です。 なのに周りから馬鹿にされるし、そんなデリカシーも覚悟もないような女ばかり簡単に子供出来て理不尽です。 若いから大丈夫だなんて言われても、若くても簡単に出来てないじゃない!!!!!! どこが大丈夫だっていうの?と言いたいです。 ……私の親は毒親で順序を踏んだ結婚でしたが異国人ということで一切祝福されず縁を切った形で結婚しました。 しかし春に私から全財産を奪って、更に親から旦那と別れさせられた時私は悲しみのあまり自殺未遂しました。 その直後新入社員として働く事になりました。。。 癒えぬ心の傷……急激な生活環境の変化…合わない仕事内容…孤立した人間関係…孤独…親への恐怖 私は生理が全く来なくなり不妊治療をしました。 なんとか無理矢理治してもらい、多分今は治りかけです。 だけど病院の指示に従ってもなかなかできません。 マカ・葉酸・ビタミンE・イソブラホンを飲んで、体を温めて…沢山笑うようにしています 子供が授かれる神社に行ってお祈りも沢山して…でもダメです。 きっと私は不幸になる為に生きてる。 子供を産み育てる資格なんてない。 私は幸せになっちゃダメ。 私は生まれ変われない、新しい人生を作っちゃダメ。 そんな気がして…真面目に生きてきて馬鹿だったなぁって損して… 私って生きる価値がないのかなぁって…子供にさえ必要とされてないのかなぁって あまりにも辛くて自殺しようとしたことが沢山あります。 子供と旦那と笑いあえる生活がしたい、沢山笑いたい。 今まで不幸で孤独だった生活とサヨナラして、新しい幸せな人生を築きたい。 子供と一緒に成長して、毎日を楽しく過ごしたい。 子供がきっかけの一つとして、旦那ともっと仲良くなって笑いあえる幸せな生活を最後まで送りたい。 私の願いはそれだけなんです、だめですか? この質問文を見て皆さん、ドン引きされたかと思います。 なんて酷い事簡単に言えるんだって…きっとそう思ってるはず。 でも私はもうそうしてられないと自殺未遂するほど心が安定できない位壊れてます。 どうしたらいいんでしょうか?どうしたら子供出来るんですか?なんで私にはできないんですか? 教えてください。 批判覚悟で質問はしていますが、でも批判は辞めてください、余計心が壊れて自殺してしまいますから。なるべく優しい言葉で励まして欲しいです(´;ω;`) あと、デキ婚した人は答えないでください、自分勝手ですみません。気分が悪くなるだけなので。 何がしたいかよく分からないけど、自分勝手ですみません。 ただこの辛さとモヤモヤをスッキリさせたかった、共感が欲しかっただけ。

  • フライング検査したいと思ってます!

    私は、妊娠希望です! 早速ですが、フライング検査をしたいと思っております。 デメリットは過去の質問を読み返したのでだいたい把握しております。 前生理10/22~28日 30~33周期 排卵日と思われる日が、 11/8.9.10だと思われます 仲良ししたのは、10日のみです。 何日にフライング検査し始めればいいですか? 教えてください!

  • 高温期12日目でフライング陰性

    妊娠希望の28歳です。 不妊検査を受け、すべてクリアでしたが、半年程妊娠しません。 高温期10日目の朝にドゥーテストで検査したところ、尿をかけてすぐ、本当に目を凝らしてやっと見えるくらいの線が見えました。 翌日、高温期11日目の朝、同じくドゥーテストで検査しましたが、今度は真っ白の陰性。 夜中にトイレに行ったから??と思いましたが、本日高温期12日目朝に検査しましたが、やはり真っ白の陰性でした。 もう希望はほぼないですよね…? 陽性が出た日の前日に、赤ちゃんをあやしている夢を見て、その子の顔が今も忘れないくらいはっきり見えました。 普段あまりフライングはしないので、珍しくフライングをした事にも意味があったのかな? 夢で会いにきてくれたのかな?とふと思いました。 旦那と二人でお腹に手を当てて「がんばれ~ママのところにおいで~」と祈りましたが、陽性反応は出ませんでした。 あまり質問になっていなくてすみません。 原因不明不妊だった方、フライング陰性→陽性になって妊娠した方、何でも良いのでエピソード頂けたらと思います(*^^*) ネガティブにはなりたくないので、明るいエピソード限定でお願いしますm(__)m ※フライングに関する批判などはご遠慮下さい。 ※半年ではまだ不妊とは言わない事も十分承知です。 ※その他、批判、中傷等ある方はスルーしてください、すみませんm(__)m

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 子供の父親がわかりません

    私は4年付き合っていた彼氏がいましたが、子供が欲しいと思い、後半の約3年避妊せず中出しで性行為していました。 しかし子供はできず、その間、彼の妹、弟はデキ婚し私はプレッシャー罪悪感から彼の事は好きでしたが、嫌がる彼の言うことを聞かず勝手に別れました。 彼は自営業の後取りでどうしても子供が欲しいと焦っおり、長男に子供ができないとお父さんは引退出来ないと言っていました。 私は昔、1年位生理が来ず病院に通っており、生理は来るようになったものの、「自然妊娠は難しいかも」と言われた事があり、それが原因で出来ないんだと自分を責める毎日でした… 別れてまもなく彼氏ができ、交際5ヶ月。 しかし、前の彼が忘れられず、妊娠発覚前あって体の関係を一度もっていました。その後妊娠発覚。どちらの子かわからず、物凄く悩んでいます。 誰か助けて下さい。 生理周期30~31 最終生理9月1日 今の彼氏と性行9月14日 避妊せず最後まではいっていません。生で入れただけです。 今の彼は中ではいかず最後はかならず口や手でです。でも心辺りはあるといっています。 元彼9月19日中出しです。自分で子供が出来ない体だと思い込んでいたため軽はずみな行動をとってしまいました。 出産予定日は6月15頃と出ています。 この様な情報でわかりますでしょうか?

  • これって妊娠超初期症状でしょうか?

    初めて質問させていただきます。 ベビ待ちの28歳主婦です。 4ヶ月ほど前から本格的に子作りを初めています。 今、私の体に起きているのは妊娠超初期症状でしょうか? 前回の生理は10月15日 だいたい生理周期は32日から35日くらいで、基礎体温をもとに排卵検査薬も使って30日は極薄い線(陰性?)で31日は判定線よりも濃いクッキリとした線が出たので仲良ししました。 それから11月5日頃から2日間ほど夕方頃から頭痛がして37.4℃まで微熱が出たりしました。 げっぷも一日に何度もでたりしています。 そして今日、喉に違和感があります。 喉にクルミ程の何かが詰まっているような感じがし、喉から胃にかけてもムカムカするような気持ち悪い感じもあります。 赤ちゃんが欲しいので敏感に反応しすぎなのかもしれませんが、早く分かれば体をより大事にできるかなぁと思っています。 上記症例を見てどう思われますか? ご意見ください。

  • 直ぐに妊娠出来ると思ってる。婦人科検診について。

    32歳未婚です。 1つ下の彼がいます。 彼の友人が次々 結婚をし、奥さんは妊娠 出産をしています。 彼は、結婚したら直ぐに私も妊娠するだろうと思っている節があります。 妊娠したくても中々 出来ない人もいるとテレビで見たりしているのに、 『妊娠出来ない』 なんて考えてもない様子です。 彼に対して、女の焦りを分かってないと思いますが、私も私で…。 今まで婦人科検診を一度も受けた事がありません。 子宮けいがんの無料クーポン有効の期間も終わってしまい、実費でも行きたい!と思い、調べるのですが躊躇してしまいます。 20歳の時に中絶を経験していて、何か怖くて…。 でも、直ぐに妊娠すると思ってる彼を見てると、今の自分の身体、将来の事の方が怖い…と思っています。 検診に行くには予約が必要ですが、生理を考えるといつ頃予約をしたら良いのでしょうか? 生理が終わったら予約? 生理間近に予約? いい機会なので、ブライダルチェックで血液検査以外は(会社の検診で受けてる)検査したいと思っています。 婦人科検診について、教えて下さい。

  • 基礎体温と体温の差は?

    基礎体温は普通の体温と違うので、活動前にはからないといけないのは、測ってる皆さんはご存知だと思います。 わたしも基礎体温と体温には当然ながら差がありますが、質問サイトで体温を出しての質問を見ると、36℃台の方も多く、36.9台も見かける事があります。 人の体温は1日で1℃程度変わりますので、基礎体温が37℃程度となると、体温が上がるタイミングでは計算上、38℃位になってしまいます。 いくら個人差があるとは言っても、日常的に38℃と言うのは流石にそうは思えないのですが、実際どうなのでしょうか。

  • 基礎体温に詳しい方お願いします!!

    先月は、排卵日が恐らく2週間遅れた為 約2週間遅れて生理がきました。 生理がきてからの基礎体温がなんだか可笑しく 排卵日がよく分かりません。それに… 何日ぐらいから、高温期突入してるのかも 分かりません。基礎体温に詳しい方 教えて頂けませんか?お願いしますm(__)m 10月14日~18日まで生理でした。 14日 36.74 15日 36.80 16日 36.56 17日 36.71 18日 36.59 19日 36.59 20日 計り忘れ 21日 36.42 22日 36.58 23日 36.73 24日 36.33 25日 36.56 26日 36.25 27日 36.46 28日 36.32 29日 36.48 30日 36.64 31日 36.74 1日 36.75 2日 36.64 3日 36.73 4日 36.76 5日 36.90 6日 36.89 7日 36.90 今回は生理が始まってから体温あまり低くなく 体温もガタガタです。基礎体温見るかぎり 何日位が排卵日だと予想出来ますでしょうか? 何日頃から高温期突入してますでしょうか? 低温期の時から基礎体温ガタガタ気味です。 是非、宜しくお願い致しますm(__)m

    • 締切済み
    • Etqn
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 低体温が続いています。無排卵でしょうか?

    こんにちは。47歳です。生理周期は短くて、22~24日です。9月28日に生理開始。10月6日に性交しましたが、その後生理が今も来ません。排卵日と思われる前後日の性交でしたが、基礎体温は性交した直接1~3日単発で高温になっただけで、高温状態は全く続かず、その後は毎日35度台の低温が続いています。無排卵でしょうか。着床期間もあると思いますが、この状態で妊娠の可能性はありますか?チェッカーを使うかどうか、迷っています。どうぞ、ご回答よろしくお願いします。夏に激しいダイエットも経験しています。

  • 妊娠それとも病気?

    遠距離恋愛中の彼と 9月21日に性行為をし子どもを望んで いたので中に出しました。 その次の日に生理が来ました 10月21日が過ぎても生理はこず 11月に入って検査薬を試した所陰性 生理が来そうな予感とおもいつつ 予定日らへんから 食欲増加 めまい 頭痛 腹痛 胸のはり 腰痛 匂いに敏感になる 食欲増加は胃になにか入れていないと 気持ち悪くなり 頭痛めまいは、ほぼ毎日 腹痛は、生理の、ときのような ちくちくしたいたみ お腹が張るかんじ それと下っ腹が痛くなる 挙げ句の果てには下っ腹が少し出てきました 太ったのかな?と思ったのですが 体重は変わらず… ピンク色の出血がありました。 いつもは出ないおりものも多く… 腰痛は生理日予定日前後で治まりました どーしても原因がわからず ネットで検索 同じ症状で妊娠していた人を発見 こりずに検査薬サイチャレンジ 一本目失敗に終わり 二本目もまたまた陰性 わたし自身妊娠はしていないと諦めモード 生理不順ではありましたが 遅れても1週間とか、程度 季節のわかり目ということも聞いたことが ありますが流石にこなさ過ぎる… ストレスなど感じても遅れて1週間程度。 検査薬を使って陰性になる度落ち込みます。 産婦人科に行こうと思ったものの 妊娠の可能性がないならいいやと放置状態 血の繋がっている身内たちが妊娠ラッシュ 焦りと不安毎日続く腹痛 お腹の張り 便秘でもなく… 熱っぽい日が続いたりぼーっとして 体がだるかったり 眠気が酷くては1日12時間睡眠 想像妊娠でもなく。 私に妊娠とゆう可能性はありますか? 毎日辛くて耐えられないです。 みなさまのコメントを見てから病院に 行こうとおもってます。

    • 締切済み
    • dwap
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠初期出血中の入浴

    6Wの妊婦です。 先週、少々茶色の出血と下腹部痛があったので安静にしてましたら出血は治まってきました。土曜に心拍も確認できたのですが、その翌日、出血が止まったと思って久しぶりに湯船に少しだけつかりました。するとお風呂から上がったら激痛ではありませんが、お腹が痛くなり、おりものより少し多めの茶色の出血が出ました・・・ 驚いて昨日はお風呂にはいらず、今日診てもらったら順調に育ってました。 また出血してしまった原因は、やはり湯船につかってしまったこともあるのでしょうか… 今日医者に聞くのを忘れてしまったのでここでご質問させていただきたいのですが、今日は用を足したときにすこーし茶色っぽいのがつく程度で腹痛もそんなにしないのですが、シャワーでさっと洗う程度でしたら大丈夫だと思いますか?? よろしくお願い致します!!

  • 妊娠してるかな?

    私の生理周期は25~26日です。 最終月経は10月8日でした。 主人と仲良くしたのは10月19日で避妊はしませんでした。 避妊しなかったのはこの日だけです。 生理周期が狂ってなければ排卵付近に間違いはないんですが…。 昨日、生理予定日で 今日チェックワンファストで陰性でした。 ほぼ妊娠は無いですよね? 私は生理不順はあまりないですが、よほどストレスがたまってたりするとやっぱり少し遅れたり、無排卵だった月も過去一度だけあります。 今回も、排卵が遅れたか、無排卵と思って間違いないでしょうか? ここ最近、肌荒れがハンパなくひどく、これもバランスが崩れたからなのかな…と思っています。 妊娠しても、しなくても 何も問題は無いのですが、やっぱり気になりますよね(^-^;

    • 締切済み
    • noname#187183
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 生理周期が遅れた月の病院へ行くタイミング

    妊娠希望です。 結婚して3年になり昨年から本格的に子作りを開始しました。 自分では基礎体温、排卵検査薬を使用しながらタイミングをとってみましたが結果につながりませんでした。おそらくタイミングを取るべき日がずれているかも。。と思っています。 (排卵検査薬は過去2回ともはっきりした陽性反応はなし) 以前病院へ夫婦で行き検査をひととおりして、2人とも特に問題は無いとのことでした。 久々に今月から再度病院でタイミングを見てもらおうかと考えていたところ生理が初めて10日も遅れてしまい、病院へはどのあたりで行くべきかわからなくなりました。 ご存知の方アドバイスをいただけるとありがたいです。 ちなみに生理周期は28日~34日で今回は42日でした。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mulany
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 生理予定日、2日前のフライング

    昨日の明け方に、フライング、クリアブルーを、試して見たら、髪の毛程の細い線が、一時間以上経ってから、出てましたが、これは、まだ期待するのは、早いでしょうか? 同じような経験された方おられましたら、ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 忙しすぎて病院いけません

    私は現在41歳です。二人子供います(女) 三人目を希望しておりますが、上二人が女の子なので次は男の子と思うのです。 それにはちょっとできればですが理由があります。 現在自営業で日々忙しく仕事してます。跡継ぎと言うこともあり次は絶対男の子と思うのと、主人も私も男の子が欲しいという思いが強くあり、三人目は産み分けをしようと思うのですが、忙しすぎて病院通いができません。 しかもキツイ姑と舅がいるので仕事しないとキツく怒るのです。 それもあり休みが無い状態なので通院はできません。 時間がないのです。できれば自分でどうにかと思い、本を調べて私なりに勉強しました。 主なことは解ったので、リンカルSとかグリーンゼリーがいいとか排卵日はいつとかしましたが妊娠せず、このままでは年齢がきつくなり妊娠を諦めなくてはいけないと思うと後がありません。 41ですので妊娠しにくいようになってる可能性もあります。 でも三人目を捨てきれません。 パーコール法があるようですが、金額的なことも気になります。 体外受精も凄く高いと聴きました。 お金に余裕ないというのもありますが、できるだけお金をかけたくないです。 お金を気にして本当に妊娠したいの?と思われそうですが、主人も私もできるだけ自然にと思うのです。通院できなくても産み分けできますか? あと私は昔から長続きしないのです。基礎体温も最初はしてましたが1週間もすると忘れたりして結局ダメでした。 それに起きる時間がまちまちなので無理です。日により夜中の1時とか3時に起きたり、6時に起きたりで同じ時間に毎日起きることはないですので、基礎体温つけずらいのです。 通院ができず、起きる時間もまちまちの私はどうやって男の子を授かれるのでしょうか? 何かあれば教えてください。